20:00:28
09

大人なつばき

雨ザーザーで工事が停止しておりますが
外回りの補修工事中の我が家。。。。。。。。
毎日職人さんが家のまわりをウロウロしているので
昼寝もままならないMr.Gutley。。。。。。。
窓から人影を確認するとワンワン吠えまくっているらしい。。。。。。
雨戸を閉めて見えないようにしても
日中全部の部屋を閉めるわけにもいかず。。。。。。。
で。。。。。。
「朝のご挨拶」をさせて職人さんと仲良くなってもらうと
ずいぶんMr.Gutley も落ち着くようですよ
とりあえず挨拶すれば知らない怪しい人ではないものね。。。。。


さて。。。。。。。
アホのように作ったつばきのパッチン留め。。。。。。。
実はまだ続きがありまして。。。。。。。


黒扇子プリントの余り生地でこんなのができました。。。。。。。
P1440713_convert_20150815163610.jpg
P1440714_convert_20150815163645.jpg
P1440712_convert_20150815163528.jpg
手づくりの醍醐味って言うのでしょうか。。。。。。。
生地を買った時には考えてもいなかったものが出来上がる喜び。。。。。
↑↑何気に自画自賛しておりますねっっっっ(笑)

花びらは扇子柄のこんな部分を切り取ってみました。。。。。。。。
P1450520_convert_20150815163754.jpg
こういうパターンプリント柄って「つばき」を作るのにいいかも。。。。。。
思いも寄らないものが出来る可能性を秘めていますよっっっ
そのかわり経済的布の有効利用はできませんがっっっっ


ついでにMr.Gutley のおもちゃもねっっっっ
P1440715_convert_20150815163727.jpg
これは当初から予定していました。。。。。。。
左右対称なので作りやすい

いつ遊んでくれるかは。。。。。神のみぞ知る。。。。。。。

全員集合っっっっ
P1440716_convert_20150815165337.jpg


どの浴衣に組み合わせたらいいかなぁ。。。。。。。。。
って結局これっっっっ
P1470185_convert_20150818153010.jpg
P1470186_convert_20150818153059.jpg
シックにスタイリングしたいんだけど。。。。。。
P1470187_convert_20150818153147.jpg
赤でムリヤリ女子っぽくっっっっ

それではモデルさんに。。。。。。
P1470230_convert_20150818155410.jpg

とってもご機嫌さんで。。。。。。
P1470191_convert_20150818162801.jpg
可愛いのだけれど。。。。。。

あんまり女の子っぽくないねっっっっ
P1470243_convert_20150818163354.jpg
それはいい考えぇぇ~~

P1470246_convert_20150818161005.jpg
P1470245_convert_20150818161050.jpg
P1470248_convert_20150818160517 - コピー
変幻自在なベロで口紅ぬったふりっっっっっ


P1470213_convert_20150818163910.jpg
すごいすごい。。。。。。。。。。。。



こちらは「婆娑羅な浴衣」の余り生地でつくった椿。。。。。。。
P1450017_convert_20150815182326.jpg
竜の鱗の部分とか色々考えて花びらの柄を切り取った割には
いま一つ印象変わらず。。。。。。。。ガックリッッッッ


スタイリングを考えるのも面倒なので
またいつか機会があったら
Mr.Gutley につけてもらいますっっっっっ






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



P1470178_convert_20150818164753.jpg
意外と早くサーモン鮨と遊んでくれたMr.Gutley でしたぁぁぁ~~
くわえているところはブレブレだったよっっっ(泣)

円安のせいなんでしょうかねっっっっ
Mr.Gutley の大好きなアトランティックサーモンはもはやご馳走の部類だわっっっっ


関連記事
