10:00:00
13

マリンリュックonTシャツ

昨日に引き続きマリンです。
全然秋物ではなくむしろ春色なんですが
作ったのが梅雨時で着る機会がないままになってしまいました。
なのでどさくさに紛れて、ここでお披露目です。
P1380240_convert_20120902211529.jpg
ほぼ一目惚れで買ったマリン柄ボーダー生地
ボーダーと水玉とイカリ模様がパターンになっています。
そのまま服に縫い付けようと思っていましたが
イカリが上下上下逆向きに横に並んでいるのがどうも気に入らず
(同じ向きで並んでてほしかった)
リュックにしてみました。
P1380241_convert_20120902212212.jpg
イカリマークの裏側にマジックテープを縫い付けてぺったんとふたをしています。

P1380244_convert_20120902212830.jpg
昨日のボーダーTシャツのポケットの応用と改良でリュック部分を作りました。
リュックの布は伸びません
なで肩の Mr.Gutley リュックはしょえません。
なのでTシャツに縫い付けてあります。

P1380242_convert_20120902212526.jpgP1380247_convert_20120902213013.jpg
左そでは浮き輪です。右そでは羅針盤を刺繍しました。


着てしばらくするとひもが肩からズリ落ちてきました。
なので胸あてをつくりました。
P1380574_convert_20120902213123.jpg
肩ひも縫い付けちゃえればいいのですが、伸びない綿テープなので脱ぎ着が不安です。
かといってニット生地でテープ作るのも結構面倒です。

着てみるとこんな感じです
P1400762_convert_20120912094343.jpg
リュックが背中幅maxでした
P1400872_convert_20120912094144.jpg
胸あてをつけて改善はされたものの
それでもやっぱり肩ひも下がってきます。

P1400844_convert_20120912093821.jpg
胸当てもう少し上の方がいいみたいです。
リュックひも もう少し主張しないとリュックだとわかりにくいです。




P1390690_convert_20120902215317.jpg
リュックの布が余ったのでお散歩バッグもおそろで作りました。
微妙にテープが足りなかったり、布が足りなかったりですが
ショルダーバッグになりました。
かわいいけれど、これ私が使っちゃっていいのかい?
中学生でも恥ずかしいかもよ.....
ああでも図々しいので使っちゃいます。


洗濯したらこのリュックどうなるのか心配です。
わりとしっかりした厚めの布地ですが、シワになりそうです
形崩れ必至 手洗い? 面倒だなあ⇒⇒着せなくなる パターンに陥りそうです。
色落ちするGAPのリメイクタンクも今年は1回しか着てないですし、
来年には処分するリスト第一号です。



でイカリマークだけがやたらと残ってしまいました。
上下上下の並びがどうしても嫌なので
今回のようにポイントで使うしかありません。
そんなにいっぱい使えません。考えます。


P1400798_convert_20120912093704.jpg
秋だけじゃないし.......


朝のお散歩だいぶ楽になってきました。
歩く距離をのばして
去年9月につけた体重最高記録を
更新しないようにしたいです。



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。

関連記事

2 Comments

marin  

No title

ガトレイちゃんのボディカラーなら
どんな色でも似合うから羨ましい。
リュックも背中の広い犬種だから映えるのよねぇ。。。
シュナの背中では無理だ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

しかし凝ってるよね!!!
両袖違うアップリケで、片方は何と刺繍。
すごく似合ってるし
それにどう見ても背中のバッグはリュックに見えますよ♪
オソロのバッグも可愛いね♡

前記事のお返事。ブログ2つ持ってます。笑
ごはんは記録用に毎日更新したかったんで別に開設したの。
もう一つの方は今はコメント欄クローズの気儘ブログです。
最初はアメブロでと思ったんだけど、めんどくさかったからFC2で~
これであたしが裁縫初心者ってわかったよね(*'-'*)エヘヘ

2012/09/14 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

marinさんいつもありがとうございます。

ご謙遜!! 真に受けた私がアホでした。
初心者どころか販売もできるプロ級のお手並みですよ~
なんかいままでの発言に失礼がなかったかとヒヤヒヤしてます。v-12
マリアちゃんにお似合いのふんわりやさしいスイートなテイストで
かわいいです。

マリアちゃんならコロンと小さ目のリュックかわいいと思いますよ。
ミニポシェット斜め掛けとかどうでしょう?!

2012/09/14 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment