--:--:--
--


20:00:08
15

黒扇子の浴衣

P1450774_convert_20150809180822 - コピー
残暑お見舞い申し上げます。。。。。。。。。。



七夕祭りの最終日に着ていった浴衣。。。。。。
インパクトのある黒扇子プリントに一目惚れですよ
もうしこたま浴衣はあるのですがまた作りましたぁ~~~
浴衣って何も考えずに作れるからそれほど億劫じゃないのよねっっっ
P1450520_convert_20150809164206.jpg
100均のふんどし生地を利用して作った帯は 安っぽっっっ
安物の黒はすぐわかりますわよねっっっ

正直。。。。ありがちな黒帯の組み合わせは避けたかったんだな。。。。。。


で。。。。。結局こうなる。。。。。。。
P1450517_convert_20150809164135.jpg
ボーダー帯の使い回し。。。。。。
このボーダー。。。。この前のだるまさん浴衣には結果的によかったけれど
ホントはこの浴衣に合わせて黒白のボーダーのつもりで買ったのでした。。。。。紺だったよ



着てみるとこんな感じです。。。。。。。
P1450884_convert_20150809183353.jpg
これくらいインパクトのある柄は
やっぱりトップモデルじゃなきゃ着こなせないわねぇぇ 似合う似合う
    ↑↑単に大柄とも言う。。。。。。


そういえばこの浴衣を着たMr.Gutley もモテモテだったわねっっっ
P1450894_convert_20150809183603.jpg
家で家人に焼き鳥のお裾分けもらったじゃないっっっ

Chaperone はケバブサンド熱が冷めて何も買わなかったわ。。。。。


むしろ「お家で夏祭り」がいまはホットです


今回は「明石焼き」をご用意しましたよ♪

お祭りと言ったらたこ焼きだけどね。。。。。。
Mr.Gutley はソースダメだしね Chaperone もどっちか選べるなら明石焼きのほうがいいんだなぁ。。。。。

P1450658_convert_20150809182009.jpg
Chaperone 人生初のチャレンジ。。。。やればできるのよ ホホホホッ 中央6個は成功~
1プレート 16個分 卵2個 米粉120g だし汁(手羽先の茹で汁) 520cc

つけ汁はおやつのスープを兼ねられるのでちょうどいいのよね

でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1450660_convert_20150809191405.jpg
ちょっと目を離した隙に。。。。。。。。。
かつおぶしを鼻息で吹き飛ばしていましたよっっっっ

前回オードブルの盛り合わせに使った仕切りのあるこのお皿。。。。。
食べづらいと不評でしたのでディスプレイ用に使います。。。。。



んじゃあまずはそのまんまいってみよぉ~~
P1450700_convert_20150810161658.jpg
お顔も明石焼きも真ん丸ぅぅぅ~~~
P1450702_convert_20150810161725.jpg
あごはずれそう。。。。。。。
P1450708_convert_20150810161753.jpg
満月みたいな黄色。。。。。。お月見団子の代わりにしてもいいかも。。。。。
P1450711_convert_20150810161821.jpg
P1450712_convert_20150810161849.jpg
P1450713_convert_20150810161920.jpg
P1450714_convert_20150810161949.jpg
P1450716_convert_20150810162021.jpg


なんかいっぱい食べているように見えるけれど。。。。。
実はまだ1個も食べられていませんの。。。。。。。
P1450718_convert_20150810152848.jpg
大きいの食べられた方が嬉しくないですか?
中の具は何かなぁ? ってお楽しみもあるし。。。。。
大アタリは豚肉 アタリは鶏胸肉 両方入っているのもあるんだよ♪
それにそんなに固くはないですよ。。。。。がんばれぇぇぇ~~
P1450734_convert_20150810155940.jpg
P1450738_convert_20150810160212.jpg
P1450743_convert_20150810160356.jpg
P1450750_convert_20150810160245.jpg
P1450762_convert_20150810160427.jpg
格闘の末やっと大きいの1個食べられましたよっっ

お次は小さくしましたよ
P1450768_convert_20150810153616.jpg
P1450769_convert_20150810153649.jpg
P1450788_convert_20150810153723.jpg
P1450790_convert_20150810153756.jpg
P1450791_convert_20150810150524.jpg
P1450804_convert_20150810150608.jpg
屋台でたこ焼き買ってもこの美味しいお顔は撮れないものねぇ~~
「お家で夏祭り」にはまる理由ってこれなんですよ~~~
自分好みの味にできて安上がりなのもいいよねっっっっ


来年はベビーカステラとお好み焼きかなぁ~~~
P1450818_convert_20150809192915.jpg
いやいや来年の話ですよっっっっっ


今日のところは明石焼きの続きをどうぞ。。。。。
P1450840_convert_20150809193219.jpg
いつもはスープの汁を飲み干してから具にとりかかるのに
具がこれだけ大きいと先に具を全部食べてしまいますのね。。。。。。。


今年も夏祭りを楽しめたMr.Gutley と Chaperone でしたぁぁぁ~~~

実際作ってみると「たこ焼き高い」なんてもう言えないねっっっ
むしろ安いかも。。。。。と思ったりして。。。。。




今日は終戦の日。。。。。。。
平和だぁぁぁぁぁぁぁ~~ああ?
平和ボケして感覚が麻痺しているかも。。。。。。
グローバル化なんて耳触りのいい言葉に騙されて
世界がどこかの国の属国になっていやしませんか?
どこかの企業に侵略されていませんか?
国籍が入り乱れて複雑すぎてわけわかんないけれど
国の主体性も個性も消滅していきそうですよ。。。。。

世界中が愛で満たされ
本物の善に力が与えられますように。。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1450720_convert_20150810145930.jpg
視力検査ちう~~~のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


P1450864_convert_20150810151539.jpg
スープを飲み干すMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

シソの葉だけ残っちゃってのどにはりつきやしないかとちょっとドキドキしましたよ。。。。
大丈夫だったみたいです。。。。。。。。



おそらく過去最高の写真掲載。。。。。。。
最後まで見てくれてありがとぉぉぉぉ~~~
これでも泣く泣く削りに削ったんですよ。。。。。。



関連記事

Tag:わんこの手作り浴衣 手作りわんこご飯

