20:00:38
13

初♪アスレチック

台風一過。。。。。。
もう真夏がやって来た模様。。。。。
気持ちの良い清々しい春を存分に楽しめなかったなぁ。。。。。
暑い~~~

ボヤいた所で本題。。。。。

「もしかして」の可能性に期待するよりも
「どうせ無理でしょ」と端から期待しない思考が習慣化してしまうと
本当は無理じゃないことを知らずに
せっかくのチャンスを逃してしまうことがありますね。。。。。。。


桜の季節。。。。。。。。
お花見に通ったあの大きな公園では
アスレチック施設内の桜もライトアップすると情報を得たものの
どうせわんこさんは入れないんでしょっっ。。。。
と断念してしまったのだけれど。。。。。


ポニー牧場の一件で調べてみたら
「アスレチック ペット入場OK!!!!」

そうと知ったら行くっきゃないっしょぉぉぉお~~~

先ずは。。。。一人集合写真。。。。。。
P1350256_convert_20150511135002.jpg
受付のお姉さんに大歓迎してもらってご満悦のMr.Gutley。。。。。
最初はスルーしていたのに後から若いお姉さんも出てきたら
俄然はりきってタッチタッチで大喜び。。。。。。。
男って奴はどいつもこいつも若い娘さんがお好きなようですわね。。。。。


難易度の低そうな「ファミリーコース」をいきましょう。。。。。。。
P1350267_convert_20150511141754.jpg

あ。。。。。そっち歩くんだぁ。。。。。。。。。
P1350271_convert_20150511144314.jpg
階段とスロープが両隣であったら必ずスロープを行くお方ですからね。。。。。

おっっっ次はくぐるか飛び越えるかしてみてよっっっ
P1350295_convert_20150511144814.jpg
P1350299_convert_20150511145117.jpg
リードを引っかけて身動きとれず。。。。。。

道路の縁石を歩くのが得意なMr.Gutley なんですが。。。。。
P1350301_convert_20150511145821.jpg
丸太の上は難しいね。。。。。。。。。。

P1350272_convert_20150511151307.jpg
この高さになるとChaperone もムリムリ。。。。

まっ遊べなくても緑がきれいで
散策するだけでも一度は入ってみる価値はあるよね。。。。。。
P1350292_convert_20150511150946.jpg
P1350281_convert_20150511151901.jpg
こんなんで遊ぶのを見ているだけでもハラハラしそうだよ。。。。

我々は「丸太と縄のアート鑑賞」と参りましょう。。。。。。。
P1350273_convert_20150511152247.jpg
P1350312_convert_20150511152546.jpg

子供たちが楽しそうに遊んでいるよ~~
P1350313_convert_20150511152812.jpg
Chaperone も小学生の時遠足で来たけれどまったく覚えてないや。。。。。

早朝からオープンしていたら森林浴にも良さそう~
P1350321_convert_20150511154154.jpg
この日は曇りだからと油断してたけれど結構蒸すわ。。。。。。

P1350326_convert_20150511154315.jpg
暑いとおやつなしで写真が撮れていいのだけれど。。。。。

P1350349_convert_20150511162941.jpg
熱中症が心配で気が気じゃなくなってくるのよね。。。。。
早めに切り上げるしかないわね。。。。。。。

Chaperone の心配をよそに歩きまわり。。。。
Mr.Gutley の目が輝いたよ。。。。。。
P1350335_convert_20150511154401.jpg
こっそりやってみる??
P1350340_convert_20150511154541.jpg
へっぴり腰。。。。。
P1350341_convert_20150511154716.jpg
その先は縄梯子だからムリムリ
Uターンできるうちに下りましょう。。。。。端に寄ってそこから飛び降りました

ここは あちこちにベンチとテーブルが置いてあるんですよ
P1350377_convert_20150511163307.jpg
ピクニックするのもいいね

P1350371_convert_20150511163641.jpg
残念ながら楽しみにしていた売店は閉まっていたよ。。。。。チェッ


スーパー晴れ男Mr.Gutley。。。。。。
お散歩の時間にはぴったり雨が止むのはまぁいいとして。。。。。
曇りだから出かけやすいと出てきてみれば。。。。。
ピーカン。。。。。
自分の首絞めちゃうこともあるのよねっっっ
P1350389_convert_20150511140856.jpg
来年の春はここで夜桜を見ましょう~~~桜を見るだけなら無料だって


注意。。。。。
ペットは入場できても遊具で遊ぶのはダメ
ペットをどこかにつないでおいて人間が遊ぶのもNG
水上エリアは進入禁止

その他。。。。。
その日限りの再入場はOK
ゴールデンウイーク中は二時間待ちになるとか。。。。。


スポーツ音痴の我々親子はこれでもOKだけど
アクティブな方々には物足りないかなぁ~~


今度はテーブルにお弁当広げてピクニックしようねぇぇぇぇ~~~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1350380_convert_20150511170800.jpg
オオムラサキというつつじとMr.Gutley でしたぁぁぁ~~

つつじが花盛りの時に朝散歩に来たけれどまさかのカメラのデータカードを入れ忘れ(泣)
今年はこれが最後のつつじです。。。。。



P1350564_convert_20150511170916.jpg
黄色いモッコウバラとMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


P1350594_convert_20150511171025.jpg
もういっちょ黄色いモッコウバラとMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

P1350489_convert_20150511171256.jpg
白のモッコウバラと白いアゴのMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

玉子色だとモッコウバラってわかるけれど
白いと言われなきゃわからないChaperoneでしたぁぁぁ~~



関連記事
