20:00:31
26

ココナッツオイルケア

ねぇねぇ昨日のお月様みましたぁ?????
P1440040_convert_20150725232851.jpg
夜11時半ごろ西の空がぼんやり赤くて火事??  かと思っちゃった。。。。。。。。

P1440044_convert_20150725232540.jpg
ズームにすると普通。。。。。。。。。手持ちでズームでもブレずに撮れていることに感激っっっ

オレンジ色のお月様。。。。。
Mr.Gutley もわかればいいのになぁ。。。。。。。
ぐうぐう寝てたし。。。。。。。




オイルブーム実況。。。。。。
ファミレスのレジのわきに
えごま油とココナッツオイルが陳列されてたよっっっっ
しかもいいお値段。。。。。
商魂たくましいわぁぁぁ~~
それだけブームが過熱してるってことよねっっっ

でっっっ
またまたココナッツオイル~~~


ココナッツオイルの無限のベネフィットを知れば知るほど
すごいよすごいっっっ
あらゆる可能性が目の前に広がる感じですっっっっ


これをみんなが知ったら世界中から注文殺到で
供給がおっつかず価格が暴騰するんじゃないかと危惧するほどですわ
実際一時的に供給が間に合わず転売で儲ける輩も出てきた始末

お肌ツヤツヤ~~~とかのレベルじゃなくて
女性も男性も赤ちゃんからお年寄りまで
健康な人もそうじゃない人も
すべての人が恩恵を享受できる潜在パワーがありますよ
(なんたってあなた!! 何十年と患っていた病気が治ったという症例がいくつもありますから。。。。)


人間の体に良いものはわんこさんの体にも良いよねっっってことで


わんこさんにもココナッツオイルを
取りいれてあげてみてぇぇぇ~~~


と声を大にしてお勧めしたいです


ココナッツオイルは今や近所のスーパーでも手に入るし
スプーンですくってご飯にかけるだけ~~簡単!!


Mr.Gutley のご飯に中さじ一杯強を毎回あげています
食後のお皿のピカピカ度が増した気がしますよ


現在何らかの身体や健康に関する悩みがあれば(なくても。。。。)
まずは一冊本を読んでココナッツオイルのことを勉強してほしいなぁ。。。。。
生涯手放せないバイブルになるはずっっっ



Chaperone はね一冊読み切る前にすでに
ココナッツオイルを買い足しております。。。。。完全に虜ですなっっ
P1410761_convert_20150701153351.jpg
全部近所のスーパーを梯子して買ったもの
左から。。。。。
フォーレ タイ産 2100円くらい
朝日 スリランカ産 420g 1300円くらい
オリバード スリランカ産 375ml  2500円
価格はけっこう幅がありますねっっっっ

P1410775_convert_20150701155637.jpg
Mr.Gutley と Chaperone 2人で使うと1瓶1か月持つかどうかなんですよ
(Chaperone が毎日きちんと自分のご飯を作った場合ですがっっ。。。。。)

P1410784_convert_20150701160331.jpg
そうなんですっっっっ
最初に買ったのはもうなくなっちゃったよ。。。。。。
次はどれにしよっかぁ~~??
P1410788_convert_20150701161354.jpg
そうはいきませんよ。。。。。。。


P1410792_convert_20150701162215.jpg
文句言ってる人は放っといて。。。。。。
一番安いのはケア用にして
あとの二つを食用にします



Chaperone はオイルプリング (うがい)をして
ホワイトニングとデトックス効果を期待。。。。。。。。


一方Mr.Gutley は。。。。。。
P1410764_convert_20150701163946.jpg
ブクブクうがいをするのはムリなので

P1410806_convert_20150701165810.jpg
ココナッツオイルを少量お皿にとって
綿棒の先に少し塗りつけて。。。。。。。

P1410813_convert_20150701165920.jpg
鼻の穴のお手入れ。。。。。。。。。
のわけないってっっっっ
お鼻の頭がガサガサしてきたら塗ってもいいけど。。。。。


この綿棒をですね
歯に擦りつけて歯みがきはできないものかと考えたわけ!!
Mr.Gutley ココナッツオイル大好きみたいだし。。。。。
お口の中に入れるのは嫌じゃないと思うんだけど。。。。。
どうかな。。。。。。。。。
P1410822_convert_20150701193847.jpg
うちの場合この体勢じゃないと歯みがきはムリッッッ

P1410830_convert_20150701191529.jpg
やっぱりねっっっっ
むむぅ~~綿棒にオイルがしみ込んじゃうのももったいないし。。。。。
歯みがきは諦めるわっっっっ(あっさりっ)
人間は重曹と混ぜて歯みがきペーストの代わりにすることもできます


Chaperone の指にココナッツオイルをちょっとずつつけて
歯茎をマッサージしますっっっ
抵抗はするけど立ち上がって逃げもしないので
そのまま続行。。。。。。。。。。
P1410867_convert_20150701194921.jpg
ココナッツオイルの素晴らしい抗菌作用で
歯周病と歯肉炎の予防になるはずっっっっ

余ったオイルは。。。。。
期待薄だけどハゲたしっぽのさきにすりこみ育毛を願う。。。。。。。

さらに余ったオイルは両手にとって薄くのばして
全身マッサージ。。。。。

左腹。。。。。。。。
P1410886_convert_20150701200855.jpg
ココナッツオイルは皮膚や毛の保湿にも良いようです

首~背中。。。。。。。。
P1410900_convert_20150701201027.jpg
ココナッツオイルは虫よけにもなるとか。。。。。。



このごろ つくづく思うこと。。。。。。
P1410927_convert_20150701185041.jpg
「情けは人のためならず」とは昔からよくいったものですがっっっ
「情けはそのひとのためにならないから甘やかすのはイカン」と勘違いしている若い人もいるようですねっっっ


「マッサージは わんこの ためならず」だとね。。。。。
P1410930_convert_20150701185152.jpg
こんなお顔が見られるとさぁ~~
こっちまでにこにこ( ^)o(^ ) 癒されるじゃないですかぁ~~
なのでせっせとマッサージ。。。。。
肩が凝る~~とか腰が痛い~なんて時は
Mr.Gutley の肩や腰を念入りにマッサージすると
自分のその部分も軽くなるような気がします。。。。。


右腹もね。。。。。。。。
P1410954_convert_20150701201121.jpg
皮膚のかゆみや炎症にココナッツオイルを塗っても効果があるそうです

Mr.Gutley がこの前 耳を掻きむしっていたので塗り塗りしています
それと毎年恒例になりつつある左後ろ足の指の間の炎症にもぬりぬり


やがて。。。。。。。。。
P1410947_convert_20150701202410.jpg
魂。。。。。抜けました。。。。。。極楽極楽っっっ


そしてっっっっっ
P1410950_convert_20150701202440.jpg
毛もぎょう~~さん抜けました。。。。。。。。。。。。



この笑顔。。。。。。ずっとずっと見ていたから。。。。。
P1410929_convert_20150702102604.jpg
ココナッツオイルケア続けますよ~~~(↑↑お気に入りっっ^ o ^)


肉球クリーム代わりにココナッツオイル
皮膚の軟膏代わりにココナッツオイル
歯みがきペースト代わりにココナッツオイル
コンディショナー代わりにココナッツオイル
傷の手当にココナッツオイル。。。。。。
とりあえず塗っとけぇぇぇ~~みたいな。。。。。。
オールインワンのココナッツオイルってすごい

いちいちアイテムごとに
原材料の表とにらめっこして他の商品と比較してって
面倒な手間が省けていいわぁぁ~~

すべて天然成分だって言ってたってカタカナのは訳わかんないし
「天然成分由来」なんて信頼できないし。。。。。
天然の物を加工して全く別物にしちゃいますからねっっっ




とにもかくにも
ココナッツオイルおすすめでぇぇ~~すっっ


Mr.Gutley と一緒にみなさんも
ココナッツオイルケア始めてみませんか!?
Mr.Gutley どこも不具合がないので効果がわかりづらいのが難点だわぁ。。。。。
はっきりするのは数年後っっっっっ



数年前ココナッツオイルの輸入販売を手掛けていた知人が
今のブームにのっかれず早々と事業から手を引いてしまったのが気の毒だわ。。。。。
ちょっとばかり早すぎたのねっっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






P1410269_convert_20150702192718.jpg
今日のご飯は手羽中の二つ割り。。。。。

P1410274_convert_20150702192743.jpg
ガリっと骨を齧るところをお見せしようと思ったのですがっっっ

P1410293_convert_20150702192809.jpg
これ一本あげちゃうと後のお楽しみのお肉がかなり減るので止めた。。。。
お皿に戻しますよ。。。。。

一度もらったものはぼくちんのもんと勘違いしたのか。。。。。。
P1410298_convert_20150702192835.jpg
盗み食いしようとしたMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

長いままのを一人で食べさせるのは怖いので奪い返しましたよ
この後骨からお肉をこそげ取ってスープとよく混ぜ
骨はChaperone が手でもって食べさせてあげました。。。。


関連記事

Tag:わんことココナッツオイル