20:00:15
26

鶏の骨バリバリッッッ♪

もうすぐHALLOWEENだから????
ってわけでは全然ないのですがっっっっ

家の前の道路にこうもり君の死体がぁぁぁぁぁ~~~

最初に気づいたのはMr.Gutley。。。。。。。
くんくんにおいをかいでいるのをちらっと見た時は
どこぞのわんこさんが落し物をしてそのまま放置したものと思っていたんですよ

そんなもん拾いたくないので見て見ぬふり。。。。。
でも車が踏んづけて散り散りになることもなくずっとあるんだよね。。。。。。

仕方がないのでお散歩の帰りに
Mr.Gutley のブツと一緒に片づけてしまおうと
ティッシュを手にしてしゃがんでみたら。。。。。。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~
羽をひろげたこうもり君の亡骸でした。。。。。。。。

こういうもんはカラスも野良ネコも片づけてくれないこと
がよくわかったわ。。。。。。

幸いなことに轢死ではなかったのでちりとりと箒で回収し
庭に埋葬いたしました。。。。。。。南ぁ~無ぅぅぅ~~~

家人は落ち葉だと思っていましたよ。。。。。。



さて。。。。。
去年の夏から「骨付き鶏肉」を食べるようになりまして
1年経過。。。。。。。。

最大のポイントはカルシウムが十分摂れること
わかさぎなどの小魚の骨とは比較にならないほどの量ですから
手作りご飯をはじめてからずっと悩んでいた
カルシウム問題は解決しました。。。。。
どれくらいの量が必要なのかは未だに謎のまま。。。。。

新たな問題は。。。。。。。
カミカミしている写真が増えること増えること。。。。。。
撮らなきゃいいのに撮りたいっっっっ
P1400268_convert_20151026185647.jpg
P1410367_convert_20151026190839.jpg
P1410380_convert_20151026190904.jpg
P1400274_convert_20151026191318.jpg
P1420836_convert_20151026191410.jpg
P1420838_convert_20151026191436.jpg
P1420840_convert_20151026191539.jpg
P1430040_convert_20151026191928.jpg
P1430072_convert_20151026191956.jpg
P1430279_convert_20151026192025.jpg
P1440385_convert_20151026192126.jpg
P1450977_convert_20151026192334.jpg
P1470087_convert_20151026192404.jpg
P1470976_convert_20151026192503.jpg
P1470988_convert_20151026192529.jpg
P1500273_convert_20151026192844.jpg
P1500276_convert_20151026192909.jpg
P1500125_convert_20151026192618.jpg
P1440161_convert_20151026192052.jpg
P1420796_convert_20151026191346.jpg
撮らなきゃ損ってくらい可愛ぇぇぇぇっしょっっっ(喜)



歯ブラシで歯みがきのできないMr.Gutley には
骨を齧ることで歯みがき効果も期待していました。。。。。
がっっっっ
左の奥歯でしか噛まないんですよっっっっっっっ
右の奥歯がヤバイっすっっっ(汗)
この件は重要課題として別の手段で試行錯誤のうえ取り組んでおります

加熱した鶏の骨は齧ると尖がって危険なので
絶対食べさせてはいけない!!

なんて言い出したのはどこの誰でしょね
それを一般常識の域にまで広めたのはどこの誰でしょねっっっ

確かに尖ってはいるけど
大きな魚の釣り針のような鋭い骨の先とは話が違います
初代ぱぐちゃんはゴミ漁りをして魚の骨を飲み込んで喉から突き出していましたよっっっ
↑↑家庭菜園用に生ゴミで堆肥を作っていましたので。。。。。




カルシウム問題は鶏の骨で解決ですっっっ
お年寄りになって歯が悪くなって噛めなくなってきたら
お肉を骨ごとブツ切りにしてあげますよ♪



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




可愛い写真ばっかり厳選してしまったけれど。。。。。。。
こんなのもいっぱいあるよ。。。。。。。。
P1420784_convert_20151026190929.jpg
ワイルド~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

P1420995_convert_20151026191606.jpg
ハードボイルド~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~


P1470806_convert_20151026192431.jpg
宇宙人~~な。。。。。。。あなただぁぁぁれ?????

その実態は。。。。。。ほとんどいつもは無表情なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


関連記事
