--:--:--
--


20:00:12
23

祝♪敬老の日

シルバーウイークで5連休ぅぅぅぅ~~~
秋晴れの気持ちのいいお天気が続いています
連休初日にようやく家の周りの足場がとれて檻から解放された気分♪

法的規制ギリギリのところで家を建てちゃうと後が大変
メンテナンスのことも考えておかなきゃだわ。。。。。
お隣さんの塀と家の壁の有効離隔は1m以上ないと
足場に阻まれて庭の行き来ができませんよっっっ
Mr.Gutley は足場の横桟を余裕でくぐれるから問題なしだけどねっっっ
人間は頭がぶつからないように中腰になって横桟を越えなくちゃいけない
ひろがり過ぎた紫陽花が邪魔になってジャングルジムを通り抜ける感じ。。。。。
ジャングルジムって窮屈で何が面白いのかわかりまんよっっ



お天気に恵まれ過ぎてMr.Gutley には残念な休日
敬老の日と秋分の日が近すぎなのも残念なことに。。。
9月のスペシャルメニューは1回にしちゃいましたよ

サーモンのホイル焼きと彩り野菜のソテー
P1480727_convert_20150921215117.jpg
アトランティックサーモン アルミホイルで包んで水を入れたフライパンに蓋をしてスチーム
赤・黄トマト なす にんじん 南瓜 長芋 ココナッツオイルでソテー
ブロッコリー いんげん 茹で
ケール スーパースプラウト バジル 生で
白ごまをトッピング

きのこいっぱいのスープ
P1480725_convert_20150921215210.jpg
鳥海なめこ しめじ きゃべつ 大根 小松菜 白ごま 海塩 ターメリック
アルミホイルに滴り出たサーモンオイルをポトポト。。。。。。

今回のサブテーマ。。。。。食材は1品300円まで。。。。。。。
蓮根 アスパラは買えないよぉぉぉ~~~



でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~
祝♪敬老の日
P1480760_convert_20150922195821.jpg
Mr.Gutley が「そんな年齢」になるまでは
前世の亡父に対しての「敬老」を続けたいと思います。。。。。
Chaperone の手料理なんて食べたことないですからね
喜んでくれることでしょう。。。。。。。


でわでわ大好きなアトランティックサーモンから。。。。。。
P1480774_convert_20150923163400.jpg
夜ご飯の分を取っただけですよっっっ 味見はしていませんよっっっ

細かいことは(?) 気にせず召し上がれいっっっ
P1480790_convert_20150923192327.jpg

P1480792_convert_20150923192359.jpg

P1480777_convert_20150923192451.jpg
脂ノリノリ美味しいよねぇぇぇ

長芋。。。。。。。
P1480801_convert_20150923170704.jpg

かぼちゃ。。。。。。。。
P1480805_convert_20150923170737.jpg
口。。。。。。ムダに大きく開けすぎでは。。。。。。。。

P1480806_convert_20150923170805.jpg
大好きだよぉぉぉお❤


ブロッコリー。。。。。。。。
P1480811_convert_20150923170042.jpg

P1480812_convert_20150923170112.jpg



最後はおいしいケール~~
P1480830_convert_20150923164044.jpg
Chaperone が食事中うっかりこぼしたケールには見向きもしませんが。。。。。。

P1480833_convert_20150923164242.jpg
これは慣性の法則か????
何をあげても食べ続ける。。。。。。みたいな。。。。。。


なんでも喜んで食べてくれるMr.Gutley いい子でしょっっっ。。。。。
子供の作ったものなら何でも喜んで食べるような父ではなかったそうですよ。。。。。(娘2談)
まぁお互い前世でできなかったことを今しているわけですわっっっっ



リクエストにお応えしてもういっちょっサーモン。。。。。。
P1480821_convert_20150923193327.jpg

P1480822_convert_20150923193359.jpg
思わず微笑んじゃう美味しさ。。。。。。。

P1480823_convert_20150923193428.jpg
マジック? サーモンが宙に浮いて見えるよ。。。。。落ちてないけど。。。。。

P1480824_convert_20150923193502.jpg
いい食べっぷりっっっっ
作り甲斐がありますねぇ  嬉しいなぁ。。。。。。。。。


P1480869_convert_20150923164141.jpg
こんな顔ですら愛おしい。。。。。。。。。


きれいに完食。。。。ごちそうさま。。。。。。
P1480899_convert_20150923162128.jpg
何か考え深げ。。。。。。。。。。。

P1480905_convert_20150923162212.jpg
ちょっと食べ足りないMr.Gutley なのでしたぁぁぁぁ~~



デザート諸々まだあるよ~~~ (続)








Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






HALLOWEEN の予行練習ちゆうのMr.Gutley。。。。。。。
P1490230_convert_20150921193537.jpg
フランケンシュタイン。。。。。。。。

P1480718_convert_20150921193615.jpg
猫。。。。。。。。。。

使えないハロウィングッズが増えているかも。。。。。。。。(汗)


関連記事

Tag:手作りわんこご飯

