20:00:33
30

赤いさくらんぼ

少し前からMr.Gutley のお散歩に家人も加わるようになったのね

ウォーキングってどんな運動よりも気軽で手軽で効率がよいから
運動不足が気になる家人に
だいぶ前から一緒にいこうと誘っていたんだけれど
やっとやる気になってくれたわよ

Mr.Gutley がとってもはりきっちゃうのはわかっていたから

「絶対にMr.Gutley の前を歩かないでね!!」

ってお願いしたのよ。。。。。何がなんでも先頭維持したいので追いかけるから。。。。。


で。。。。。やっぱりはりきるMr.Gutley。。。。
今まで行ったことのない道をどんどん歩いてく~~
次の日もめったに行かない道を歩いてく~~
いつもよりかなり遠出。。。。。。
途中疲れて休憩することが多くなったよ

そんでMr.Gutley ってチョコチョコ歩いては
ピーしたりプーしたり道草くったり
立ち止まっている時間が頻繁にあるわけ
そうすると家人がさっさと先に歩いていっちゃうのよ
それを早足で追いかけるMr.Gutley。。。。。
Chaperone としては無駄に走らせて体に負担をかけたくないから
イラッとするのよ

注意するとしばらくは後ろにいてくれるんだけど
Mr.Gutley が立ち止ったらすぐに止ってくれればいいものを
数歩進んでからChaperone の真後ろに停止するんだな
近過ぎだよっっっっっイラッ

安全確認のため後ろをふりむくと
家人が邪魔でよく見えない。。。。イラッ

出発時間を決めて行くっていうのも何気に負担。。。。
待ったり 待たされたりにもイライラ

お散歩が全然楽しくなくなっちゃったよ~
口に出せないイライラが頭にいっぱいたまっちゃってさ。。。。。。
二人きりだったら「Mr.Gutley かわいいな」で頭の中いっぱいにできたのに。。。。



で一週間ともたずに別行動となりましたとさ。。。。。



さて毎年この時期になると親戚から贈られてくる
山形のさくらんぼ
今年もきたよ~~~わぁぁぁ~~いY
(6月中旬の話です。。。。。。)
P1400040_convert_20150620133500.jpg
赤くてつやつやぁぁぁ~~~
この味を知ってしまうと
お店で売っているのは買えないよ
買うのはもっぱらアメリカンチェリー これはこれでまた美味しい

なぜこれが「おためし食材」なのかというと。。。。。。
P1400048_convert_20150620134325.jpg
においを確認

P1400087_convert_20150620135604.jpg
見てる?????

P1400104_convert_20150620140058.jpg
無視っっっっ


P1400067_convert_20150620140027.jpg
視界に入るのも嫌と固辞っっっ

と。。。まぁ。。。。。食べるか食べないか微妙な果物なんですよ。。。。。

あっそうだ。。。。。
半分に割れば食べたこともあるね。。。。。
P1400125_convert_20150620141011.jpg
田舎に行くとおじいちゃんおばぁちゃんが「け~」「け~」言うのよ
「食べなさい」って勧めてくれてたのね


それでも食べなかった。。。。。。。。

だからって嫌いかというと。。。。。
気が変わって食べることもあるのよね。。。。。。美味そうに。。。。


翌日もまたきたよ~~~~わぁぁぁぁ~~いY
P1400176_convert_20150620150914.jpg
見事なくらい赤くてきれぇぇぇ~~

さくらんぼは「赤い宝石」と言われるのも納得ですね
P1400178_convert_20150620151805.jpg

P1400175_convert_20150620151859.jpg
一瞬の大金持ち気分を味わいましょう~~

P1400191_convert_20150620152941.jpg
はりきってる~~~

P1400134_convert_20150620153231.jpg
甘くておいしいよ~~~

P1400145_convert_20150620153723.jpg
おやおやっっっ

P1400200_convert_20150620154037.jpg
今日は食いつきがいいみたい~~~と思ったけれど。。。。。
半分に割っても食べませんでした。。。。。。。


赤くて可愛い小さな果物は。。。。。。
P1400083_convert_20150620134749.jpg
ジェラシーーーーなMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
そして今年はついにさくらんぼを食べ損ねたMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~









Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1400210_convert_20150620161414.jpg
風呂上がりのMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


ちいともじっとしてくれなくて乾かせないっっっ
Chaperone はもうタオルを投げたよ。。。。。。。。。。
P1400228_convert_20150620162230.jpg
そうしてちょうだい。。。。。。。
自分で濡れた体を乾かせるようになったMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
↑↑ただの放置ですから




関連記事
