20:00:54
14

日本人に生まれてよかったぁ

少し前にMr.Gutley はお散歩中長めのUターンをすると
愚痴ったことがありますがっっっっ
つい先日なんと記録を更新しましたぁぁぁぁ~~~

距離はね。。。。。。。120mくらい??
これまではせいぜい10mくらいでしたのよっっっ

大通りを曲がって幅4mくらいの全長200mくらいの細道を
歩いていた時のこと

途中の曲がり角から白いわんこさんがひょっこり現れて
前方10m先を歩いて行く。。。。。

大きな子だったけど幸い進行方向が同じだったので
しばらくその場で待って先に行ってもらうことにしました

先の交差点で曲がって姿が見えなくなったので
よしっ我々もいざっ進まん!!

。。。。。。。。。

Mr.Gutley が進まん。。。。。。。。

いつもだったら前方にわんこさんがいたら追いかけるくらいなのに
その日はじっと待っていたのも後から思えば普通じゃなかった。。。。

「もう大丈夫だよ」ってリードをひっぱっても動かない
どうやら前に進みたくないらしいとはわかったので
「こっちがいい?」って来た道を引き返すように歩いてみせたら
ついてきて
テッテケテッテケ逃げるように歩き
結局大通りまででちゃったよっっっっここまで120mのUターン

そこから来た時と反対側の歩道を歩いてさらに引き返しました
これも計算に入れていいならプラス200mの大Uターンなんですけど。。。。。

よっぽどあの白いわんこさんがこわかったみたいですっっっっ

なんですかねぇ。。。。。。
長いシッポをピンと真っ直ぐに立てて歩いていたから
ものすごく大きいわんこさんだと勘違いしちゃったのかなぁ。。。。。。
Chaperone はあの子より会えばいつもガウガウしてくる
獰猛な黒ラブさんのほうがよっぽど大きくて怖いんだけど。。。。。


さてさて秋もだいぶ深まってまいりました。。。。。。

暦の上ではもう冬がはじまっているらしいですが

Mr.Gutley も Chaperone も
秋限定~~
とかってわけでは全然ないですが。。。。。。

まだまだ食欲の秋ぃぃぃ~~~

食欲の秋に拍車をかけるのは
やっぱり「新米」ですわねっっっっ


届きましたよ♪ 山形県の誇るブランド米「つや姫」
P1510965_convert_20151028123929.jpg
微妙な距離。。。。。

ぱぐちゃんが亡くなった直後
ぱぐちゃんの重さのある等身大のぬいぐるみが欲しい~~
と思っていたのですが
フワフワの綿じゃなくて何を詰めるか??
で行き詰ったのを思い出します

こうして見ると10kg の米袋2つ分で
等身大のMr.Gutley が作れそうだねっっっっ
ってか20kg ってぬいぐるみじゃなくて置物だよね。。。。いらんいらん
Mr.Gutley とお米の密度が同じくらいってわかればいいわ。。。。



で。。。。Mr.Gutley は美味しい新米で何食べたい???
P1510980_convert_20151028130629.jpg
がっつり系のどんぶりもの。。。。。。。(笑)

P1510983_convert_20151028132622.jpg
わかるけどねぇぇぇ~
丼物だと新米の美味しさがいまひとつわかりませんよ

新米の美味しさを存分に堪能できる究極の食べ方があるのよっっっ
P1510968_convert_20151028132751.jpg

それはね。。。。。。。。
P1510991_convert_20151028130706.jpg
そのまま食べる!!!  いや冗談じゃなくてホントにっっ

炊きたての混ぜる前の炊飯器の真ん中の白米の美味いこと美味いこと。。。。。
ちょっとお塩をパラリとかけてもいいねぇ
炊きたてのホカホカより冷や飯の方がカロリーが低いそうですよ♪

でわでわ。。。。。。
P1510992_convert_20151028134647.jpg
このまま自力で召し上がっていただくとですね
お皿にお米を押し付けてはがれなくなるし
床に飛び散ったお米も舐めているうちに押し付けられちゃうんだよね。。。。。
pP1510993_convert_20151028134601.jpg
見せびらかしておいて悪いけど
「白飯」の前にお昼ご飯を食べてくださいな。。。。。。。
すきっ腹に白飯食べたら血糖値が急上昇してしまいますからねっっっっ

P1510962_convert_20151028161820.jpg
本日のご飯は豚バラ。。。。。。。。


さて「食後のデザート」ってことで食べさせてあげるねっっっ
P1520065_convert_20151028145802.jpg
でっかい一口。。。。。淑女のみなさまより大きいねっっっ

P1520007_convert_20151028161423.jpg
Mr.Gutley ったらカバ並みに大口あけるから大丈夫


P1520049_convert_20151028155102.jpg


「うみゃ」3連発っっっっっ
P1520078_convert_20151028152043.jpg
P1520051_convert_20151028152256.jpg
P1520069_convert_20151028152338.jpg
絶叫ぉぉぉぉ~~~


P1520010_convert_20151028140411.jpg
美味しい白米が食べられる日本人に生まれてホントよかったぁぁぁぁ~~~~~




たまぁ~~に米粒が歯茎の外側にくっついちゃって
取るに取れない状況になるとエライ往生します
Mr.Gutley は不器用にタプタプの外側を手でこすりつけて
取ろうとするけど取れない。。。。。
Chaperone が取ってあげようとすると噛もうとするし
プチパニックですわ。。。。。。
お箸でつまんでご飯がホロホロ崩れるようなのは
どうもお口の中でお米が危険ゾーンに入り込んでしまうようなので
気持ち固めた塊をあげるように注意しています。。。。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1520027_convert_20151028144746.jpg
お弁当つけてても可愛いMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

P1520060_convert_20151028144533.jpg
お弁当じゃなく目ヤニをつけた顔マッチョなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


関連記事

Tag:手作りわんこご飯