--:--:--
--


20:40:40
10

祝♪母の日

時々だけど
小さいころから
「チュパッチュパッ」って音がして
ふとMr.Gutley を見ると
べロをちょっとだけ出して
寝ていることがあるのよ
きっといや絶対
お母さんのおっぱい飲んでる夢を見ているよねぇ~~
Mr.Gutley にとって一番幸せな記憶なんだろうなぁ

起きている時でも
大きいぬいぐるみを両手で押さえて
パクッとくわえたまま
目を閉じてしばらく恍惚状態で
時折お母さんのおっぱいの出をよくするように押す仕草をするのよ
ムニムニって

お母さんが恋しいのかなぁ

わずか数か月しか一緒にいられなかったのに
いまでもちゃんと覚えているのだとしたら
すごいなぁ~
かなわないなぁ。。。。。
と思うけれど。。。。。

「おっぱい」の記憶しかないかもねっっっっ


母親代わりのChaperone だって負けてらんないわよ~~
母の日のスペシャルメニューは。。。。。。

豚ヒレと野菜のソテー トロピカル仕立て
P1350797_convert_20150510163504.jpg
豚ヒレは塊のままタイムと一緒にラップに包んで熱湯にしばらく浸してからソテー
カブ れんこん かぼちゃ なすもソテー
アスパラ いんげん スナップえんどうは茹でて。。。。
アイスプラント パイナップル 食用花(すみれ?)は生のまま添えて。。。。。

ミモザスープ
P1350796_convert_20150510163427.jpg
黄色くなっちゃったブロッコリーをミモザ風に。。。。(汗)
カリフラワー しめじ キャベツ 糸寒天

でわでわ記念撮影。。。。。
P1350813_convert_20150510165810.jpg
Mr.Gutley のお母さんありがとう~~
Mr.Gutley のお父さんのお母さんありがとう~~
Mr.Gutley のお母さんのお母さんありがとう~~~
遡ってご先祖のお母さんみんなありがとう~~
Chaperone に母親役をやらせてくれてありがとぉぉぉ~



さてさてさっそく
豚とパイナップルはセットで召し上がれぃ。。。。
P1350832_convert_20150510170918.jpg
P1350844_convert_20150510171114.jpg
すまん。。。。巻いて焼くっっっつうのは出来ないのよねっっっっ

今年は母の日が10日。。。。。。。
前回の子供の日と画面が変わんないわねぇ。。。。。。

お食事風景。。。。。。
P1350852_convert_20150510185941.jpg

メインプレート完食。。。。。。。。。
P1350889_convert_20150510190340.jpg

お食事ちゆうの左手。。。。。。
P1350856_convert_20150510190248.jpg

お食事ちゆうの左脚。。。。。。
P1350897_convert_20150510191007.jpg
筋肉がゴツゴツしてるでしょお~~


お食事ちゆうの右脚。。。。。。。
P1350908_convert_20150510191119.jpg
なんだかんだで遠くの大きな公園に通っているせいか
脚に筋肉がついたみたい
お腹は相変わらず痩せないけどね。。。。。


なんて言っているうちにスープも完食。。。。。。
P1350918_convert_20150510192147.jpg
「もう少し」なんて遠慮しないでよ~~~


お楽しみ~ぃのデザートがあるよん
米粉のトロピカルパンケーキ
P1350954_convert_20150510185350.jpg
パンケーキ改め「ビスコッティ」。。。
更に改め「お煎餅」。。。。固くなっちゃったよ。。。。。
豆乳ホイップ マンゴー パパイヤ パイナップル すみれ(?)を添えて。。。。。


でわでわ記念撮影。。。。。。
P1350961_convert_20150510193944.jpg
仏頂面なのでクリームあげました。。。。バレバレだわねっっっ

たっぷりクリームをつけてお煎餅食べましょか。。。。。。
P1350980_convert_20150510195706.jpg

P1350983_convert_20150510195810.jpg
好きなのは知っているけれど泡立てるのが面倒でね。。。。。
2月のお誕生日に使おうと買った豆乳ホイップ。。。。
バレンタインもひな祭りもホワイトデーもスルーして
賞味期限が近付いてきてやっと使ったわよ。。。。。




それでは世界中のお母さんに感謝と敬意を表して。。。。。。。
P1360252_convert_20150510194857.jpg
パチパチパチパチ~~~






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


Mr.Gutley に洗い物のお手伝いをしてもらいました。。。。。。。
P1360288_convert_20150510202608.jpg
パンケーキの上にクリームを盛るのに使ったスプーン。。。。。

P1360293_convert_20150510202326.jpg
豆乳ホイップなんて言ったって所詮「油」ものですからね。。。。。。

P1360300_convert_20150512162311.jpg
当然大好きなわけですよ
お口はベトベト。。。。。スプーンはギトギト。。。。。。

P1360319_convert_20150512162352.jpg
きれいに唾液で拭い取ってくださいね

P1360328_convert_20150510202240.jpg
見た目は洗わなくてもいいくらいキレイになったよ~~
お手伝いありがとぉぉぉ~~~

P1360370_convert_20150512162433.jpg
食っちまえば仕舞い。。。。。。。無表情。。。。。。




関連記事

Tag:手作りわんこご飯

