20:00:11
04

HALLOWEEN のおやつ♪

HALLOWEEN パーティのつづきです。。。。。。


デザートの前にももちろん!!

「いたずらさせてくれたら おやつあげるよっ!!」
P1520340_convert_20151031230431.jpg
おやつのためなら大概のことはなんでもしてくれますねっっ

P1520329_convert_20151101101953.jpg
長ぁぁ~~~いデビルのしっぽだよ♪

やっぱりフリフリのしっぽって無い物ねだりであこがれちゃうのよね
「どうつけるか?」 なんて考えもせずに100均で購入。。。。。。

P1520368_convert_20151031230310.jpg
色々考えて手っ取り早くMr.Gutley にしっぽをつけられるのが
パンストでした。。。。。

そんでもってちょいと黒猫も意識してみたら。。。。
P1520399_convert_20151101125444.jpg
ロンググローブをしたマダムに変身っっっ

P1520393_convert_20151101131210.jpg
貴婦人を気取っていられるのはものの数秒。。。。。。

P1520420_convert_20151101132710.jpg
オーブンで焼いてたいものが冷めるのを待っていたんですよっっっ


楽しいハロウィンのおもてなしは
かぼちゃをレンチンしすぎてランチは撃沈。。。。。。。。。。

そうなると負のスパイラルぐるぐる
デザートのほうも雲行きが怪しい。。。。

去年はシフォンケーキが膨らまず
紙コップをひっくり返して
「ケーキを探せっっ」なんてゲームをして遊びましたね

今年も紙コップを使って作りましたよ♪

米粉のポップオーバー。。。。。。
P1520429_convert_20151031185943.jpg
上じゃなくて横に膨らんで紙コップを破壊しました!! (驚)
「ケーキを探せっっ」ゲームはできないわねっっ

米粉100g 豆乳100cc 卵2個 ココナッツオイル大さじ1 塩少々
豆乳と卵は常温に戻して使うと膨らむそうです
P1520451_convert_20151031190919.jpg
こんなのが4個できました 表面のひび割れが美味しそう~~

それとこんなのも作りました。。。。
HALLOWEEN のおばけスイーツ。。。。。。。
P1520455_convert_20151031191229.jpg
いつものかぼちゃプリン ( グラタン皿1個分 )
かぼちゃ100g 卵1個 豆乳100cc 甘いこうじ中さじ1

さくさくクッキー ( うちのオーブンの天板ぎりぎり1枚分 )
米粉50g アーモンドパウダー25g 片栗粉15g 豆乳20cc
ココナッツオイル30g 甘いこうじ中さじ1

椅子に座ってクッキーの型を抜いて天板に並べていたら
Mr.Gutley がまだ焼いてないクッキー生地をくれくれって手をかけるんだよ
ごはんが遅くなったのはクッキーを作っていたからなんだけど
よっぽどお腹空いていたみたいねっっっ


でわでわ記念撮影~~~
P1520460_convert_20151101133450.jpg
不機嫌なマダムに逆もどり。。。。。。

かぼちゃのプリンだよ~~
P1520463_convert_20151101133731.jpg

おばけのクッキー~~
P1520502_convert_20151101133813.jpg
P1520509_convert_20151101133901.jpg
P1520510_convert_20151101133937.jpg

こうもりのクッキーもどうぞ。。。。。。。
P1520517_convert_20151101134024.jpg
P1520519_convert_20151031230520.jpg
P1520525_convert_20151031230636.jpg
P1520526_convert_20151101134056.jpg

ポップオーバー。。。。。。。
P1520553_convert_20151101134155.jpg
P1520561_convert_20151101134226.jpg
大満足ぅぅぅ~~のMrGutley でしたぁぁぁぁ~~~


P1520402_convert_20151101134407.jpg
プリンもクッキーもポップオーバーも数日分あるので
しばらくお楽しみがつづくMr.Gutley なのでしたぁぁぁぁ~~~






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



P1520377_convert_20151031195625.jpg
SEXY~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~


P1520442_convert_20151101130334.jpg
デビルのしっぽは中に針金が入っているので曲げられるんですよ。。。。

P1520449_convert_20151101130400.jpg
しっぽも首もくるりんのMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~ 
( 同じ写真じゃないよ )


編み編みタイツは足の真ん中あたりに横に切れ目を入れて
そこからMr.Gutleyの腕を通してタイツの腰の部分は背負っていますっっっ
じゃないと脱げちゃうから。。。。。。




関連記事

Tag:わんこのハロウィンおやつ