21:00:04
12

ぱぐちゃんの命日

10月12日は
我が家の長男パグ犬ぱぐちゃんの命日です


IMG_convert_20151012190205.jpg

12年前のこの日の夜
カサブランカの花束を抱えて家路に向かっている電車で
「Celebration?」とたずねてきた人に
「葬式」の英語が出てこず首をふるしかできませんでした。。。。。。

あれから10年以上の月日が経った今ならば
天使がこの世での使命を終えて神様のお家へ帰っていくことは
確かに「Celebration 」だと考えられるようにもなります。。。。。


IMG_0017_convert_20151012190226.jpg
ぱぐちゃんおめでとう~~ありがとう~~大好きだよ~~~


初めて我が家に迎えたわんこさん
テレビ等メディアでしか見たことのないパグ犬が我が家にいる喜び
人間ではない生き物が人間と一緒に暮らせる不思議
いやぁまいったねぇ~~
所構わず粗相して 所構わず噛みまくり 所構わず探検に行き
汚れるのも構わず自分のうんちの上で跳ねまくってゲージから出してぇ~~だよっっっ
あのころは面倒なことは親に押し付けて
ひたすら可愛がるだけでよかったからいいけど。。。。

IMG_0285_convert_20151012190247.jpg


小さな体を全身フルに使って喜びと愛情を表現してくれたなぁ~~
くるりんと巻いた尻尾をフリフリ
ぴょんぴょん飛び跳ねてタッチタッチ
首をぎゅうぅぅっと右に左に傾けて「????」
バレリーナみたいに両手をあげてクルクル2本足で回っていたんですよっっっ
頭上に食べ物があればだけど。。。。。。

IMG_0068_convert_20151012191113.jpgIMG_0088_convert_20151012190430.jpg
なす泥棒 襖紙ビリビリにしたのもぼくです    シソの葉泥棒

IMG_0027_convert_20151012190346.jpgIMG_0026_convert_20151012190317.jpg
きゅうり泥棒             ピーマン泥棒


「ずぅぅっと一緒にいようね」って約束したのにさ
亡くなってしまった時は裏切られて悲しい気持ちになったけれど
「肉体の死」を受け入れて
ぐう太君も見送って
2人の体にはもう触れられなくなってしまっても
こうして2人のことを考えると嬉しい気持ちになるのは
子供の頃友達と遊んだ楽しい記憶を思い出す時の感覚とはちょっと違って
目には見えないけれどすぐそばで
一緒に嬉しい気持ちになっている2人がいるからなんだなぁ。。。。。。
と思うんですっっっっ

「ずぅぅっと一緒にいようね」の約束は
今も確かに律儀に守られているみたいですよっ




食いしん坊だったぱぐちゃんにお礼のスペシャルメニュ~~~

ラムももステーキとカラフルサラダ。。。。。。。
P1500320_convert_20151012162314.jpg
焼き物。。。。。ラムもも肉 れんこん にんじん 南瓜 さつまいも
茹でもの。。。。。おくら アスパラ
生サラダ。。。。。ズッキーニ 春菊 紫キャベツ 黄パプリカ スーパースプラウト
ローズマリー スイスチャードの茎 ゴーダチーズ を添えて。。。。。

野菜スープ。。。。。。
P1500317_convert_20151012162233.jpg
なめこ しめじ えのき きゃべつ ブロッコリー カリフラワー(白・黄色)
れんこん ごぼう カリフラワーの葉 白ごま ココナッツオイル 海水塩

でわでわ記念撮影~~~
P1500328_convert_20151012195125.jpg
はりきってますねっっっ(笑)

P1500342_convert_20151012195035.jpg
12時すぎちゃったもんねっっっっっ


お待ちかねのラムももぉぉぉ~~
P1500392_convert_20151013194456.jpg
P1500393_convert_20151013194556.jpg
P1500370_convert_20151013194650.jpg
P1500394_convert_20151014221351.jpg


お初のゴーダチーズを味見。。。。。。。
P1500359_convert_20151012202935.jpg
P1500362_convert_20151012203022.jpg
乳製品はなんでも好きみたいですね。。。。。。

でわでわお好きに召し上がれいっっっっ
P1500404_convert_20151012193414.jpg
残さず食べてもらうために念のためステーキは細かく切ってサラダと混ぜ混ぜ。。。。。
Chaperone 誓って味見はしておりませんっっっっ


P1500464_convert_20151012202310.jpg
きれいに食べてくれてありがとぅ


デザートはスーパーで隠れるようにひっそり並んでいたこちら。。。。。
P1500490_convert_20151012200541.jpg
黄桃~~~

P1500513_convert_20151012200935.jpg
この前の洋梨のトラウマですかねっっっっっっ
なぁぁぁ~~んも期待されてないしぃぃぃぃ

ええっどうせ切るだけですよっっっっ

バナナパンケーキ。。。。。。。。
P1500527_convert_20151012162442.jpg
蕎麦粉大さじ3 米粉大さじ3 水大さじ2 レンチンバナナ1本分を混ぜて
ココナッツオイルをひいたフライパンで焼きました ↑↑1枚は2/5くらい
ココナッツオイル ココナッツロング マヌカハニー ビーポーレンを添えて。。。。。。。
切っただけの黄桃。。。。。。。
 
P1500528_convert_20151012170149.jpg
すみませんねっっっっセンスがなくて。。。。。。。。

まぁ食べてみんしゃいっっっっ
P1500698_convert_20151012204421.jpg
P1500701_convert_20151012204515.jpg
P1500702_convert_20151012205339.jpg
P1500626_convert_20151014223120.jpg
P1500627_convert_20151014223206.jpg


ぱぐちゃんがいたから今日Mr.Gutley はごちそうが食べられて
ぱぐちゃんがいたから今も我が家に3代目のわんこさんがいるんだよね。。。。。。


ぱぐちゃんありがとぉぉぉぉ~~~


いつまでもそばにいてねっっっっっ




うちの近所にはどうやら世界的に有名らしい武道家の道場があって
そこを訪ねてくるガタイの良い外国人がたくさんいるのね
夜になると食事に出たり散歩している人によく会うんですよ。。。。。。。
Mr.Gutley を見て「Strong!!」両腕を曲げて力こぶを作るジェスチャー。。。。。。。
「いやいやぜんぜん見た目だけで肝っ玉は小さいんですよ」と
言える英語力は持ち合わせていないので
「Very Heavy」って言ったら
クックックッって笑って「キヲツケテ」って言われたよっっっっ

なるほど~~
「デブ」の婉曲ないいまわしは「Strong」なんだわねっっっ

ボキャビルでもやってみようかと考えるChaperone なのでしたぁぁぁ~~~







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





大口選手権っっっっっ
P1500733_convert_20151012170808.jpg
P1500744_convert_20151012171226.jpg
P1500753_convert_20151012171335.jpg
P1500760_convert_20151012171414.jpg
ここいらが限界のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

黄桃うんまぁぁぁぁ~~~

関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの手作りおやつ