--:--:--
--


20:00:48
04

スープクレンズ

年末からなんだかんだとごちそうの続くMr.Gutley

少食・断食の効果に魅了されながらも
いまだにチャレンジできないChaperone。。。。。。。
明日から何も食べられなくなる人が
今のうちに食べとけ!!って感じで食べているような。。。(汗)

一番の問題は食べることくらいしか楽しみがなく
お腹いっぱい食べると幸せ~~を感じてしまうことにあるんだなっっっっ
一番手軽に調達できる幸せって。。。。。「食」だよねぇ
ストレス発散にもなるような気もするし。。。。。。


寝食忘れて没頭するなにかを見つけないことには無理かも。。。。。。。
そんなに集中できることってなんかあるかなぁ???


我ながらあきれてしまうが
少し前にこんな本を買ってMr.Gutley だけ実践しておりますっっっ
P1500862_convert_20151019114531.jpg
P1500863_convert_20151019114602.jpg
この本で提案しているメソッドのポイントは
まったく何も食べない断食ではなくて
週に一度 連続2日 摂取カロリーを30%にすること
つまり水だけとかジュースだけとかの断食より食べられる!!
2週続けてこの断食をすれば次の2週間は断食の効果が持続
1か月に4日だけ我慢すればいいの~~楽勝~~ (でもできないっっ)

スープクレンズの日はこんな具合。。。。。。。。
P1500849_convert_20151027164448.jpg
P1510870_convert_20151027164526.jpg
P1520574_convert_20151102120109.jpg
P1510892_convert_20151027164559.jpg
カロリー30%OFFって感じですわねっっっっ

動物性たんぱく質はいつもの半分にして
野菜もいつもの半分にして
糖質の高い野菜 (にんじん かぼちゃ さつまいも等 )は加えず
具は減らすけれどスープの量はいつもと同じに。。。。。。。
ココナッツオイルは消化に負担がかからないらしいので
いつもと同じ分量にしています

11時ごろお昼ごはん
2時におやつのスープ
5時に晩ごはん
って言う具合のタイムスケジュール


手羽先1本とか手羽元1本とか余ったお肉が断食用にちょうどよく
野菜のストックが少ない時は「スープ断食」と称して
罪悪感なく具の少ないご飯を出せるのがメリットかなぁ。。。。。。(笑)


基本土日をスープ断食にあてていますが
Mr.Gutley はわかっていません。。。。。。。。
汁気の多いごはんに。。。。。。
P1510903_convert_20151027181637.jpg
お楽しみのたんぱく質は完全に水没していますねっっっっ

P1510898_convert_20151027181932.jpg

P1510900_convert_20151027182010.jpg
一応お肉かお魚が入っているスープだと理解してもらってからあげます。。。。。

P1510913_convert_20151027190636.jpg
具が少ないスープだと場外乱闘することはほとんどないので
大きいお皿のままあげます

P1510915_convert_20151027190707.jpg
少々お気に召さないようですがっっっっ (味じゃなくて量が)

P1510922_convert_20151027190757.jpg
賑やかにピチャピチャさせながら平らげてくれますよ


少しずつだましながら
カロリー70%OFFに移行していきたいと思います




Mr.Gutley が断食する理由は。。。。。。。
減量ってわけではなくてですねっっっ

あくまでも体のリセットが目的です


ご長寿犬を目指していますので。。。。。。




Mr.Gutley のスープを大目に作って
一緒にスープクレンズするって手もあるよねぇ。。。。。。
Chaperone はアンチエイジングを期待したいですっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





10月某日。。。。。。。。。すっごい前。。。。
近所の神社がなにやら明るい。。。。。。。。
P1510697_convert_20151027163040.jpg
日中「おひまち」という行事をやっていたらしい。。。。。。。
P1510699_convert_20151027163112.jpg
こらこらっっっ
P1510778_convert_20151027163205.jpg
ひとまわりお散歩してからカメラを取りに家に戻ってわざわざ来てみたけれど。。。。。。
P1510780_convert_20151027163241.jpg
ISOの設定を変えることができずに提灯だけきれいに撮れましたとさ。。。。。



関連記事

Tag:わんこの断食

