20:00:41
13

正しくないおやつのあげ方。。。。。

久しぶりに晴れると日光浴が気持ちいい~~
と思うのもつかの間。。。。。。。
快晴は気分がいいけれど
暑いのは勘弁だわ。。。。。。。。。。

今日はお昼前からまた曇って雨がパラパラ。。。。。
こんな天気じゃまだまだ野菜の高騰は続きますわな。。。。(涙)


ある晩のこと。。。。。
Mr.Gutley を喜ばせようとして
こっそりソファーの上にボーロを置いてみました。。。。。。。 
(以降再現映像ですっっっっ)
P1460681_convert_20150814172755.jpg
ボーロ7個 ささやかなサプライズプレゼントって嬉しいよね。。。。

高価なサプライズプレゼントはホントに欲しい物なら嬉しいけれど。。。。。
そうじゃないとね。。。。。モンモンしちゃいますの。。。。。


お散歩から帰って来て2階に上がり
Chaperone の部屋にあるこのソファでボーロを見つけるMr.Gutley。。。。。。。。
(撮影のためMr.Gutley を2階に連れて行くよりソファを下におろした方が楽なのでいつもの部屋で撮影しております)
P1460695_convert_20150814183957.jpg

P1460728_convert_20150814185802.jpg

翌日お散歩から帰って足を洗って
抱っこして2階へ上がって
Mr.Gutley を解放すると。。。。。

いそいそとChaperone の部屋へいくMr.Gutley。。。。。。

前の晩のサプライズプレゼントのことなど
すっすり忘れていたChaperone なんですがっっっ
Mr.Gutley はしっかり覚えていましたよっっっ

くんくんくんくん
しつこくソファのにおいをかぎまくるMr.Gutley。。。。。。。
P1460847_convert_20150814210321.jpg

P1460854_convert_20150815095505.jpg
まだ前日の残り香があるのかしら。。。。。。


その翌日も同様。。。。。
P1460881_convert_20150815095319.jpg

数日の間。。。。。同様。。。。。。。。。。
P1460893_convert_20150814205651.jpg
あまりにも不憫で寝室のほうで宝探しゲームをしてみたりしちゃって。。。。。。
何にもない時でも無駄にくんくんにおいをかぎまくり。。。。。
可哀想なことをしてしまいました。。。。。。。


きまった時間にあげるおやつとか
何かをしたご褒美ですぐあげるおやつとか

おやつをあげるルールが決まっている分にはいいけれど

今回のように気まぐれで
ある特定の場所にこっそり置いておくと
いつもそこにあると思い込んでしまうみたいですっっっ


教訓 サプライズプレゼントは手渡しでっ!!

宝探しゲームみたいにすると
お宝がない時でも可哀想なくらい探しまくりますよっっっ(涙)


さて今回リニューアルしたソファーカバー。。。。。。。
またもやグリーン。。。。。。。
気に入って買ったけれど広げて使ってみるとランダムな水玉がチカチカ煩いわねっっっ
大物向きの色や柄っていうものがあるんだわ。。。。。。。痛感っっっ



Mr.Gutley がひじかけの立ち上がりの面をガリガリほじって穴をあけるので
クッションを作ってみました。。。。。
P1460680_convert_20150814193301.jpg
縫い付けたひもを回してマジックテープで留めています

あご置き場が広くなってMr.Gutley も満足気。。。。。。
pP1460909_convert_20150814194427.jpg
本当は左右両方にセットしたいところなのですがっっっ

pP1460907_convert_20150814194738.jpg
クッションがなくてもMr.Gutley が寝るにはギリギリの幅なんですよ。。。。。

そして。。。。。始まっちゃったよっっっっ
P1460915_convert_20150814195134.jpg
おけつを突き出して。。。。。ヨガじゃないよ。。。。。。。

ミュート解除してみましょう~~
P1460916_convert_20150814195503.jpg
夜ごと繰り返される「寝グズ」。。。。。。。大音量~~
昼食後もしくは夕食後にすることもあるわねっっっお休み前の儀式ですのよ。。。


P1460921_convert_20150814201836.jpg
ガリガリガリって。。。。このお腹。。。。。
痩せていないことは一目瞭然っっっ
擬態語ではありませんよ
ガリガリガリってほじっている擬音ですよっっっ念のため。。。。。


P1460931_convert_20150814195823.jpg
えぇ~え 問題おおありなんですがっっっ
よりによってなんでクッションついてない方をガリガリするのよぉぉぉ~~

P1460933_convert_20150814195916.jpg
よしよしわかった。。。。。。
そっち側に穴があいたらクッションで隠すことにしよう。。。。。。。


クッションを当てて2年もたせるつもりでいたけれど。。。。。
これじゃあ無理だわねっっっっ
いいよいいよ。。。。。
毎年ソファカバーの生地を選ぶ楽しみがあるもんねっっっっ
作るのは正直楽しくはないっっっっ立体的なのはズレるのよぉぉぉ~~



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1460756_convert_20150815095952.jpg
なんか小さく見えて可愛~いMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

P1460786_convert_20150815095820.jpg
嗅覚がいいようでいて探せないのよね。。。。。。

P1460802_convert_20150815095624.jpg
ボーロちゃんの囁きが聞こえないMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

[広告] VPS


関連記事
