20:00:21
30

憧れの金華豚

川島なお美さんがお亡くなりになりました。。。。

その昔テレビ番組で出演者が「犬のえさ」と言ったのを
川島さんが「ご・は・ん」とたしなめていたのがとても心に残っています

以来「えさ」という言葉は我が家でも使用禁止
まだ世間が受け入れる準備が整っていない時代から
愛犬家ぷりを臆することなく披露する姿が好きでした

ミニチュアダックスフントに生まれ変わって
鎧塚さんのそばにいられますように。。。。。。



さて気持ちのいいお天気が続いたシルバーウイーク


Mr.Gutey に生まれかわった亡父の敬老のおもてなしをした後は
肉が食べたいとう家人の敬老でとんかつ屋へ。。。。。。


70歳超えてロースかつ中サイズ (150g?) + デザートぺろりはあっぱれ
さすがにご飯のおかわりはしなくなったけれど。。。。とんかつはもうちょっと食べられるとのたまう。。。。。
P1480973_convert_20150921214637.jpg
お土産あるよ♪
亡父がいた頃家族で食事に行くとお留守番をしているぱぐちゃんに
頼んだものを少しとっておいてお土産に持ち帰っていたんですよねっっっ
その習慣がいつのまにかなくなっていたわ。。。。。



憧れの山形 平田牧場 金華豚が期間限定でメニューに登場!!
P1480915_convert_20150921215607.jpg
お土産は端から2番目ねっっっ
端っこじゃぁさすがに可哀想だもんね。。。。。。。。。↑↑山盛りのすりゴマ(笑) ゴマすり器を持参したいわ。。。。

とんかつ屋の豚汁なのに豚はレトルト系の変な肉を使っているのが残念ですがっっっ
なんでひじきの煮物なんかつけるのかわけわかりませんし。。。。。
佃煮系の味付けはもはやヘルシーでもなんでもないのですがっ

とんかつ自体は豚肉の味と香りがしっかり楽しめますっっっっ



それではまず目と嗅覚で味わっていただきましょ。。。。。。。
P1480970_convert_20150926190131.jpg
聡明な観察者に見えますねっっっ。。。。。。。ねっっっ?



でわでわ。。。。。。。。
P1480981_convert_20150921215705.jpg
まずはほんの記念撮影のつもりでしたが。。。。。

P1480983_convert_20150921215742.jpg
そうはいかず。。。。。。

P1480984_convert_20150921215819.jpg
一口で食べよった。。。。。。。
大きい塊であげる野菜やフルーツとは大違いの反応。。。。。。。

P1490010_convert_20150921221120.jpg
今度は一番大きい170gにしよう。。。。。。。。

今年の春 近所にこのお店ができてから
月1で確実にとんかつを食すようになってしまったわ。。。。。。
とんかつ屋さんのメニューって変わり映えしないと思っていたらここは違うのよねぇ。。。。。
ミルフィーユとんかつとかしゃぶしゃぶとか期間限定でだしてくるのですよ
お値段そのままお肉20%増量なんて時も。。。。。。。
お店の商戦にまんまと誘導されていますわよっっっっ




後日お店の前を通ったら「金華豚フェア」終了~~
「牡蠣フライフェア」に代わってたよ。。。。。。。(号泣)
その昔牡蠣が大好き過ぎて一生分食べてしまい今は苦手になってしまいました


P1480913_convert_20151003230327.jpg
一番大きい170gのロースかつと
フルーツソースのポークソテーも食べたかったよぉぉぉ~~~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1490308_convert_20150929222125.jpg
敬老の日のスペシャルメニューと同じ材料を使って
どこまで違った料理が作れるか秋分の日にチャレンジしようと思いましたが
ブロッコリーがちょうど食べきってしまいなかったので
普通のご飯を食べたMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~

P1490277_convert_20151017223916.jpg
ブロッコリーがないのに気付いてラムは冷凍しちゃったよ。。。。。。
また今度ねぇぇぇ~~~

関連記事
