20:00:11
11

ポップオーバー

11月11日は
ワンワンワンワンでわんこさんの日かと思っていたら
11月1日が「犬の日」なんだそうで。。。。。。。

今日はポッキー&プリッツの日だって。。。。。
ぱぐちゃんはポッキー大好き
2人で時々顔を突き合わせて両端から食べてたなぁ
最後にチュッとなりそうな唇かまれそうな (笑)
↑↑当時はわんこさんにチョコNGなんて情報はなかったよ。。。。。結果オーライッッ

Mr.Gutley は すきっ歯だからか
あの固くて細長いお菓子は食べられないんだよね
そんなんで食べる楽しみがなくなり買わなくなったよ。。。。。。
あれ食べてると歯茎のわきに異常にくっついてくるし
食べるのがめんどくさくないですかっっっっ!?


さて遡って11月3日は「文化の日」

もういい加減飽きたと言われるかも。。。。。
だけどもしかしたら
ブログ更新したのもわからないくらい
似たような写真ばかりで
カモフラージュできるかもと期待しつつ

「食」は「文化」だ !!! ってことで

ハロウィンのおやつをデコレート。。。。。。
P1520884_convert_20151109123438.jpg
パティシエの道は遠いですわねっっっっっ

クッキーは焼く前にチョンチョンって刺して目と口をつける予定だったのに
オーブンに入れてしばらくしてから思い出したので断念。。。。。。
P1520888_convert_20151109131324.jpg
さくさくクッキーに黒ゴマペーストを塗ってココナッツロングでお飾り。。。。。。
今度はナッツでやってみよう。。。。。。。

ポップオーバーの断面。。。。。。
P1520889_convert_20151109131349.jpg
中は空洞です
小麦粉で作るとオバケみたいに膨らむようですよ
この春からMr.Gutley には小麦粉はできるかぎりあげないことにしました。。。。。
たとえ全粒粉であろうと血糖値を急騰させて体によくないようなので。。。。。


少し前からポップオーバーって流行っていたらしいですね。。。。。
米粉で作るともちもちのシュー皮って感じですっっっ
スイーツよりもサンドイッチ仕様がいいかも。。。な。。お味。。。。。

今回はカボチャのマッシュサンドで。。。。。。
P1520892_convert_20151109134457.jpg
P1520900_convert_20151109144338.jpg
P1520901_convert_20151109144434.jpg

P1520914_conver<br />t_20151109144553.jpg
P1520917_convert_20151109144631.jpg
P1520920_convert_20151109145423.jpg
お口が膨らんでるぅぅぅ~~~

んでんで。。。。。お味のほうはいかがですかぁぁぁ????
P1520939_convert_20151109145805.jpg
P1520938_convert_20151109145844.jpg
何を食べても美味しいお方ですので。。。。。。。(笑)
Mr.Gutley がとても喜んでくれているのはよくわかりますねっっっっ

黒ごまベトベトクッキー~~~
P1520975_convert_20151109151300.jpg
P1520979_convert_20151109151102.jpg
P1520980_convert_20151109151155.jpg
P1520987_convert_20151109151330.jpg


P1520954_convert_20151109152723.jpg
これだけ色々やるとChaperone も気がすんだわ。。。。。。


学生時代も課題を提出した後に色々アイディアが湧いてきてねぇ。。。。
困ったもんだ。。。。。
事前にじっくり考えないからそういうことになるわけで。。。。。
まずはひとつたたき台を「形」にしてみるっていうのが大事ですねっっ


次はクリスマス。。。。。。。

どうしよぉぉぉぉ~~~~

技術もセンスもないのをすっかり忘れて
COCK PAD とか見て妄想は膨らむばかりになりそうよっっっ


まずは試作だぁぁぁ~~~
P1530005_convert_20151109162723.jpg
面倒でできませんてばっっっ
試作で上手にできちゃうと本番でもう1回作らなくちゃいけないのも面倒だし。。。。


P1530010_convert_20151109163820.jpg
残念でしたぁぁぁぁ~~~







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1520965_convert_20151109155120.jpg
椅子の上のおやつプレートが気になるMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
ちびちび食べさせてもらうより
ガァァァ~~ッとブルドーザー方式で食べたいみたいよっっ


寒くなってきて太陽の高度がずいぶんと低くなってきましたね。。。。。
おかげで晴れの日に部屋でMr.Gutley の写真を撮ると。。。。。。。。
P1520964_convert_20151109164545.jpg
保毛尾田保毛男さんになってしまうのよねっっっ
お鼻も 鼻の下も妙に黒々しちゃうんだわ。。。。。
しばらく甘いお顔は撮れないかも。。。。。。



関連記事

Tag:わんこのハロウィンおやつ