--:--:--
--


20:00:40
23

イタリアントマト

この前用足しにMr.Gutley を庭にだしたら。。。。。。。

空を見上げてじぃぃぃぃぃぃっと固まっちゃったのよ(ヒヤッ)


以前人間でそんな場面を見たような記憶があって
これはもしや倒れる前兆か。。。。。。。

と。。。。。ドキドキしながら見守っていたのね。。。。。。

そしたらちょっと歩き出したので一安心。。。。。。

と思ったら。。。。。。

また立ち止まって空を見上げてる。。。。。。
しきりに匂いをかぎとろうと鼻をひくひくさせてるの。。。。。。。

なになに。。。。。。。。

Mr.Gutley の視線の先には。。。。。。。

低空飛行の飛行船がゆうっくり飛んでいたわ。。。。。。。。
機体には「○×保険」って書いてあったよ

なぁんだ宣伝かぁ~と興ざめしたけど。。。。

Mr.Gutley が空の飛行船に気付くことがわかってなんか嬉しかったなぁ~~





お~いっっっイタリアントマト買ってきたよぉぉぉ~~~
P1370326_convert_20150526220201.jpg
トマトですけど。。。。。。

P1370338_convert_20150526220124.jpg
違うって言われても。。。。。。


P1370372_convert_20150526215944.jpg
そんなに責められても。。。。。。。


見ての通り「イタリアントマト」です
P1370321_convert_20150526220814.jpg
イタリアンだけど愛知県産ですが何か。。。。。。


P1370378_convert_20150526215734.jpg
イタリアントマトって言えばうちの近所はケーキ屋さん
この前おすそ分けしたレモンタルトの味をしっかり覚えていたみたい。。。。。。

ぬか喜びさせちゃったみたいでごめんごめん。。。。。


ご飯にしましょう~~
P1370458_convert_20150526222231.jpg


黄色バージョン。。。。。。
P1370508_convert_20150526222726.jpg


イタリアントマトの一番のメリットは
うちの場合。。。。この小ぶりな大きさです
Mr.Gutley の昼夜二食用に1個がちょうどいいのね
大きいトマトだと半分にカットしたのを保存しておく手間が面倒でしょ。。。。

まぁそんな訳で赤と黄色を一緒に使えない。。。。つうことでした。。。。。




で冒頭のつづき。。。。。
後からわかったことなんですが。。。。。。。。

日本で飛んでる有人の飛行船って実は一機しかないんだって!!

そんでもって「空を見上げて元気になってほしい」という願いをこめて
飛行船の運航をしてくれているという話です。。。。。

うんうん確かに飛行船を見つけるとなんか嬉しくなるよねぇ
「○×保険」の文字に気付かないうちはねっっっっ



7月28日までは関東をまわって
翌29日は宮城へ移動
それ以降8月11日まで宮城県上空を飛ぶ予定だそうですよ


Mr.Gutley が見たスヌーピーの飛行船。。。。。。
おなじのを見たわんこさんがいたら嬉しいなぁぁぁぁ~~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



P1400268_convert_20150620164745.jpg
P1400280_convert_20150620164648.jpg
手羽元の骨バリバリバリッッッのMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

もうね 加熱したものなら肉でも魚でも素手で触るのは慣れたわ。。。。。。
躊躇なくいけるようになったよ。。。。。。。
脂がギトギトするのが嫌だったんだけどね。。。。。。。
骨にまとわりつくMr.Gutley のよだれは最初から気にしてないし。。。。。。


関連記事

Tag:手作りわんこご飯

