20:00:42
21

休憩はこまめに!! 秋桜♪番外編

その昔大ヒットした映画
「バック・トゥー・ザ・フューチャー パート2」の主人公が
30年先の未来にタイムトラベルしたのが
今日21日のアメリカ午後4時だそうですよ

当時の30年後の世界がどんなふうに創造されていたのか
全然覚えていないので余計に気になります
現状と比べてみたくなりますね

30年前を遡れるって。。。。。。絶句っっっっっ




「昼間の外出厳禁」の
軟禁状態から解放される秋になったら
真っ先に目指すは「コスモスフェスタ」

ちょうどブログネタも枯渇しつつある時期で
なにがなんでも行かなきゃっっって状況でもあるわけなんです

しっかし「秋晴れ」といえども言葉の響きとは裏腹に
実は思っていた以上に暑いのなんの。。。。。

「熱中症」が心配になるほどかなり暑いっ

そんでもって小春日和でも真冬の快晴の日でも
BUHIの宿命。。。。。。。。。
「熱中症」の心配から解放されることは
実はないっっっっ

Mr.Gutley 20kg 弱
スーツケース20kg を転がして運ぶようにはいきませんので
うちの場合なにがなんでも自力で歩いて帰ってもらわないといけないの。。。。


そんなんでせっかく出かけても
目当ての所に脇目もふらずに一直線っっ
さっさと写真撮ってさっさと帰って。。。。。。
あぁ~~無事に家に帰れたぁぁ~~とホット一安心。。。。。
なんてことを繰り返しておりました。。。


でもね。。。。。。
公園に着いてからこまめに休憩をすれば
いつものお散歩より息遣いが激しくなることは避けられます
道路の真ん中で行き倒れたように休憩することも回避っっっ

Mr.Gutley と何度も公園に通ううちに
広い敷地内のどこに快適な休憩場所があるか把握できたのがよかったわ


公園到着で1回目の休憩。。。。。。。。
P1500934_convert_20151020113110.jpg
ここは木陰でベンチとテーブルもあるのでよく利用します
無料ゾーンでテーブルがあるのはここだけ。。。。

P1500907_convert_20151020113154.jpg
水分補給します。。。。。。
Mr.Gutley がお口の中にべろをしまえるようになって
呼吸もゆっくりできるようになってしばらくしたら休憩終了~~

木陰を選んでお花のエリアに移動。。。。。。。
P1500950_convert_20151020114102.jpg
もうべろ出てるよっっっっ


お花のエリアについたら2回目の休憩
売店併設のカフェテリアは床がタイルなのでクールダウンに最適
P1510010_convert_20151020115449.jpg
冷たいソフトクリームも必須っっっっ
P1510038_convert_20151020213524.jpg
ここに来てこれが食べられないとがっかりだよね
今日はお店開いててよかったぁぁぁ~~

休憩のおかげかソフトクリームのおかげか。。。。。。。。
P1510068_convert_20151021145432.jpg
意外とアクティブなMr.Gutley。。。。。。。
展望台の階段。。。。。去年はこわがっていたのに余裕でのぼったよ

P1510104_convert_20151021151014.jpg
こうして見るとコスモスの影まで可愛いねっっっ
コスモスのはかなげな影に比べて。。。。。。。
Mr.Gutley の影ときたらくっきり濃くって重量感もあるよなぁ~~


コスモスを見て3回目の休憩
藤棚の下にベンチを置いた休憩所も所々にあるのですが
土が湿っていたのでカフェテリアで。。。。。。。
P1510193_convert_20151021123029.jpg
から揚げ。。。。。。。。
ネットで見て楽しみにしていた肉巻きおにぎりの串刺し版は売り切れ
これのためにいつもより早く来たのにね。。。。。ちぇっ

P1510238_convert_20151021122948.jpg
必死ですっっっっ
P1510262_convert_20151020213110 - コピー
したたる肉汁。。。。。じゃなくてよだれで服がぁぁぁぁ~~

満足したら頭をなでてくれた男性の足元で
しばらくまったり寝そべっていましたよ

お池のまわりに掲示されているクイズに全問正解すると
プレゼントがもらえるんだってぇ
⇒全然わかりませんでした。。。。。。。。。。
P1510284_convert_20151021152236.jpg

でわでわここでクイズ。。。。。。。。
この影の正体はなにでしょうか?????
P1510284+-+繧ウ繝斐・_convert_20151022115526
正解は「Mr.Gutley」 もしくは「フレブル」ですがっっっっっ
正解率は相当低くなりそうね。。。。。。。


秋バラを見たら有料ゾーンを出て4回目の休憩。。。。。。。
最初にきた休憩所へ戻ります。。。。。
ここはいつもの17アイスの自販機がすぐそばなんだよねっっっっ
P1510381_convert_20151021114256.jpg
いつものバニラ。。。。。
P1510384_convert_20151021114355.jpg
パッケージにくっついたわずかなアイスはMr.Gutley 担当ですっ
本体はChaperone が全面的に責任もちますよっっっ
P1510412_convert_20151021115312.jpg
提灯点灯ぉぉぉぉ~~~口をあけてもつぶれないよっっっ
P1510421_convert_20151021115226.jpg
ちょっとだけよっっっ
P1510427_convert_20151021121114.jpg
今回のコーンはバリバリ新鮮っ
地面に落としたコーン。。。。。砂利も一緒に食べちゃったみたいっっっっ 

隣で小さな女の子がポタポタこぼしながら
アイスを食べていたようで
地面をくんくんしていたMr.Gutley。。。。。。
お母さんが「わんちゃんはチョコだめなのよね」と言って
砂利を靴でケリけりして拡散消滅してくれました

そうしてくれなきゃ砂利ごとなめてたかも。。。。。。。(汗)


お隣の園芸店のコスモス。。。。。。。
P1510446_convert_20151021121725.jpg
P1510488_convert_20151021121926.jpg
この後お寺をちょっと散策。。。。。。

最後の日陰は仁王門。。。。。。。
P1510529_convert_20151020215139.jpg
ここで休憩してもよかったけど平気そうなので家路へ。。。。。。


公園滞在時間は3時間半くらい
のんびりのぉんびり秋を楽しみました。。。。。。。
こんなふうに外でゆっくり過ごせるのはMr.Gutleyのおかげ♪


気持ちのいい公園で
美しい秋の彩に包まれながら
穏やかな時間とおやつをMr.Gutley と共有して
にこにこしていられるのって
「最高の幸せ」。。。。。。




Mr.Gutley のノロノロペースでチンタラ帰りましたとさっっっ
路上休憩なしで帰れるのが何より助かります





それにしても食べてばっかりの休憩でしたわね




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






P1510301_convert_20151020215241.jpg
暑苦しいお花と暑苦しいMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


P1510037_convert_20151020215317.jpg
暑苦しいおねだりをするMr.Gutley でしたぁぁ~~べろがスペード。。。。♠


関連記事
