20:00:29
29

狂犬病予防接種

Chaperone はこの春
Mr.Gutley を守るために
重大な決断を迫られていた。。。。。。

その第一弾は「狂犬病予防接種」
受けさせる必然性は全くないことを頭では理解したものの
お咎めとかなんか面倒なことになるのかなぁ。。。。。
とか本来の趣旨に反した脇道に考えがモヤモヤ。。。。。。

4月29日
集団狂犬病ワクチン接種が市役所で行われる日を迎えることに。。。。

朝から晴れたぁぁぁ~~~
快晴すぎて市役所まで歩けないよっっっ
頭の中のモヤモヤも晴れたぁぁぁぁ~~~

これは
「予防接種を受けるな」という天からの啓示
と受け取ることにして行きませんでしたよ

もうずうっ~といきませんからねっっっ


少し前に気付いて怖いと思っていたことがあるんだけれどね

ちっちゃいチワワさんも大きなゴールデンレトリーバーさんも
同じ量の薬液を注射されているんですよっっっ!!!

だいたい薬をもらう時って病院では必ず体重測定するでしょ
そこから必要な薬の量が計算されて処方されているのに

狂犬病の注射ってみんな同じでいいの????
いいわけなくないっっっ!!!

調べてみたらさ
インフルエンザのワクチンは大人と子供と幼児では量が違うよ

うちの市の合同接種にはマスティフみたいな大きな子は来ていなかったけれど
1kg子も80kg以上の子も同じ量の注射しちゃって大丈夫なの~~?????

もしもChaperone の子がちっちゃかったら。。。。。。
怖くて半分の量にしてくださいってお願いするところだよ。。。。。。

でもさぁ。。。。。。
狂犬病の注射打ってちっちゃい子ばっかり
副作用が出たりその結果
バタバタ死んでいるかっていうとそうではないのよ。。。。

なんでだろう????

(以下Chaperone の推測と知り得た情報による妄想劇場。。。。。。)

それはねっっっっ小っちゃい子を基準にした安全な量だからぁ~~
でも。。。。。
そしたら大きな子には全然足りないじゃないですかっっっ
そんなんじゃ大きな子はみんな狂犬病になっちゃいますよ~~

あぁ~~それなら全然ご心配なくぅぅぅ~~
全然大丈夫なんですよぉぉぉ~~~
注射が足りなくても大きなわんこさんも狂犬病にはなりませんよっっ
大きな子ばっかり狂犬病になってるなんて話ききませんでしょう~~
だって日本は清浄国で狂犬病なんてまったく心配いらないですからぁぁぁ~~

もしかしたら狂犬病の野生動物がいるかもしれませんが
接触する機会がなければ大丈夫ですよっっっ

あぁ~それなら心配ないですねぇ~よかったぁぁぁ~~~


ってか注射がいらないんだけど。。。。。。。


あぁ~~実際そうなんですけどね。。。。。。。
止めるなんて言ったら製薬会社も獣医師も怒り狂いますでしょう
なんたってこんなに美味しい小遣い稼ぎ
いえいえボーナスですな。。。。。
そうそう簡単に手を引きませんよ~~
今まで何十年と毎年得てきた利益ですよ
もっともらしいことを並べ立てて利権を死守していますよ
我々行政の上層部も美味しい分け前を頂いているんじゃないですか
愛犬家のみなさんの意識が変わらない限り無理ですわ。。。。。。。


必要ないむしろ害になりうる注射を打たせておいて
「愛犬家」を自称している日本人はクレイジーと
世界の愛犬家は思っていますわな。。。。。。。。。(幕)


こちらを読むとよくわかります。。。。。。。。。
大学病院部長が日本を斬る・・・・・・?



「狂犬病の予防接種をなぜするのか?」と聞かれたら

「うちの子を狂犬病にさせたくないから」と
答える人がほとんどだと思います。。。。。

狂犬病は日本では目の前の脅威には成り得ない

逆になりたくもない副作用がでちゃう可能性の方が圧倒的に高い
そんな危険を冒して
Mr.Gutley に注射を打たせる勇気はないです

「安心」のために注射するには代償が大きすぎです
それって本当の「安心」とは言えないんじゃないのかなぁ
「偽物の安心」じゃないのかなぁ


この冬に西アフリカでエボラ出血熱が大流行しましたが
もしもワクチンがあったら
日本にいて接種しますか?
西アフリカにも行かないし。。。しないよね。。。。。


でも狂犬病となると我が子に接種させちゃうんだよね。。。。。。
どうなの。。。。。。

一番の問題はそういうもんだと思い込んで
なぁ~んにも疑問に持たないこと

自分は人間だから犬のことはわからない
ので
専門家を名乗る人たちが異口同音に言うことを
正しいことだと鵜呑みにしてしまうんだよね
私も正直数年前まではそうでしたよ。。。。。。


犬だからそういうもんだと安易に納得しちゃいけない
犬だけど家族の一員で
人間の子と同じように大事に想っているのだから
犬と人間の違いをふまえたうえで
本当の意味で人間扱いしてあげたいな
と思っています。。。。。。。。。




一度でも予防接種後に副作用が出た子は
もう打っちゃいけないよっっっっ
ロシアンルーレットする意味なんてまったくないから。。。。。。
犬だけに「犬死」。。。。。。。
笑えないよ。。。。。。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





関連記事
スポンサーサイト

Tag:狂犬病予防接種はしない