20:00:09
04

ヤングココナッツ

昨年のハロウィンあたりから始まった
今となっては毎晩恒例~~ 
Mr.Gutley の「MASSAGE or TREAT」。。。。。

このごろ少し変よ どうしたのかな?

いつもはChaperoneが寝転んで本を読みだすと
腕やら本やらを手でカリカリやって催促して
ガムをもらって食べるか
マッサージしてもらってうっとりするか
なんですがっっっっ

ガムをあげずにマッサージしようとMr.Gutley の体に手をのばすと。。。。。。
避けるんだよねぇぇぇ~~~
マッサージされまいとして後ろに下がるのっっっ

ガムのほうがいいみたいだわ。。。。。。
ショックッッッッ


さて今の日本のココナッツオイルブームから遡ること数年前。。。。
そのデトックス効果やら美容・健康面でのさまざまな効果やらで
海外セレブの間でココナッツウォーターが大流行~~
だからなのか。。。。。。
一年ほど前から近所のスーパーで売っていました。。。。。
P1410445_convert_20150629153144.jpg
タイ産 ヤングココナッツ 1個430円くらい

ただ穴をあけてストローさして飲めばいいっつうものなんですが

うまく穴があけられなかったらどうしよう。。。。。。
とずっと気になりながらも買えずにいたんですよ。。。。。。


ココナッツオイルブームで関連本が多数出版され
いくつか読んでいると
ココナッツウォーターについても詳細に記されているものがあり。。。。。。。

・尿路感染症を抑える
・利尿作用
・腎臓結石、尿道結石に効果的である
・栄養不良の改善


とですね。。。。。。。
Mr.Gutley にぜひぜひ飲ませたい理由が見つかっちゃったわけ。。。。。。

P1410446_convert_20150629160318.jpg
未成熟のココナッツですよ

この中にねっお水が入っているのよ♪
P1410451_convert_20150630183455.jpg
そう! その通りっっ自然濾過の天然水入り天然の水筒だよ


でさぁ。。。。。。
この水筒。。。。。。開けてくれないかなぁ。。。。。。
P1410483_convert_20150630195046.jpg
そうだよねっっっっっ子供の頃は段ボールシュレッダーだったのにねっっっ

Pp1410489_convert_20150630195850 - コピー
このお方。。。お口の中は常時潤っていそうですよ。。。涎で。。。
垂れてはこないけどねっっっ

P1410464_convert_20150630200218.jpg
逃げられた。。。。。。。。


実を言うとさ~~
力任せに刃物を扱うのって苦手なんだよね~~
刃が折れて飛んでくるかもしれないし
刃と柄がばらけちゃってうっかり手を切ったりしそうじゃないですかっっっ
固いものを切るのはおっかないよ~~
なので。。。。
果物の飾り切り用V字のナイフで刺しながら穴をあけてみました。。。。。
P1410503_convert_20150629161553.jpg
真ん中の白いのが果肉の層。。。。。。
この内側にココナッツウォーターが入っています。。。。。

じゃぁぁぁ~~ん!! 無事開通~~お水が出てきましたよ♪
P1410504_convert_20150629161847.jpg
ココナッツオイルみたいな甘い香りはしません。。。。。。
残りはChaperone のスムージー用にいただきました。。。。
全部で250ml くらいかしら。。。。。。。。。。。

でわでわ「初ココナッツウォーター試飲会」しましょっっっ
P1410517_convert_20150630200707.jpg
あぁそぉぉぉ。。。。。。。。。。

禁じ手の奥の手。。。。。。。。。。。
P1410523_convert_20150629162647.jpg
「チョコレート味青汁」の発想ってこういうことよねっっっっ

でも飲むわ。。。。。。。
P1410552_convert_20150630201517.jpg
ボーロなしでおかわりも飲んだ。。。。。。

その調子!! 2回目のおかわり。。。。。。。。
P1410593_convert_20150629194704.jpg

わかりましたよ。。。。。。。
P1410596_convert_20150629194747.jpg
夜ご飯のいわしを作り置きした保存容器から探りだしてきたよ。。。。。。


小賢しくいわしだけ食べるかと思いきゃ。。。。。。
ココナッツウォーターもしっかりゴクゴクするんですよ。。。。。。
P1410619_convert_20150630192907.jpg

君のほしいのはどうせ「いわし」でしょっっっっ
P1410620_convert_20150630192948.jpg
この調子であげていたら夜ご飯のいわしがなくなる。。。。。。
よって「ココナッツウォーター試飲会」終了~~

P1410624_convert_20150630194124.jpg


スイカの汁だって飲まないお方ですからね
こうなりそうなことはわかっていたけれど。。。。。。。
もしかしたら甘いココナッツの香りに誘われて。。。。。
なんて淡い期待をしていたのでありました。。。。。。

がっっっ
ココナッツの甘い香りはしないし。。。。。
味は。。。。。。。。
別名「天然のスポーツドリンク」と言われるのも納得
ほのかに塩味。。。。。。
本には甘くておいしいと記されていたけれど。。。。。
甘味はほとんどなく後味は枝豆?
もしかしたら枝豆の茹で汁ってこんな味かも。。。。ってなお味でした。。。。。。



さてココナッツウォーターを空にした後のお楽しみは。。。。。。
白い果肉。。。。。。。。。
P1410629_convert_20150629163141.jpg
果物ナイフで少しずつ外側の皮をそぎ落していくと。。。。。。
きれいな白い果肉が見えてきます。。。。。。
やってみれば南瓜を切るより全然楽勝ぉぉぉ~~~
P1410632_convert_20150629163219.jpg
果肉の厚みは3mmくらい 思ったより薄かった。。。。。。
熟すとこの果肉部分が厚くなって 逆にココナッツウォーターが減るそうです
P1410636_convert_20150629163312.jpg
全部ほじくり出してもこれしかないっっっっ

P1410639_convert_20150629184515.jpg
P1410641_convert_20150629184553.jpg
去年の歯ブラシを口にくわえた時のような
嫌々ながらも齧りつきそうなそぶりをみせるも。。。。。
やめたので いざっっ実食っっっっっ
P1410644_convert_20150629184846.jpg
P1410649_convert_20150629184924.jpg
この果肉も甘味はなくてほんのり枝豆味がするのね。。。。。。
これ単品でいただくのはあんまり嬉しくないかも。。。。。
それならば。。。。。。
バナナとキウィをトッピング 保険にココナッツオイルもねっっ
P1420023_convert_20150702122529.jpg
酸っぱくて嫌いだと思っていたキウィ。。。。。
このごろ気が向くと食べるんですよっっっ
P1420025_convert_20150702122615.jpg
すみませんねっっっ間に合わせのフルーツしかなくてっっっ
ココナッツの果肉はオイルと同様の栄養効果があるそうです
P1420033_convert_20150702122652.jpg
おかげでほらぁとってもイケメンっっっ (元から元からっっっ)




なんかぁ。。。。。。。
Mr.Gutley にかこつけてChaperone の欲しい物を
ただ買ってきただけみたいになっちゃいましたがっっっっ
生のとうもろこし+セロリとかハーブ+ココナッツウォーターを
ミキサーでガーしてコーンスープにすれば
栄養満点のお料理として食べてくれそうだし

果肉は桃とかマンゴーとかパイナップルとかバナナとかと
混ぜれば立派なスイーツになりそうですよ♪

自分用にはグリーンスムージーのお水代わりに使うのが一番ねっっっ
枝豆味は気にならないけれど塩味がそのうち嫌になりそう。。。。。。。




一番気になるのは今回のこの味が本物なのか? ってこと
「美味しい」ってみんなが飲んでるのってこの枝豆味なの???
果物にも「あたり」「はずれ」があるじゃない。。。。。
また気が向いたら試してみたいと思いますっっっっ







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



速報!!!! ガストのマンゴーパンケーキが美味すぎるっっっっ
P1410752_convert_20150630165502.jpg
メイン並みのカロリー(驚)は見なかったことにしてオーダー。。。。。


実際はこんなの。。。。。。。ほぼメニューのイメージ写真を再現
前に別のを食べた時は裏が焦げ寸前っっっ二度と食うかっっって思ったのにね。。。。。
お皿は白いのだとちょっと小さくてひとまわり大きい黒いのにしたみたい?

P1410758_convert_20150630165601.jpg
実はあんまり日をおかずして二度目のオーダー。。。。。。。。
なのに。。。。初めて食べた時の味わいの感動そのままっっっ
なんかマスカルポーネが少なくなった気がするけど。。。。。。美味ぁぁぁ~~
↑↑どうせ100%マスカルポーネじゃないからどうでもいいの
冷凍のマンゴーなんだけどそれがまたアイスみたいでよいわぁ
バニラアイスだと溶けちゃうのが嫌だけどそれもないし
マンゴーソースも甘すぎずGOOD
メープル&アイス&ホイップクリームじゃないのがツボツボ

デザートの前にマッサマンカレー851kcalを平らげ
ランチだけで1600kcal超。。。。。(汗)
今年の夏は痩せられないの確定~~のChaperone でしたぁぁぁ~~~


で。。。。。。もしもガストがわんこさんOKだとしたら。。。。。。。
P1380261_convert_20150630223015.jpg
静かに泣いているひとがいて。。。。。。

どういうわけか。。。。。。。
P1380294_convert_20150630223502.jpg
ネックレスをつけて。。。。。。。

ついでに。。。。。
P1380313_convert_20150630223535.jpg
口ピアスなんかもしてみたり。。。。。。

P1380320_convert_20150630223625.jpg
ジャラジャラしすぎじゃありませんかっっっ

P1380337_convert_20150630223102.jpg
落ちそうですよ。。。。。。。。

てか。。。。落ちてた。。。。。。
P1380336_convert_20150630223656.jpg
別の意味でカフェマットが必要だわね。。。。。。。
ってそういう問題じゃなく
恥ずかしくて連れて行けないわ。。。。。。。

それにしてもこんな悲惨な状態は初めてなんだけど
この日Chaperone が何美味しい物食べていたのかまったく覚えてない。。。。。。。。。

そして惨事は繰り返されるのか。。。。。。。。。。



関連記事

Tag:愛犬にココナッツウォーター