21:30:05
23

勤労に感謝っっ

11月23日は勤労感謝の日ですねっっ

皆様日々のお勤めご苦労様ですっっっ

「職業に貴賤なし」ってさぁ
もしも地球上の人間が全部自分だったらって考えると
よくわかるっていうか
もしも地球上の人間が全部自分だったら
やりたい仕事もやりたくない仕事も
得意な仕事も苦手どころか手に負えない仕事も
全部自分がやらなくちゃいけないんだよね
やりたくないとかできませんなんて言ってたら
真っ裸で洞穴に住んで雨が降ったら空を見上げて雨水を飲んで
熟した果物を見つけて食べるしかないよっっっっ

やりたくない仕事を自分の代わりにやってくれる人がいて
手に負えない仕事もそれを得意とする人が代わりにやってくれて
本当にありがたいです

職業に貴賤はなくても報酬には桁違いの格差があって
Chaperone のしたい仕事は報酬をくれる人がいないっっつうのが
何とも悲しいところではありますがっっっ



さてさて今年もこのお方の勤労に感謝いたしましょう~~
P1550251_convert_20151123154827.jpg
日がな1日寝ているように見えますがっっっ


生活費を稼ぐとか炊事・洗濯・掃除とか
些末な煩わしい仕事はChaperone に押し付けて
天使Mr.Gutley は神様から仰せつかってきた
重大な任務に集中しているはずなんですよっっ

Chaperone の人としての成長を導くのもそのひとつ。。。。。。
P1550253_convert_20151123155131.jpg
日がな1日寝ているだけだとしても一緒にいてくれるだけで嬉しいよっっ


Mr.Gutley の日々の貢献に感謝して
ご馳走を用意しましたよ♪

オージービーフサーロインステーキ
カラフルHOT&COOLサラダをたっぷり添えて。。。。
P1540867_convert_20151123154341.jpg
オージービーフは牧草で飼育されているから体に良いというのでお試し
蓮根・ごぼう・ にんじんのソテー ブロッコリー スナップえんどう パプリカ 大根の葉を添えて
ブロッコリーの芯をパスタ状にスライスして赤パプリカとトマトのソースをかけて パルミジャーノをフリフリ
ケール 紫キャベツ スイスチャードの茎のチョップドサラダ


ビーフコンソメスープ
P1540871_convert_20151123154409.jpg
ステーキを焼いたフライパンにお湯を足した。。。。みたいなものですっっっ
はなびらたけ かきのきだけ 黄色カリフラワー ブロッコリー 里芋
ココナッツオイルと白すりごまは後添え



でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1540892_convert_20151123195759.jpg
でしょうねぇ。。。。。
2日間のラマダン(断食)明けでこのお方お腹ペコペコ。。。。。
食べやすい用にカットしている間台所に張りついてヒィヒィ泣いてたよっっっ


それではお待ちかねの素敵なステーキィィィ~~~
P1540904_convert_20151124212929.jpg
焼き加減はミディアムを目指しながらウェルダンになってしまった。。。。

P1540906_convert_20151124213123.jpg
ほぼ丸飲みだから関係ないか。。。。。。

もう一口どぉ~ぞぉぉぉぉ~~~
P1540918_convert_20151124220921.jpg
さすが牛。。。。さすが脂。。。。。大喜びですよ~~

P1540920_convert_20151124221003.jpg
とりあえず牛ならなんでもOKぇぇ~みたいねっっっ

トマトパスタもどぉぞっっっっ
P1540929_convert_20151124221035.jpg


お仕事風景。。。。。。。
P1540950_convert_20151123200558.jpg
黙々とこなしていますよっっっ

P1540961_convert_20151123200630.jpg
スープは音を立てて食べるべしっっっ

P1550001_convert_20151123201207.jpg
さすがぁ~仕事が早いですねぇぇ~

しかも食べ残しなしっっっ完璧ですっっっ
P1550039_convert_20151123201238.jpg
台所を片づけている間も「仕事くれ」と付きっきりでしたのよっっっ
どれだけ仕事が好きなんでしょう。。。。。。(笑)


デザートもあるよ~~
今回は3連休の最終日だったので前日に下準備する余裕があったからねっっっ

ラ・フランスのカスタードタルト
P1550049_convert_20151123154549.jpg
ラ・フランスは生のまま
ミントがなくて春菊の葉を添えました。。。。無いよりいいでしょ



でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1550057_convert_20151123185942.jpg
あっっっやっぱり気がついちゃったぁ????
洋梨のお洋服着てるんだよ~~


ラ・フランスの下は実はこんなことに。。。。。
P1550047_convert_20151123154516.jpg
レンチンカスタードクリームはプリンになってたよっっっ
卵黄1個 豆乳100cc 米粉10g 甘いこうじ 中さじ1くらい
レンチン2分半は長かった。。。。。

失敗はそれだけじゃないのよっっっっ
P1550042_convert_20151123154441.jpg
タルトは型からはずす時に崩れてジグソーパズルになっちゃったよっっっ
正しく修復できませんでした。。。。。
生地はハロウィンのサクサククッキーのレシピにしてみました
型にクッキー生地を粘土細工のように継ぎ足しして伸ばしていったのがまずかったようねっっっ

P1550059_convert_20151123190033.jpg
すみませんねっっっ雑な仕事で。。。。。
どうせ食べる時はくずれるからいっかぁ~と突き進んでしまったよ。。。。。。
どうする???
嫌なら無理して食べなくてもいいよっっっ
P1550069_convert_20151123190119.jpg
素晴らしい主義を胸に秘めていたのねっっっ
あぁ~もしかしてChaperone の天使になってくれたのもその主義があったからなのかしら??

カスタードプリンだよ~~
P1550084_convert_20151126200914.jpg
トロトロォォォ~~のクリームを食べさせてあげたかったなぁ。。。。。。

P1550086_convert_20151127075729.jpg
こんな風に伸び上がって食いつくくらいですから
Mr.Gutley 的には十分魅力的なスイーツのようですねっっっ!?

ラ・フランスだよ~~~
P1550093_convert_20151127075954.jpg

洋梨ってフルーツっていうよりスイーツに近い満足感があるよねぇ
P1550175_convert_20151127080029.jpg
でも。。。。
洋梨とカスタードクリームとタルト生地の三位一体であるべきなのに
バラバラでごめんねぇぇぇ~~


P1550187_convert_20151127080130.jpg
Chaperone のままごと遊びにつきあってくれてありがとう~
子供の頃のままごとの粘土ご飯と変わらないレベルですわねっ。。。。。。


詰めの甘い仕事はしないMr.Gutey。。。。。。
P1550200_convert_20151123191118.jpg
この両耳がひろがった影すら愛おしい。。。。。

お皿もすっかり綺麗にしてくれて丁寧な仕事ぶり
さすがぁぁぁ~~Mr.Gutley ですわねぇぇぇ
P1550212_convert_20151123191158.jpg
そのようですねっっっ


今後も天使のお仕事に全力投球で励んでくださいねっっっ



みんなのそばにいる可愛い天使の任務は何だろう???
これまでの仕事の成果を評価してあげて
現在進行形で遂行中の任務は何かと考えてみてくださいねっっっっ
天国に帰ったあの子の任務ももしかしたら今も継続中かもしれませんよ!!

食っちゃ寝しているだけのお気楽稼業のように見えて
実は人間には到底なし得ないような働きぶりに
きっと驚くはずですよっっっっ


例えばね。。。。。
日がな1日ソファでゴロゴロしていて家族を喜ばす
なんて真似あなたにできますか?
掃除の邪魔と叩き起こされるのが関の山じゃないですかっっっ(笑)



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





ごちそうの前の2日間はスープ断食をしたMr.Gutley 。。。。。。
P1540841_convert_20151123164710.jpg
ブロッコリーが安くなってから芯が冷蔵庫にたまること。。。。。
麺状にスライスして消費しますよっっっ

お初のうるめいわし。。。。。。。
P1540850_convert_20151123164839.jpg
お魚のスープ断食は不評なんですがっっっ

P1540851_convert_20151123164923.jpg
3尾パックがお安かったので

P1540852_convert_20151123164953.jpg
2日連ちゃんでうるめいわしを食べてくれた
協力的なMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
強制だわねっっっ
食べたくなきゃ食べなくていいのよっっっ断食だし。。。。。
Chaperone はこっそり月1のトンカツ屋へ。。。。。。お土産なしっっっ

関連記事

Tag:手作りわんこご飯