20:00:10
16

長ぁぁ~いナス

親戚のフレブルさんを自宅で預かった知人の話。。。。。。


ご飯をあげてびっくりっっっ

「うわぁっ!! お皿に顔つっこんで食べてるよぉぉお~~」
「食い意地張ってんなぁ~この子。。。。。」

だって。。。。。。。

まぁすぐにそれは
その家のわんこさんとお顔の構造が違うせいだと
理解したらしいんだけど


「しっかし食べるの下っ手くそぉぉお~~」

だって。。。。。。。。


BUHI一筋の我が家では
当たり前に受け入れていた光景だったけれど
見る人が見ると違う景色になるものなんですねっっっっ


とんがり顔のわんこさんって
お皿からこぼさないでご飯食べられるの????
もしそうだとしたら衝撃ぃぃぃぃ~~~



さてさて。。。。。。
夏野菜がおいしい季節になってきました

Chaperone はナスが好きなの~~

目新しいのを見つけたので買ってみました。。。。。。 ( 5月の上旬の話です )
P1340478_convert_20150526184616.jpg
ちっちっちっ
違うんだなぁ~~よく見てみて
P1340474_convert_20150526184052.jpg
巨大っっつうよりただ長い。。。。。

どんだけ長いかっていうと。。。。。。。
P1340457_convert_20150526185339.jpg
ってMr.Gutley が言うくらい長い。。。。。。

勝ち負けの基準って何なの???
P1340538_convert_20150526190038.jpg
あぁ~~そっちね。。。。。。。
「けど」って何。。。。。。。


もしかして負けず嫌い????
P1340453_convert_20150526190406.jpg
ナスに勝ててよかったねぇ~~


いつもの椅子に置いてみるとギリギリの長さ。。。。。
P1340428_convert_20150526191453.jpg
見ちゃいないっっっ
どうせ聞いちゃいないだろうけど。。。。。
「大長茄子」というそうですよ。。。。。。


で。。。。。
ご飯はこんな感じ。。。。。。。
P1340602_convert_20150526163640.jpg
取り立てて代わり映えしないっつうか
茄子はどこ????
煮過ぎると色が落ちちゃうのよねぇぇぇ~~


P1340569_convert_20150526163119.jpg
茄子よりも豚さんが早く食べたいMr.Gutley なのでしたぁぁぁぁ~~



「大長茄子」。。。。。普通の茄子と同じですね
レパートリーの少ないChaperone には使い分けができないな。。。。。

唯一アイデアとして浮かぶのは。。。。。。
これで茄子そうめんを作れば本物のそうめんより長くなるねっっっ
茹でてるうちに切れそうだけど。。。。。


後日「赤茄子」っていうも見つけたけれど。。。。
まぁふつうのでいいわ。。。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1340447_convert_20150526165420.jpg
ナスと添い寝のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

このナスがどんだけ長いかMr.Gutley と比べてみよう
と思ったのだけれど。。。。。。
そもそも規格外に胴がとっても長いフレブルMr.Gutley 。。。。。。。。
基準があいまい過ぎて意味なかったわねっっっっ


P1340511_convert_20150526193057.jpg
負けぇぇぇ~~のMr.Gutley でしたぁぁあ~~


話しは変わって。。。。。
100均の中でも可愛い商品が揃ってると噂のセリア。。。。。
うちの近所にもできました。。。。。
P1390177_convert_20150606100650.jpg
不織布製のマチ付きバッグ。。。。。。
使い道がない気がするけどとりあえずかわいいので。。。。。。
ポストカードの方が有難いな。。。。
関連記事

Tag:手作りわんこご飯