--:--:--
--


20:00:35
11

七夕パーティー

彦星さまと織り姫さまのデート前の舞台裏をのぞいた後は。。。。。。

お楽しみの七夕パーティーとまいりましょう!!


七夕といえば毎年なぜか「麺」が恒例になってしまったスペシャルメニュー。。。。。。
今年はスペシャルな麺にしましたよ。。。。。。。


博多地鶏の七夕のっけ盛りライスヌードル
P1420226_convert_20150708163041.jpg
何度も言うけどうちのスペシャルメニューに高価な食材はでませんよっっ
鍋に具材を入れて煮こむだけの普段のご飯より
手間暇かけたものをスペシャルメニューと言っていますっっっ

ライスヌードル。。。。。ぬるま湯で戻してから茹でるので面倒ぉぉぉ~~
賞味期限がいよいよ迫ってきたのでようやく作る気になりました。。。。。
博多地鶏。。。。。。。軍鶏とハーフの鶏だそうです。。。。今回はもも肉。。。。
ラップでくるんで熱湯に浸けておく柔らか仕立て。。。。。
ウズラの卵も別茹でで いつもより3工程も追加ですわ

茹でたキャベツの上に
ライスヌードル 鶏肉 きゅうりの擦りおろし ごま スーパースプラウト
黄色いソースは
生で食べられる南瓜「コリンキー」と生とうもろこしとセロリをミキサーでガー

スープで茹でた なす おくら スナップえんどう いんげん アスパラ ブロッコリー 冬瓜
織り姫さま 彦星さまを意識したウズラの卵とパプリカのお星さま。。。。。
あぁ~小さな星の抜き型がほしい。。。。。100均のは大きいよ。。。。。


ワンプレートだけどとってもスペシャルなんですよ


でわでわ彦星さまと記念撮影。。。。。。
P1420264_convert_20150708204424.jpg

鶏肉のお味見。。。。。。。。
P1420239_convert_20150708204647.jpg
P1420240_convert_20150708204737.jpg

スープとココナッツオイルをかけて召し上がれっっっ
P1420268_convert_20150708205153.jpg


P1420274_convert_20150708205658.jpg
ぐるりとまわって完食っっっっ


さてさて。。。。。
お楽しみのデザートは。。。。。。
アップルゼリーとフルーツヨーグルト
P1420451_convert_20150708163118.jpg
手絞りりんごジュースにゼラチンを混ぜてゼリーを作りましたよっっ
市販のりんごジュースとの大きな違いは「色」。。。。
家でしぼるとすぐ変色するんだわ。。。。。味は同じだけどね。。。。

桃 パイナップル ヨーグルト スペアミントを添えて。。。。。。


デザートは織り姫さまと記念撮影。。。。。。。。。。。
P1420462_convert_20150708192605.jpg


表情が固いので桃でご機嫌取り。。。。。。。
P1420464_convert_20150708193329.jpg
匂いをかぐたげで食べません。。。。。


桃より優先順位の高いのがあったわねっっっっ
P1420470_convert_20150708195819.jpg
このデザートグラスでお勧めすると
においをかぐだけで食べないのはそういうことか。。。。。。。

P1420476_convert_20150708200836.jpg
すみませんね。。。。。配慮が足らず。。。。。。

それでは気を取り直してお召し上がりくださいませっっっ
P1420479_convert_20150708201423.jpg
ヨーグルトを速攻完食。。。。。。。。

P1420481_convert_20150708201451.jpg
あぁ~~よかった。。。。。。。
「もうお腹いっぱい 食べられない」
なんて残されたらどうしようかと思ったわ。。。。。。




織り姫さまと彦星さま。。。。。。
いつまでも仲良くお幸せに~~~
P1420333_convert_20150708203831.jpg
そしてみんなの短冊の願いがすべて速攻でかないますように~~~
うちのも大至急~~お願いしますっっっ










Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





ついに2ショット。。。。。。。。
P1420301_convert_20150708212409.jpgP1420468_convert_20150708211718.jpg
デレデレ彦星さまとツンツン織り姫さまでしたぁぁぁ~~~

関連記事

Tag:七夕の手作りわんこご飯

