20:00:21
22

つばき姫な浴衣

夜寝る前の「MASSAGE OR TREAT」が
マッサージを拒否するようになったと
以前話したことがありますが

少し前からココナッツオイルケアを毎日するようになって
たっぷりマッサージをしてあげているので
「夜はもういいよっっおやつがいいっっ」
と言っていますわ。。。。。。。

それでもっておやつタイムが終わると
ドアを開けろ~~というのよ
クーラーを使うようになってから
部屋のドアを閉め切っているので
Chaperone が開けてあげなくちゃいけないのね

一度寝転んでから立ち上がるのが難儀なのよ~~
これが毎日続いています(涙)

Mr.Gutley は別の部屋からおもちゃをもってきたり
その部屋で気が済むまで寝グズのワンワンしたりして
戻ってくるのよね。。。。。。

どうもね。。。。。。
Mr.Gutley って暑がりのくせして
涼しい部屋にずっといられないみたいなんです。。。。。
日によっては1回では済まず2回 3回と。。。。。。明け方とか。。。。。(泣)
早く涼しくなってほしいわぁぁぁぁ~~~


さて七夕祭りに着ていった赤い浴衣を改めて紹介。。。。。。
P1450502_convert_20150815154339.jpg
赤と言うよりは朱色の地のつばき柄。。。。。。。
去年色々作ってみて思ったのは
花柄はいわゆる「女の子」の色のほうが良いってこと。。。。。。

P1450504_convert_20150815155314.jpg
帯は似たようなのがあるのですがサイズが合わないので作りました。。。。。
つばきのパッチン留めを飾ってみました。。。。

P1450508_convert_20150815155343.jpg
帯どめを替えてみました。。。。。。


P1450512_convert_20150815155419.jpg
一番しっくりするのはこれかなぁ。。。。。。。
帯のマジックテープ留まんないけど。。。。。。。

P1450515_convert_20150815155450.jpg
お花をつけると華やかですね。。。。。。。



着てみるとこんな感じです。。。。。。。
P1470407_convert_20150819153202.jpg

横から見るとこんな感じで。。。。。。。。
P1470425_convert_20150819154250.jpg

前から見るとこんな感じで。。。。。。。
P1470614_convert_20150819155539.jpg

後姿はこんな感じです。。。。。。。。
P1470451_convert_20150819154405.jpg

お祭りにはつばきはつけて行かなかったけれど。。。。。。
P1470432_convert_20150819155931.jpg
そうですねっっっ
写真撮ってくれる人もいましたねっっっっ

P1470630_convert_20150819160124.jpg
「可愛い~」の褒め言葉に気をよくして
トップモデルなのに無料で写真撮影許可しちゃったしね。。。。。。


P1470590_convert_20150819160213.jpg
はいはいっっっっ
ちょっと遅くなっちゃったけれどみんなの分もまとめて
きっちりお支払しますよぉぉぉ~~


次回につづく。。。。。。。。。。
P1470561_convert_20150819154802.jpg
お楽しみに。。。。。。。。。







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。








少し前になりますがっっっ七月某日。。。。。。。。
P1420618_convert_20150711143046.jpg
久々のゴマサバさんのお味見。。。。。
P1420620_convert_20150711143121.jpg
ペロンペロンが止まらない。。。。。
P1420634_convert_20150711143157.jpg
面白いので大盤振る舞いの試食会
P1420655_convert_20150711143253.jpg
大きいベロでペロンペロン
P1420657_convert_20150711143413.jpg
口の中にしまい込むには畳まないといけないみたいねっっっ
P1420661_convert_20150711143441.jpg
5月に食べたゴマサバはがっかりするほど低脂肪だったもんね
P1420687_convert_20150711143510.jpg
夏のゴマサバは脂がのって喜ばれますっっっっ
冬は食べられなかったけど逆によかったかも。。。。。。

覚書。。。。。。ペロペロが止まらない食材リスト
ヨーグルトに脂ののったゴマサバも追加。。。。。 




関連記事

Tag:わんこの手作り浴衣