--:--:--
--


20:30:48
21

フードフェスタ2015

昼間のお散歩が気持ちよさそうなこの季節

いい具合にいつもの大きな公園でイベント開催
そろいもそろって「花より団子」な
Mr.Gutley と Chaperone にぴったりの
食の祭典「フードフェスタ」
地元のおいしいものが食べられるんだって♪

わんこ連れで入場できるのか状況がわからず
去年はスルーしたのですが
この日はお花の鑑賞エリアも無料開放~~
ってことで無駄足にはならないし
むしろ行かなきゃ損な気がする~~~
ってことで
Let's ら GOOOOO !!!



まずは近所の神社に寄り道。。。。。。
P1530534_convert_20151115200556.jpg
ケヤキの落ち葉の絨毯もいいものですねっっっ
すぐに掃き清められてしまうのでなかなか写真を撮るチャンスがなかったよ


少々雨がパラつきましたが天気雨のようですし
Mr.Gutley は晴れ男ですし
なにせおいしいものが待っているので公園を目指します。。。。。
P1530553_convert_20151115201042.jpg
桜の葉っぱはすっかり落ちて影も形もありません。。。。。
落ち葉はどんなだったのかとっても気になりますっっっっっっ


公園到着っっっっ
P1530598_convert_20151115222851.jpg
前日からの雨が上がり薄日が差してきた頃合いで出発してみたら
日差しがどんどん強くってきましたよ。。。。。

Mr.Gutley ってまさしく晴れ男っっっっ


雨で落葉が進んだのか
黄色い葉っぱの斑模様があちこちに。。。。。。。
P1530636_convert_20151115221857.jpg
泥除けに選んだフリースの服は選択ミスでした。。。。。暑いっっっ


さっそくクールダウンしなきゃだわ。。。。。。。
どうやらイベントがある時はカフェテリアの売店も営業しているようで
ソフトクリーム休憩ができてラッキ~~~
P1530663_convert_20151115202050.jpg
いつものブルーベリーヨーグルトは今回は倒さないで席につけたぁ

いつもの「Mr.Gutley サイズ」になりましたよ
P1530670_convert_20151117213324.jpg
いつもの美味しいお顔。。。。。

P1530676_convert_20151117213850.jpg
今回はMr.Gutley の波打つベロにご注目くださいませっっっ

P1530683_convert_20151115222704.jpg
入場料を払ってでも足繁く通うようになったのはこのソフトクリームが目当てだったりして(笑)
売店が開いてないとがっかりだよ~~



クールダウンの後はフードフェスタの混雑がひくまで散策。。。。。
P1530959_convert_20151121185133.jpg
ふっくらフワフワ可愛いお花はウモウケイトウっていうんだって。。。。。

P1530703_convert_20151121185649.jpg
赤く色づいた葉っぱが目をひきますねっっっ

P1530728_convert_20151121190010.jpg
赤い所は人気の写真スポットに。。。。。。。

P1530762_convert_20151121190327.jpg
写真撮りたそうな人が背後にいないか気にしながら撮影。。。。。

P1530750_convert_20151121190625.jpg
Mr.Gutley がそっぽ向いたら人が来たってわかって便利ねっっっ

P1530724_convert_20151121190941.jpg
いやいやっっもっと美味しいものを食べましょう♪


どきどきワクワクのフードフェスタ会場へ。。。。。。
P1530868_convert_20151115202925.jpg
こんな感じのお店が50弱あって目移りします
行列ができていると肝心の商品が見えず
Mr.Gutley と一緒に食べられそうなもので
あまり並んでいないお店を探してウロウロ。。。。

あったぁ~~全然並んでないっっっ

しかしっっっお金がないっっっっ
いやぁ~~まいったねっっっっ
バッグの内ポケットに入れてきた千円札が逃亡してた。。。。。。
薄々気づいていたけれどChaperone ってお金にも嫌われているみたいっっっ(涙)


小銭入れにちょうどあった300円で買えてよかったぁ~~~
コスモスフェスタで食べ損ねた肉巻き棒。。。。。
P1530890_convert_20151118171352.jpg
食べる気満々ですがっっっっ
まだMr.Gutley サイズになっていませんよっっっ
P1530894_convert_20151118171311.jpg
そりゃあ丸ごと1本だって食べられるでしょうが
2人で分け合う時はMr.Gutley の取り分はMAX4分の1ですよっっっ (体重比)


Mr.Gutley サイズになったころには大変なことになっていたわ。。。。。
P1530901_convert_20151121194138.jpg
だいぶお待たせしてしまったみたいですわねっっっっ

MAXの4分の1より全然小さいことには気づいてないわ。。。。
P1530904_convert_20151121195708.jpg
Chaperone が少々欲張って食べたかもしれないけれど
崩さず落とさないで食べられる大きさってこれくらいじゃない??

P1530923_convert_20151121200113.jpg
大満足ぅぅぅぅ~~のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


食べたらサッサと引き揚げましたとさっっっ



はぁ~~~
行かなきゃ損するとばかりに張りきって行ってみたものの
行かなきゃ1000円を落とすことはなかったわねっっ


まぁこの前アップした落ち葉の絨毯の可愛い写真が撮れたから
この際入場料500円は払ったことにしてもいいわよっっっ
そうすれば500円の損で済んだってことになるもんねっっっ

残り500円で何か買って食べたとしても
たいして美味しくなかったかもしれないし
そしたらどっちみち損には変わりなく
無駄な贅肉がつかない分ラッキーだったよねっっっ


来年はお札じゃなくてコインをジャラジャラ持って行こぉ~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



晩秋のこの時期は
P1530971_convert_20151115193215.jpg
Mr.Gutley が落ち葉を踏みしめる賑やかな音すら愛おしい。。。。。

そしてこの時期のお散歩「あるある」。。。。。。
P1530987_convert_20151115193253.jpg
やっぱこれだねぇ~~でっかいのゲットォォォ~~~

P1540001_convert_20151115193402.jpg
本人はまったく気づいておらずこの通りスカシてますわ。。。。。。

昼間は一目瞭然ですが夜のお散歩ではギョッとさせられますっっっっ




関連記事
