20:30:30
19

紅葉シーズン4

紅葉シーズン公園通い第4弾。。。。。
いよいよ最終章~~
先週の見頃のもみじ谷を散策してから1週間

ふわふわのもみじの絨毯を期待して
いざ出発したのは11時半。。。。。

折悪しく前日は弱い雨が降ったのはいいとして
突風が吹きまくっていたのが懸念事項。。。。
落ち葉も吹き飛ばされているかもしれませんよっっっ


公園に行く前にちょっと寄り道。。。。。。
夜のお散歩でも黄色くなっているのはわかっていた大銀杏
P1570701_convert_20151218213157.jpg
部分的に木の枝が露わになってずいぶん葉っぱが吹っ飛んだようですねっっ


神社の御神木ということもありますが
夜この銀杏のそばを通ると何か精霊が宿っているような気がしますわ
P1570717_convert_20151218213429.jpg
やっぱりいるのねっっっ!?

銀杏の葉っぱといえば。。。。ねぇねぇ知ってる?
銀杏の葉っぱには男の子と女の子がいるんだよ。。。。。
P1570742_convert_20151218213652.jpg
ズボンの形が男の子でスカートが女の子なんだって。。。。。。
というお話の絵本があったよっっっっ

P1570784_convert_20151218213625.jpg
お仲間がいてほしいようですがっっっいないと思うよ。。。。。
探すだけ無駄なので公園に行きましょう~~


公園の手前でまた寄り道。。。。。
P1570822_convert_20151218220540.jpg
ご不満のようですがっっっ
夜のお散歩であなたもさんざん寄り道してますよっっっ
P1570819_convert_20151219190006.jpg
はいはいっ知ってますよっっっ
道草に付き合ってあげるから
Chaperone の寄り道にも付き合ってくださいな
何の木かわからないけれど黄色い葉っぱが綺麗なんだよ~~
P1570843_convert_20151219185901.jpg
このお方の好きなのは本日のおやつ。。。。黄色のホップオーバー
葉っぱじゃないよっっっ
P1570833_convert_20151219191815.jpg

んじゃあ公園に入りましょう~~~
P1570878_convert_20151219192303.jpg
大阪には「もみじの天ぷら」ってお菓子があるんだってぇ~~
でも。。。。。こっちでは売ってないよっっっ
P1570884_convert_20151219192422.jpg
もみじ饅頭っていうのは今ではどこでも売ってるよ~~
来年はもみじを見ながらもみじ饅頭を食べよっかぁぁぁ~~
P1570873_convert_20151219192652.jpg
やれやれ。。。。結局いつも食べ物で釣ってるよっっっ
だって釣れるしぃぃぃ~~


すっかり終わってしまったとばっかり思っていたのに。。。。。
まだありますねぇぇぇぇ。。。。。もみじ。。。。。
P1570931_convert_20151219194707.jpg
おやつをあげても笑顔は一瞬。。。。。。
この距離では渋い顔になるのもしょうがないっっっっ

P1570960_convert_20151219200814.jpg
かといって大きいのをあげると
下向いてモグモグしちゃいますからねっっっ
おやつで釣るのもなかなか簡単ではないのよ。。。。。。。



一番の見所のもみじの見頃を過ぎてしまっても
まだまだ綺麗な葉っぱで飾られた樹木が楽しめる大きな公園。。。。。。
Chaperone の貯水タンクの容量限界まで散策はつづきますっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






ふかふかのもみじの落ち葉のベッドでお昼寝中のねこちゃん。。。。。
P1580632_convert_20151215220929.jpg
よせばいいのに勝手に邪魔して
P1580633_convert_20151215221009.jpg
勝手に一人で騒いで
P1580634_convert_20151215221116.jpg
近づきすぎてけんかを売ってしまい。。。。
P1580635_convert_20151215221151.jpg
勝手に勝利したようですっっっっ(笑)
ゲームのルールはいつも自分に有利に決めるMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~

道端のねこちゃんにもだいたいこんな対応ですわ。。。。。



関連記事
