20:00:51
18

落ち葉の絨毯

ぐんぐん寒くなるのかと覚悟していると
意に反して
暖かい日が続いたりして
一雨ごとに寒くなっていくわけでもなく
出掛けに着こみ過ぎるしくじりもあったり
布団のかけ過ぎで寝汗で風邪ひきそうになったり
お天気も気温も全く読めない今日この頃。。。。。。


この前の日曜日
コスモスフェスタ以来の昼間の遠出をしてきましたよ


紅葉はもう少し先と全然期待していなかったのだけれど。。。。。
P1530811_convert_20151118122831.jpg
秋の雰囲気満載のなかなかいいスポットを
コスモスの脇の通路で発見しましたぁ~~♪


今年一番のお気に入り写真かも。。。。。。。。。。
P1530776_convert_20151115222600.jpg
縦一列に数字を入れてカレンダーにしたいくらい(嬉)

P1530779_convert_20151118131615.jpg
好条件が重なって白トビなし

P1530781_convert_20151118133314.jpg
よそ見もなしでアチチの笑顔いっぱい

P1530782_convert_20151118133506.jpg
欲を言えば。。。。。服を替えたいけど。。。。。
この日は雨上がりだったので泥除けのどうでもいいのを着てきたよっっっ

P1530799_convert_20151118133546.jpg
落ち葉がまばらに地面を彩って葉っぱの形がはっきりしているのも
それはそれでいいけれど
地面を埋め尽くしているのもいいよねぇ。。。。。

来年はきれいな葉っぱをMr.Gutley の周りに集めて写真撮ろう !!!


すみませんねっっっっ
似たような写真を何枚も並べて。。。。。。。
もうこれ以上は親バカ過ぎて絞り込めませんの。。。。。
全部可愛い❤


ほくそ笑むMr.Gutley 。。。。。。。。。
P1530791_convert_20151118123205.jpg
そうそう本来の目的であるお楽しみはこれから。。。。
その話はまた今度。。。。。。




帰り道。。。。。。
おじいさんの車椅子を押してお散歩するおばあさんが
Mr.Gutley に興味津々で足を止めてくれました。。。。

「まぁ~~パンダみたいねぇ」って。。。

まぁお年寄りですし田舎ですし
フレンチブルドッグはまだまだ少ない地域ですから
今まで見たこともないのでしょう。。。。。
おそらく犬といったら柴犬に代表されるような
マズルの長いあの姿かたちしか認識がないのでしょう。。。。。

「これはなんて言う『生き物』なの?」と。。。。。

「フレンチブルドッグっていう犬なんですよ」と答えたら

「あらそう。。。。。

体は豚みたいで顔はパンダみたい

こんな生き物がいるのねぇ~」

といたく感心しておられましたよっっっっ(爆)


えぇ~インドには顔が象で手が4本ある半獣半人のような神様もいますし
ギリシャ神話には半人半馬のケンタウロスや
馬の頭をもつ巨人ミノタウロスなんかも出てきますわねっっっ

そんな伝説の生き物を目の当たりにしたようなご様子で
憎めないおばあさんなのでしたぁぁぁぁ~~~


今回つくづく思ったのは。。。。
P1530777_convert_20151118161550.jpg
ってことですねっっっ
よそ様にはよく言われるけれど
パンダに似てると思ったことは全然ありませんよっっっ


それでもパンダに似てなかったら。。。。。
P1530808_convert_20151118154159.jpg
裸体だとお腹の丸みとか毛の質感とかまんま豚さんかもねっっっっ




豚さんも可愛いんだけどねっっっっ
悶々としちゃいますわ。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





理解不能なMr.Gutley の行動。。。。。。
P1540004_convert_20151118123634.jpg
どういうわけかアパートの階段が大好きで

P1540007_convert_20151118123712.jpg
上りたがるんですよっっっっっ
この豚さんはおだてなくても階段のぼりまっせぇ~~



ほぼ毎晩歩道橋の前を通るのにかれこれ数年のぼっていません。。。。
らせん階段でこわいのでのぼってくれなくていいんだけどさ。。。。
よその階段じゃなくて家の階段を上り下りしてほしいわぁ~
しかし床がツルツルで危険なんだわっっっ
でもうまくすれば爪で引っ掻き傷がいっぱいできてそのうち滑り止めになるかも。。。。


関連記事
