--:--:--
--


20:00:00
29

甘くないモデル料

P1470406_convert_20150819162832.jpg
と請求されながら前回はお盆玉を差し上げまして。。。。
七夕祭り撮影時のモデル料はデザートでお支払いしますよ♪


今回は夏の冷たい和菓子をご用意しましたよ。。。。。。。。
水ようかん です。。。。。。。。。。。
P1470633_convert_20150819195148.jpg
さらしあん(粉) 50グラム 粉かんてん4グラム 
水500cc 甘いこうじ 大さじ1くらい?
レンチンイチジク小1個。。。。。皮はChaperone のサラダに。。。。。
寒天色と小豆色に分離しちゃうわ。。。。。隠したけれど麹の白い粒々が見えるし。。。。。。
全然甘くないっっっっ人間用レシピを見ると砂糖125グラム!!!(驚)

「甘いこうじ」。。。。。
Mr.Gutley にあげる甘味料としては一番信頼しているけれど
なにかに混ぜちゃうとほとんど甘味が消えるわ。。。。。。。
混ぜるよりそのまま塗ったりかけたりしたほうがいいかも。。。。。。。。



でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~~
P1470638_convert_20150819230222.jpg
そうだよねっっっ

P1470644_convert_20150820162710.jpg
でわさっそく水ようかんからいってみましょう~~~

P1470649_convert_20150820162740.jpg
こういうのスプーンであげるの初めてかも。。。。。。。

P1470650_convert_20150820162810.jpg

楽勝でした。。。。。。。
P1470653_convert_20150819225758.jpg
お気に召していただけたようで嬉しいなぁ
つくったの全部Mr.Gutley にあげるよっっっ(甘くないので押し付けます)

甘いいちじくと一緒に召し上がれいっっ
P1470659_convert_20150820182237.jpg
P1470700_convert_20150820183818.jpg
P1470676_convert_20150820182432.jpg

おいしそうに食べているのに。。。。。。
まだ全部食べ終わっていないのに。。。。。。
台所に行っちゃうMr.Gutley 。。。。。。。。
「おぉぉぉ~~い まだあるよ~~~」
P1470717_convert_20150820190101 - コピー
牛歩で戻ってきた。。。。。。。
P1470722_convert_20150820190134.jpgP1470723_convert_20150820190208.jpg
もう お腹いっぱいなのかなぁ。。。。。。。。。

P1470724_convert_20150820192207.jpg
食べるのねっっっっっ

P1470736_convert_20150820184212.jpg
デザート好きの常識ですねっっっっ

デザートを見た途端 胃にデザート用の空間が用意されるそうですよっっっっ
ゆっくり食べていると先に食べたものが胃から移動してその分食べる余裕ができるそうで
早食いもよくないけれど遅すぎるのもあまりよくないらしいですっっっ



P1470757_convert_20150819231722.jpg
モデル料をがっぽり稼ぎたいようですがっっっっ
残念ながらしばらくお仕事のスケジュールは空白ですよっっっっ
コスモスの季節まで真っ白。。。。。。。。。


仕事はないけど水ようかんまだまだいっぱいあるからぁぁぁぁ~~~



Mr.Gutleyのお仕事募集ちゆう~~(笑)
Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




P1470635_convert_20150820153124.jpg
占い師ぃぃぃぃ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~


お盆玉の牛串に和菓子のデザートといっぱい食べたこの日。。。。。。
お昼ごはんは肉なしスープ。。。。。。。。。。。
焼く前の冷凍牛をちょっと茹でて香りづけ。。。。。。脂も入ってるね。。。。。
P1470393_convert_20150820153844.jpg
お顔だけは細いMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
お腹ほっそりお顔パンパンが理想なんですがっっ。。。。。。




関連記事

Tag:わんこの手作りおやつ

