20:00:10
15

ココナッツオイルバイブル

寝る前の歯みがきガムタイムがなくなって2か月経過。。。。。。
Chaperone が寝転んで本を読み始めても
本を手でカリカリしてガムを催促することがずいぶん減りましたよ
おかげで邪魔されずに読書ができる~~

でもね。。。。。。
「8年3組にこら君!!」
「はい」のハイタッチでガム進呈。。。。。。
の儀式もできなくなっちゃったんだよね。。。。。寂しいなぁ


さて読書の秋!!
ココナッツオイルのバイブル3冊揃いましたよ


ココナッツオイルは良いらしい。。。。。。。という伝説の
科学的根拠を調べ上げて世に知らしめてくれた
著者ブルース・ファイフ氏に感謝感謝ですっっっ 
P1480220_convert_20150906165547.jpg
写真は訳者 白澤卓二先生。。。。。。。。
糖質制限やらココナッツオイルやらチアシードやら機に乗ずるのがお得意な印象。。。。。。
それゆえというか しかしながらというか翻訳本も自著も気になるものがいっぱいですよ



コレステロールを気にして油を避けている人には
ぜひ読んでもらいたいなぁ。。。。。。。目から鱗ですよ!!

ココナッツオイルは消化に負担をかけずにすぐエネルギー源になるので
脂肪として蓄積しづらいそうです
確かにMr.Gutley 。。。。。太ってはいないみたいだし。。。。。
いざという時もたよりになりそう♪


P1480231_convert_20150906170537.jpg
そういわずに見て見て見て~~
帯の文章をちらっと読むだけでもワクワクしちゃうわ♪

「ココナッツ癒しパワー」
P1480298_convert_20150906165632.jpg
ココナツオイルで血栓ができるとか心臓病になるとかの真相は
いわゆる一般に普及している水素添加された植物油と同じように
水素添加されたココナッツオイルを使用した動物実験から引き出されたもので
低温圧搾で絞り出されたエキストラバージンのココナッツオイルではそのような心配がないことが
この本を読むとよくわかります



「ココナッツオイル健康法」
P1480299_conver0t_20150906165705.jpg
Chaerone の手の甲の老人性のシミにも気になる言及があったよ。。。。。。。
皮膚は内臓の鏡だそうで。。。。。。
このシミ。。。。。内臓にもできていて栄養吸収を阻害したりなんだり悪影響があるということです。。。。。。


「ココナッツオイルプリング」
P1480300_convert_20150906165740.jpg
人間の口の中にはトイレの便座よりはるかに多い細菌がいるそうで
その細菌が血流に入り込むと全身にまわって悪さをするから
植物性油でブクブク口をゆすぐのが良いという話です。。。。。。
わんこさんより人間の口の中のほうが細菌がいっぱいだって。。。。。。。


P1480226_convert_20150906201743.jpg
それって勉強が嫌いな子の常套句だよっ


学校の勉強は全然役に立ちませんでしたが
↑↑役立てられなかったとも言う。。。。。。(汗)
勉強するいい練習にはなったと思います。。。。。。

「知識への投資は最大の利子を生む」という格言を残したのは
ベンジャミン・フランクリン
↑↑あらゆる教育関連のセールストークでもよく引用されていますわねっっっ
うっかりその気になってしまう名言です
知識もスクリーニングしないと負債になりかねませんわ。。。。。


ネットでも大まかなことは知り得る便利な時代になったけれど
薄っぺらな知識は試験前に頭に叩き込んだ暗記ものみたいに
すぐに忘れてしまうんですよね。。。。。。。

なので興味をもったことはとことん探究~
本をじっくり読んでしっかり知識を身に着けたいわ。。。。。
P1480242_convert_20150906222713.jpg
仰せごもっとも!!!

なんですがっっっ
一冊読めば十分だとも思うのですがっっっ
継続のモチベーション維持のためにも
ココナッツオイルのメリットを色々と少しでも多く知っておきたいんですよね。。。。。。。


P1480246_convert_20150906222632.jpg
Mr.Gutley がココナッツオイルが好きなのもメリットですね
おかげで歯茎のオイルマッサージは嫌がらずにさせてくれますし
そのうち慣れて歯みがきもさせてくれるんじゃないかと秘かに期待しておりますっっっ




外耳炎に指の間の炎症に手の甲のぽっこり。。。。。
これらの症状には効果がどうもないけれど。。。。。。
ココナッツオイルは生涯続けて行く所存でございます。。。。。。。。




世間の常識を覆すような過激な著書の多い医師の最近の本には
ココナッツオイルは南国の食べ物だから体を冷やすと記述されていましたよ
根拠は。。。。。。単に南国製だから?(笑)
真偽のほどはわかりません。。。。。。。。
冬になったらChaerone の人体実験で真相がわかるはずっっっっ (個人差はありますが)

体を冷やす食べ物で止めたいのは砂糖と小麦。。。。。。
どちらも中毒性のあるものでかなり重度な依存症のChaperone。。。。。。。
パンもパスタもうどんもラーメンもそうめんも食べなきゃ食べないで全然平気なんだけど
食べ始めると食欲スイッチがMAXにシフトチェンジしちゃうのよね。。。。。
砂糖と小麦と油のコラボ。。。。焼き菓子はどうにも止められそうもありませんわ。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




マッサージちゆうのMr.Gutley。。。。。。。。。
P1480457_convert_20150906171840 - コピー
ラッパーな左手。。。。(笑)


首回りをなでなでし始めると。。。。。。。。
P1480428_convert_20150906173435.jpg
Chaperone の腕に手をかけてくるのよね。。。。。。。

「やめ手」の制御の手ではないと思いますが。。。。。。。
手が宙に浮いたままユラユラするのが嫌なのか。。。。。。。
P1480463_convert_20150906172522.jpg
その割には結構力んでいたりするわけで。。。。。。
負荷をかけて邪魔しているとしか思えないんですよっっっっ
よくわからない。。。。。。。


この手は何なのぉぉぉぉぉお??????
P1480421_convert_20150906173148.jpg
秘密主義なMr.Gutley なのでしたぁぁぁぁ~~~~
おかけでわけわかりませんよっっっっ



関連記事

Tag:わんこにココナッツオイル