10:00:00
17

弱虫毛虫どんな虫? SISSY パーカー

gu menのボーダーTシャツリメイクです。

gu製品は定価が990円くらいになってくると
生地の品質もだいぶよくなってきます。
安心して使えます。

淡いピンクとグリーンのボーダーです。
メンズながら甘めのカラーが珍しいです。
ボーダーはついつい手が出るアイテムです。
単純にリメイクしてもそこそこ見栄えがしますし
お手軽です。

今回は余り生地のムラサキでSISSY(弱虫)をアップリケしました
縺ォ縺薙i2012+815+-+繧ウ繝斐・_convert_20120904162621



今後もMr.Gutleyの自己紹介的に
性格や見た目などの言葉を色々アップリケしていくつもりです
言葉の候補はいくつかリストアップ済みなのですが、
なかなかそれだけでもつまらないのでこの企画全然進んでいません。


子供のころそんなことを口にしていたか まったく記憶にはありませんが、
フレーズとしては
「弱虫 毛虫 どんな虫?」ってよく聞きますよね?!

縺ォ縺薙i2012+819_convert_20120904163051


なので毛虫くんをポイントにしてみました。
ぬいぐるみに使うくるくる動く目玉を文字にくっつけて毛虫さんにみたてています。
この目玉 後ろが紙!のものもあるのでよく確かめないといけません。
最初に買ったのは紙でした。ぬいぐるみに貼り付けるぶんにはいいみたいです。
でも洗濯はできません。
SISSYのIの字に足をいっぱい刺繍してみたのですが、色が目立ちませんでした。

スパンコールを文字ごとに色を変えてグラデーションでつけてみました。
きらきらしていはいるけれど品があります。



縺ォ縺薙i2012+820_convert_20120904163218

逆にフードの毛虫三兄弟には装飾をやりすぎてしまいました。
なんだか私の中ではインド系のデザインになってしまいました。
あ インド好きです、インドの人も好きです
マハラジャの優雅なお城の装飾 モチーフに使いたいです。

着ているうちにフードがくるくる丸まって
この毛虫三兄弟見えなくなってしまいます。
フード難しいです。試行錯誤中です。
あ このフードはたっぷり余ったそでの生地を利用しています。
縫い合わせの部分がてっぺんで柄合わせもきれいにできないので
ムラサキの生地を中央にもってきました。



縺ォ縺薙i2012+826_convert_20120904163527
胸と袖にも毛虫くんをアップリケ
触るのも気持ち悪いくらいの毛虫くんをイメージしていたのですが
うまくできませんでした。

着てみるとこんな感じです。
縺ォ縺薙i2012+783_convert_20120904163729
お腹がきちんと下までおりてないので
この写真だといまいちですが
ちゃんと立って歩いている分には
背中はすっきりスマートでお上品な出来栄えです。
どこぞのブランドロゴかと一瞬見間違いそうです。


Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
関連記事

2 Comments

marin  

No title

これは素晴らしい~!!!
スパンコールをグラデーションで取り付けてるのもいい。
毛虫さんも何やら品があります。
ガトレイちゃんは派手な感じの方が似合うねぇ。

インド風。爆
インドは嫌いじゃないけど好きじゃないかも。。。
昔ジャイプールに行ってから、ちょと苦手になったかも。
ホテルの中はパラダイスやったけどね♡

昨日作成してたラグランTシャツ。
盛大に失敗しました。涙
修正不可能で廃棄です。゚ヾ(´A`)ノ゚。
作り直すにも同じ生地がなくなってしまって・・・
かなり落ち込んでます。

2012/09/18 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

marinさんありがとうございます。


ガーンv-12ショック計り知れないですね。
ラグランは未知の領域。
最初にリメイクしようと思って買った子供服がラグランで
どうやっていいのかさっぱりわからず そのままです。
いつか挑戦してみたいんですけど.......


私もインドはジャイプールとその周辺しか言ったことないです。
緻密な装飾が素敵~って感動
あとは旅先でインド人の集団とオプショナルツアーに参加して
面白かったですよ。
ベジタリアンなのに太っているのは
甘いものと油ものが大好きだからなんですって。

私も9月に入って1着目ようやく着手してます。
どうも二番煎じなデザインなんですけど........

marinさん気をとりなおして次いってみよう~

2012/09/18 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment