--:--:--
--


20:00:12
20

お家で夏祭り

梅雨。。。。。。とうとう明けちゃいましたねっっっ

この週末は近所の夏祭り第一弾だったのですが

猛暑。。。。。あつぅぅぅういっっっっ

これぞ日本の夏といわんばかりのムッシムシのもわんもわぁ~~ん
日が沈んでも全然涼しくならず。。。。。。。


会場は家のすぐそばの車輌通行規制をした道路。。。。。。

近いゆえにお散歩がてら見に行ければ効率が良いのですが
道端に腰を下ろして飲食する人も多いから
いつもの所にいつものようにジョージョーするわけにもいかず
Mr.Gutley は出すもの出してすっきりしてからじゃないと近寄れないの。。。。

つうことで祭り会場を背にしてひとまわりお散歩してから
祭り見物となるわけで
もうこの時点でけっこう呼吸音がヤバイ。。。。。。

あまりの暑さに初日だけちらっと見て帰ってきました。。。。。。


最終日には新しい帯も用意したのにねっっっっ
P1430686_convert_20150720144517.jpg
100均で売っていた手ぬぐいを帯にしてみました。。。。。。

P1430687_convert_20150720144553.jpg
魚偏の漢字。。。。。ふりがながふってあるのが嬉しいね
鮨ネタってわけではなかったのね



着てみるとこんな感じです。。。。。。。
P1430591_convert_20150720150828.jpg
ニヒルな笑みっっっっ

P1430583_convert_20150720150226.jpg
ウエストは昨年作ったのよりプラス3cm大きくしましたからねっっっっ

これを着てお祭りに行きたかったねぇぇぇ~~
P1430376_convert_20150720152530.jpg
小道具で行ったつもり。。。。。。。
↑↑グリーティングカードです

かき氷とわたあめとりんご飴の屋台もあるよ
P1430335_convert_20150720153127.jpg
だよね。。。。。

ってことで。。。。。。
屋台の食べ物でMr.Gutley にあげられそうなのを作ってみましたよ♪
P1430317_convert_20150720153155.jpg
豚串と冷やしパイナップル


彩りよくココナッツオイルでソテーした
ピーマン 豚 コリンキー 豚 プチトマト 豚を串刺しにしましたよ
P1430387_convert_20150720155633.jpg
先頭はピーマン


P1430392_convert_20150720160528.jpg
そうきたか。。。。。。

串刺しにも優先順位があったとは思いもよらなかったよ。。。。。。。。
P1430398_convert_20150720155835.jpg
でもね。。。。。その順番だと食べにくいよ。。。。。。。

ほらぁ~~噛み切れないし串からはずれないし
P1430404_convert_20150720155903.jpg
順番にピーマンから食べたほうがいいよ



P1430434_convert_20150720155931.jpg
ワイルド~~~

でもね。。。。。。
P1430454_convert_20150720165746.jpg
Mr.Gutley のちっこい前歯じゃ食べられない。。。。。。。

わかった わかった わかりましたよぉ
そんなにお肉が食べたいならピーマンははずしますよ
P1430474_convert_20150720190754.jpg
どれか1個に的を絞ったほうがよくないですか????

P1430475_convert_20150720191135.jpg
そうでしょっっっっ

P1430485_convert_20150720191616.jpg
はい順番に。。。。。。先頭のお肉から。。。。。。

P1430486_convert_20150720191657.jpg

次は野菜のコリンキー。。。。。。。
P1430509_convert_20150720191758.jpg

次はお肉ぅぅぅぅ~~~
P1430518_convert_20150720191841.jpg

順調ぉぉぉ~~~次はプチトマトぉぉぉぉ~~~
P1430537_convert_20150720192755.jpg


P1430546_convert_20150720192829.jpg
コリンキーは意図せず口に入ってしまった模様。。。。。。
やっぱり基本はお肉が優先。。。。。


あ゛あ゛ぁ゛~~その食べ方。。。。。。。
P1430552_convert_20150720182040.jpg
手前にあるプチトマトを無視してお肉にくらいついたら。。。。。

P1430557_convert_20150720182113.jpg
そりゃぁ当然落ちるわなぁぁぁぁ。。。。。。

拾いましたよ。。。。。もう一回刺しましたよ。。。。。
P1430561_convert_20150720182147.jpg
ぐう太君はプチトマトを齧った時に
プッチンって弾けるのが嫌いだったわね。。。。。。。
枝豆が鞘からプッチンで飛び出るのも嫌だったなぁ。。。。。
Mr.Gutley は。。。。。。。。
P1430565_convert_20150720182220.jpg
優先順位の一番がお肉ってだけなのよね。。。。。。




んじゃあ最後にピーマン。。。。。。
P1430576_convert_20150720162211.jpg
残したら夜のスープにいれちゃうもんね。。。。。。

P1430577_convert_20150720162244.jpg

P1430580_convert_20150720161902.jpg
そのようですね。。。。。。。
今後串刺しの先頭はお肉にしますわ。。。。。。。


それでは屋台飯デザートの部。。。。冷やしパイナップル~~~
Mr.Gutley ってかき氷は食べないんですよ。。。。。
P1430619_convert_20150720163827.jpg

P1430678_convert_20150720163645.jpg
この串は全部パイナップルだから先頭から食べるよね。。。。。。

P1430635_convert_20150720164029.jpg
この「いらない」。。。。。
「今はいらない」なのか「今日はいらない」なのか「この先一生いらない」なのか
よくわかりませんっっっっ

あぁ~でも
屋台で冷やしパイナップを買うのはやめとこ。。。。。。。

外で食べて繊維が歯に挟まったら嫌だし
そもそも冷やしパイナップルを買いにお祭りに行くくらいなら
最寄りのスーパーに行ったほうが近いし安いから買う気にならないよ




次のお祭りは涼しくなるといいなぁ。。。。。。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






お祭りの初日の模様を。。。。。。。


祭り会場の反対側をお散歩し用を足してから会場へ。。。。。。
P1430181_convert_20150720134257.jpg



道路にはから揚げとか食べ物の落し物やらなんやらで
危険物がいっぱいっっっ
なのでどうしても警察犬のごとく
地面に鼻づらを擦りつけるようにして歩くMr.Gutley の首輪を
引っ張り上げることになる。。。。。。
P1430197_convert_20150720101009.jpg
暑さと人の熱気も加わり
Chaperoneの背中に汗でTシャツがはりつくくらいだから
Mr.Gutley はどんなに暑いことか。。。。。。。


P1430223_convert_20150720094944.jpg
あまりにも暑すぎて浴衣を着せるのも可哀想でまっ裸で出たけれど

ムリムリムリ~~

よだれが垂れてきたら要注意っっっっ
熱中症一歩手前ですわ
本人の意思は無視して撤収~~

会場となる道路を端から端まで往復したら
通常の真夏のお散歩コースの1.5倍はあるし。。。。。

家の近くの50mほどを往復して祭り見物は終了しましたとさ。。。。。

P1430202_convert_20150720134343.jpg
お祭り男 Mr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


関連記事
