--:--:--
--


20:00:35
23

ローズフェスタ2015

真夏日が続いていましたが
「ローズフェスタ2015」初日は
雨のち曇り。。。。
今年はムリかなぁと諦めていたけれど
この天気なら頑張れば行けるんじゃないっっ!?

Mr.Gutley がスーパー晴れ男なのが
ちょっと気がかりではありますが。。。。。

いつも楽しみにしている太鼓のライブは
朝の雨で来週に延期になっちゃったけれど。。。。。

今日を逃したらたぶんムリ
行くなら今日でしょぉぉぉお~~


公園に着く前から雨がポツポツ。。。。。。。
P1360619_convert_20150516191151.jpg
晴れ男Mr.Gutley にとっては出掛けが雨じゃなきゃOK~~~
家を出ちまえばこっちのもんさ~~つうことなわけ。。。。。
ここまで来たからにはバラを見ずには帰れませんわ。。。。。。


しかし地面が濡れていると「お座り」して写真撮れないのが難点ね
P1360635_convert_20150516191253.jpg
今日の写真はOK2と横顔だけになっても仕方ないわね。。。


休憩所で雨宿り。。。。。。
P1360668_convert_20150516194311.jpg
雨が降っても気温は下がらず蒸っし蒸しっ。。。。。。

よしっっクールダウンしましょう~~~
P1360636_convert_20150516204722.jpg
いつも閉まってた売店が営業してましたぁ~~
念願のソフトクリームがやっとやっと久しぶりに食べられるよ~~
親子そろって大喜びぃぃぃぃ~~わぁぁぁ~~い

P1360661_convert_20150516204752.jpg
記念撮影している間にソフトクリームが傾いてきちゃった。。。。。

ソフトクリーム一口分とスカスカのコーンはMr.Gutley に。。。。。。
P1360680_convert_20150516210535.jpg

P1360683_convert_20150516210657.jpg

P1360686_convert_20150516210726.jpg

P1360711_convert_20150516210800.jpg
美味しかったね
今度は「ローズ」味を試してみたいと思いつつ勇気が出ないわ。。。。
夜桜の時の香水臭い大判焼きみたいな感じかも。。。。。



ごちそうさまでちょうどよく雨も上がったようですよ
P1360722_convert_20150516212030.jpg
でわでわ今日の目当てのお花を見に行きましょう~~


このボードウォークは何度か歩いたことはあるけれど。。。。。
P1360731_convert_20150516213740.jpg
蓮の花は見たことがなかったのよね

白と。。。。。。
P1360733_convert_20150516213821.jpg

ピンク~~~
P1360743_convert_20150516213903.jpg

P1360739_convert_20150516213935.jpg
アジアン雑貨の置物そっくりだね~~~本来逆だけど。。。。。。

蒸し暑くてMr.Gutley バテ気味です。。。。。。。
P1360815_convert_20150518183254.jpg
やたらあくびをするのも気になってきた。。。。。。。
なんでだろう。。。。。合成写真ぽい写り。。。。。。

しばし水飲み休憩にしましょう。。。。。。。。
P1360935_convert_20150518184838.jpg
と言いつつ
休憩所前のバラも可愛いのよ。。。と引っぱりまわす。。。。


30分休憩の後。。。。。バラ三昧。。。。。。
P1360848_convert_20150518192535.jpg

P1360857_convert_20150518193233.jpg

P1360864_convert_20150518205428.jpg

P1360885_convert_20150518205628.jpg

P1360900_convert_20150518205851.jpg

P1360953_convert_20150518210102.jpg


一番の見所ローズガーデンへ行くと。。。。。。
P1360966_convert_20150518210323.jpg
カンカン照りぃぃぃ~~~

昔のマンガだと美少年はバラ背負っていたわね。。。。。。
P1360957_convert_20150518210353.jpg
ムリだぁぁぁぁ~~~
入口だけで退散しましょっっっっ(涙)


名残惜しいけれど 出入り口の鉢植えのバラでさようなら。。。。。。
P1370014_convert_20150518183929.jpg
やっぱりお花はピンクが一番かわいいなぁ~~

涼を求めて家路方向へ。。。。。。。
P1370016_convert_20150518184427.jpg
意外とタフなこのお方。。。。。。
P1370030_convert_20150518184524.jpg
「緑とMr.Gutley」 もこれでしばらく見納め。。。。。

帰る前にもう一回クールダウン休憩したベンチのまわりにも
バラがいっぱい。。。。。。。。。
P1370105_convert_20150518191033.jpg
シックなピンク~~
P1370144_convert_20150518191306.jpg
外側が白で内側ピンクのグラデーション
無料ゾーンのほうがバラの木が大きくて見応えあるわね。。。。。。


園芸売場にもバラの鉢。。。。。。。。
ガラにもなくそそられたのはこちらのお花。。。。。。。。
P1370256_convert_20150518185624.jpg
シャーベットオレンジとシャーベットピンクがかわいい  3700円
Mr.Gutley の低いお鼻も可愛いわ❤


春になってから足繁く通ったこの公園。。。。。
今季はこれが最後になりそうです。。。。。。。。
P1370190_convert_20150516220105.jpg
涼しくなるまでしばらく引きこもり生活が続くわね。。。。。。。。。



芍薬と紫陽花の季節に涼しい曇りの日があったら
また見に来たいなぁ~~~


今回は
公園に着いてすぐ雨宿り休憩 
しばらく散策して水飲み休憩
公園を出る前にクールダウン休憩
30分×3回の休憩をとったせいか
いつもなら爆睡してパスしていたのに
夜のお散歩も余裕で行けましたよ。。。。。。。
こまめな休憩って大切なのね メモメモ 









Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

ご機嫌さんなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
P1360845_convert_20150516221637.jpg
おやつもあげてないのになんでこんなにご機嫌さん??
何したっけ? 誰かいたっけ?  何も思い出せないのが悔やまれますっっっ


お友達。。。。。。。。。
P1370091_convert_20150516213143.jpg
見つめ合って終了~~

関連記事
