20:00:42
27

洋梨のデザートは。。。。。。

5連休なんてあっという間に終わってしまったわ。。。。。
読書して服を作って断食もチャレンジしよう~~
なんてはりきっていたけれど。。。。。。
結局買い物して食べてなんだかんだ消費しておしまい。。。。。。
当然ながら食べた物の摂取カロリーは消費しきれず。。。。。。無念っっっ


さて敬老の日の続き。。。。。。
秋分の日も合同のお祝いなので故人をしのびつつ。。。。。。


毎度毎度悩むスペシャルメニューのデザート。。。。。。


今回は綺麗な洋梨を見つけたのでこれを使いますよ。。。。。。
P1480951_convert_20150922221432.jpg
どうせなら このきれいなシルエットも活かしたいよねぇ

P1480930_convert_20150922221214.jpg
うんうんどっちも美味しいねっっっ
でも。。。。Chaperone の力量も考慮してもらわないと困るんだわぁ

P1480933_convert_20150922221347 - コピー
そうそうそれが正解ですっっっっ
下手なものを注文したら失敗して結局何も食べられないっっっ
なんてことにもなりかねませんからね。。。。。。

P1480931_convert_20150926112904 - コピー
素材の良さを最大限引き出す。。。。。。
料理の醍醐味ですわねっっっっ



で。。。。。。



できたよ~~~



バナナのココナッツソテーと秋の果物
P1490031_convert_20150922160614.jpg
ココナッツオイルでソテーしたバナナにココナッツロングをパラパラ
レンチン無花果と生の洋梨を添えて。。。。。。。


pP1490039_convert_20150922215847.jpg
亡父は家では果物を切る係りだったのよねぇ。。。。。。
そのせいか自分で切らなきゃ食べられない状況になったらほとんど食べなくなったよ。。。。。。
すこし前まではミカンの皮すら剥くのが面倒で。。。。。。





期待していたものと全然違ったかもしれませが。。。。。
まぁ食べてみんしゃいっっっ


トロットロォォォ~のバナぁナぁぁぁ~~
P1490069_convert_20150926214245.jpg
飴色に焼き目のついた所がキャラメルみたいで美味しいよっ

P1490061_convert_20150926214332.jpg
バナナは加熱すると抗酸化作用が増すうえに
元々含まれているオリゴ糖がパワーアップして
腸内の善玉菌も増える効果があるんだって。。。。。
+ココナッツオイルとココナッツロングの様々なベネフィット
最強のスイーツですわよん♪


お次は無花果ぅぅぅ~~~
P1490094_convert_20150926220735.jpg
甘味が増すのでレンチン。。。。。


無花果って「不老長寿の果物」って言われるくらい
栄養価と薬効があるんだって。。。。。。
P1490097_convert_20150926221738.jpg
そうしてくださいなっっっっ
目指せ!!! 元気な二十歳っっっ
最大限サポートいたしますわよ!!!!

できるならChaperone の余命20年を喜んで差し上げますよっっっ
そんなに残ってないかも~~



注! わんこにNGな果物リストに無花果もありますので
    個体差に注意してあげてくださいませっっ


切っただけの洋梨もどうぞ。。。。。。。。。。。
P1490085_convert_20150926224517.jpg

P1490114_convert_20150926225201.jpg


P1490128_convert_20150926114556.jpg

P1490175_convert_20150926114928.jpg
洋梨の美しいシルエットと素材そのままの甘い香りと
瑞々しい甘さを活かすとなると
何も足さないでそのまま食べるのが一番なのよね
栄養も丸ごといただけるしねっっ これも重要!!

結局。。。。。美味しい果物は何も加工しないのが一番美味しいっっっ
グレープフルーツと洋梨をミキサーでガーしたのもお勧めです


ヘルシーなフルーツデザートでしたぁぁぁぁ~~
満足してくれたかな???????????
P1490215_convert_20150927152655.jpg
要はデザートがフルーツだとどんなに甘くて美味しくても物足りないのよねっっっっ






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





「よっ 四角い顔っっっっ」
P1490099_convert_20150926225441.jpg
ぺヤングなMr.Gutley でしたぁ~~~~

子供の頃見ていたあのCM。。。。。
なんか全然食べる気を起こさせないってか忌避したくなるキャスティングだったなぁ。。。。
関西では売っていないからと喜んで食べていた人を見て40前に始めて食べたよ。。。。。
ムムゥ~~顔は覚えていないけどあのCMに対する嫌悪感が蘇る味でした。。。。。
イメージって重要ねっっっ



「よっ どうした????」
P1490217_convert_20150926225613.jpg
困ったちゃんなMr.Gutey でしたぁぁぁぁ~~~


このお方。。。。。どんなおじいさんになるんでしょうかねぇ。。。。。。
楽しみでもあり 先送りしたい気持ちもあり。。。。。。。。
ぬいぐるみをくわえて寄ってくるのを見ると嬉しくてしょうがないよ
だってまだ小さな子供みたいだから。。。。
ずっとずぅぅ~っとこのままでいてほしいなぁぁ~




関連記事

Tag:わんこにホットバナナ