--:--:--
--


20:00:37
29

生きくらげ

最近発見したんだけど。。。。

猫さんのタマタマって。。。。。。。。。
毛の玉を2つくっつけたみたいで可愛いねっっっ

いやぁ本当にたまたま
目の前を歩いているトラ猫さんのタマタマに目がいってね。。。。
体毛と同じ色の小さな毛の玉が2つ並んでいたのよっっっ

あまりの可愛さについついそれを探してしまう今日このごろ。。。。。(変態か!!)

Mr.Gutley のタマタマは。。。。。
もうないけど。。。。。ちっちゃくて可愛かったよ~~

パグのお兄ちゃんたちのはね
男の子のその部分にそういうものが存在するって認識がないと

悪性の腫瘍ですか???

って感じの歪な異物以外の何物でもない。。。。。

比較するものがないうちはそんなもんだと
それはそれなりに可愛い本人の一部だと思っていたけれど。。。。。

この世にあんな可愛いタマタマがあるとは知らなかったなぁ

猫さんの去勢。。。。。タマタマ取っちゃいかんわ


さてこちらもグロさじゃ負けないお試し食材。。。。。。
これを食べようと最初に口にした人は勇気があったなぁぁぁ
P1390875_convert_20150628142729.jpg
お米を炊くとか
パスタを作るとか
ケーキを焼くとか
先人の知恵と勇気のおかげで今はとっても豊かな食事が楽しめるわけですね
感謝 感謝

パックからガチャガチャ音立てて取り出していたら。。。。。。
P1390883_convert_20150713094005.jpg
プラスティックのガチャガチャする音はMr.Gutley にとって美味しい音なのよねっっっ


生のきくらげ買ってきたよ~~
P1390895_convert_20150628143356.jpg
乾燥きくらげの国産のってスーパーだとあんまりないのに
生でしかも国産であるのがうれしいよね
前に買ったのは冬だったけど。。。。。夏頃が旬なんだって

アンチエイジング効果のある食材として注目されているらしいよ。。。。。。
P1390934_convert_20150713095603.jpg
何だと思っていたの???


P1390976_convert_20150722185020.jpg
「きくらげ」って漢字で書くと「木耳」なのよねぇ。。。。。。。。。


なんかあんまりピンとこないけど。。。。。。
どっちかっていうと。。。。。。。。。
P1390979_convert_20150722185134.jpg
アイパッチだね。。。。。。。。。


きくらげを使ったご飯はこんな感じ。。。。。。。
P1400021_convert_20150722185609.jpg
丸ごと鍋に放り込んだだけ。。。。。。(汗)
Mr.Gutley が味見しているのは豚肉です。。。。。。。


次の日もきくらげ。。。。。。。
P1400311_convert_20150722192755.jpg
鍋に放り込んだのをカットして盛りつけてみましたよっっっっっ


今回は。。。。。
きくらげは炒めるに限る!!
と感じました。。。。。。。

カットしたのを煮るとデロンデロンに溶けてきたわ。。。。。。。。

そしてなぜか漢方というか薬膳のお味がしましたよ。。。。。。。


以前食べた時は全然気にならずに美味かったけれど。。。。。。
なんでたろう?????


きくらげを使ったきれいなご飯は前回のおまけをご覧くださいませ。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




ドキッッ Mr.Gutley のお口の中が赤いっっっっ
P1390884_convert_20150628133340.jpg
血?? にしちゃ色がちょっと違うみたい。。。ホッ
あぁあれだ がっつり口ん中にいれちゃったのね。。。。。。。

このお方この手のものは飲み込む心配はないのですが
やっぱり不安。。。。。お口の中のそれちょうだい。。。。。。
P1390885_convert_20150628133405.jpg
上あごに貼り付いちゃったみたいねっっっっっ

P1390886_convert_20150628133430.jpg
ビスケット齧ってるみたいに見えるかなぁと期待して作ったこのおもちゃ。。。。。
シャッターチャンスをず~~~っと待っていたのですが
こんなのしか撮れない。。。。。。

P1390891_convert_20150628133529.jpg
本物のビスケット齧ってたってオモローないわっっっ

歯型の欠けた部分だけ齧ってほしいんだけどなぁ。。。。。。。。
がっつり口に含んでしまうのよ。。。。。。。
Mr.Gutley どういうわけかこういう一口サイズのおもちゃを好むのよね。。。。。

関連記事
