20:00:48
26

つばき姫にお盆玉

P1470406_convert_20150819162832.jpg
七夕祭りのモデル料の支払いを請求するMr.Gutley。。。。。。。

なんですがっっっっ
モデル料とは別に「お盆玉」をご用意しておりまぁぁ~~す
P1470622_convert_20150819165231.jpg
お盆の時期にあげるお小遣いを「お盆玉」って言うんだって。。。。。。
Chaperone も知らなかったから今まであげてなかったんだなぁ。。。。。。
子供の頃はそういう言葉を知らずにもらっていましたわ。。。。。


Mr.Gutley のお盆玉はこれっっっっ
P1470395_convert_20150819162911 - コピー
ひっさびさぁぁぁ~~のビーフだよ♪


P1470396_convert_20150819170054.jpg
そうそうこれがお盆玉。。。。。。。。
これをモデル料としてあげると今後のお支払いが厳しくなるからねっっっ
今日だけ特別なんてことは理解てくれないもんねっっっ



「お家で夏祭り」の教訓を活かして
串の先頭はちゃぁんとお肉にしましたよ
P1470455_convert_20150819182656.jpg
P1470458_convert_20150819182733.jpg
おぉ~っっわかってるじゃあないですかぁ~~
P1470461_convert_20150819183446.jpg
黒毛和牛。。。。。イッキ食いするのはもったいないわねっっ
じっくり香りも楽しんで♪
P1470464_convert_20150819184110.jpg
「おっ」って何よ。。。。。
P1470465_convert_20150819185850.jpg
結局攻めどころはそこなわけだ。。。。。。。。
P1470470_convert_20150820132045.jpg
がっつり頬張りたい気持ちもわからなくはないのだがっっっ
P1470474_convert_20150820132120.jpg
君の歯並びや顎力を考えると無理っしょっっっ
P1470486_convert_20150820133234.jpg
がっしりホールド。。。。。
そのままうまくいけばいっきに全部串から抜けるかもね。。。。。。
P1470489_convert_20150820133901.jpg
学習能力ゼロ。。。。。。
やっていることが前回とまったく同じじゃないですかっっっ⇒前回

串焼きの先頭から順番に食べると食べやすいのよ。。。。。
でもって先頭が後回しにしたい野菜だったりすると君は食べないので
先頭にお肉を刺してあげたのですよっっっ
P1470491_convert_20150820134641.jpg

P1470494_convert_20150820125020.jpg

P1470496_convert_20150819185337.jpg

P1470500_convert_20150819184849.jpg
やぁらかぁ~くて美味しいでしょ。。。。サシがっぱい入ってるもん。。。。

もうおわかりになったかしら!?
ちゃあんと順番にいけばすんなり食べられるのよっっっ
P1470510_convert_20150820141457.jpg
P1470526_convert_20150820141534.jpg
P1470528_convert_20150820141612.jpg
P1470532_convert_20150820145756.jpg
お盆玉。。。。。あげたのよりいっぱいお返しもらったわぁ(喜)


もう1個おまけ。。。。。。。
P1470578_convert_20150820140043.jpg
P1470619_convert_20150820140141.jpg
P1470620_convert_20150820135938.jpg
Chaperone も~~~

この串。。。。。台所に捨てに行ったらついてきた。。。。。。
もっともらえると思ったみたい。。。。フライパンの上にまだあるけれど。。。。
残りは夜ごはんにしないと夜のお肉がなくなるの。。。。。



P1470621_convert_20150819163928.jpg
来年も再来年も次の年もずっとずっと喜んでお盆玉あげますよぉぉぉ~~~
今まであげてなかったしねっっっっ


P1470569_convert_20150819164121.jpg
やっぱり忘れてなかったモデル料。。。。。。
お支払は次回に。。。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




夏によく見かける光景。。。。。。。。
P1430890_convert_20150805163313.jpg
アイスクリームのカップを舐めるMr.Gutley。。。。。。。
P1430892_convert_20150805163405.jpg
P1430894_convert_20150805163859.jpg
食べ終わったらゴミ箱に捨ててくれるといいのにね。。。。。。
よりによって転がしておくMr.Gutley なのでしたぁ~~~~

関連記事
