00:00:35
24

クリスマスリース

クリスマスイヴですねっ

毎週末の公園通いで
クリスマスの準備が全然できてないし
せっかくのお休みの昨日23日は曇りだしで
我が家は昨日人間だけチキンとケーキを食べるクリスマスをして
Mr.Gutley の1人クリスマスパーティーはこの週末にしますよ
チキンと骨とケーキのお裾分けをもらったMr.Gutley は
2回クリスマスを楽しめることになるわねっっっ
夜に雨が降ってお散歩中止で助かったわ
やたらと寒いしアルコールも入ったしお腹パンパンで行くのがツライ状態でした。。。。



さてさて今回はクリスマスネタではありますが
実は前回の公園通いのつづきですっっっ(汗)


突風の吹き荒れた翌日の公園を散策していたら
思いがけずいいものを見つけちゃいまして
前々から構想だけは練っていたクリスマスリースを。。。。。。
P1580705_convert_20151223194312.jpg

これがゴミに見えますかっっっ!?
P1580674_convert_20151223193723.jpg
みんな形が個性的でアートでしょっっ

何の木の葉っぱかわからないけれど魚の骨みたいなのとどんぐり モミジの落ち葉
松ぼっくり系とイガイガ系と毛虫系。。。。。樹木のことを少し学ぶ必要がありますわねっっ

ゴミ拾いじゃなくてお宝探しをしていたんですよ。。。。。
P1580709_convert_20151223202623.jpg
すみませんねっっっボランティア精神が希薄でっっ

自己中のChaperone ががっかりなのは
目で見た通りにリースの色が写真で撮れないこと!!
リースを優先にするとMr.Gutleyが黒々しちゃうんだよね。。。。
P1580707_convert_20151223210548.jpg
そりゃあもちろん!! Mr.Gutley が一番大切ぅぅぅ~~~

P1580737_convert_20151223215233.jpg
はぁぁ~リースが白茶けてるぅぅぅ (涙)

P1580731_convert_20151223215837.jpg
自分のプレゼントの心配をしているこのお方。。。。。。。
「自己中」と言わずなんと言うぅぅぅぅ~~~


昨日Mr.Gutley のプレゼントを買いに行きましたよ。。。。。
P1580732_convert_20151223221228.jpg
それがね。。。。目当てのものは売っていなくて
買う予定は全然なかったのにお買い得なものを見つけて
思わず自分用のプレゼントを買っちゃったぁぁぁ~~~
P1580740_convert_20151223215941.jpg
「自分を愛せずして 人を愛せず」
あくまでも自己中なChaperone でしたぁぁぁ~~~


ただ拾ってきた素材を椅子の上に並べただけの このリース。。。。。
P1580663_convert_20151223231151.jpg
もみじは翌日には色褪せ丸まってしまい1日限定。。。。。
土台にくくりつけて壁に飾れるようにするとなると
ハードルが上がって手に負えません。。。。



こうして一つ一つ選びながら拾ってみると
何一つ同じものがないことに感動しますわねっ

神様が一つ一つ 一人ひとりに個性を与えてくれた愛の証しですわよ
わざわざそこまでしてこの世に創造したものを神様が愛してくれないわけがないっ
クリスマスですし神様の愛を確信して喜びお祝いしましょう~~
キリスト教徒ってわけじゃないけど。。。。



それではみなさま
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませっっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





冬至が間近の12月19日 12:19 ( 偶然の一致!! )
一番影が長くなる冬至の日の一番影が短くなる真昼にほぼ近いと思われる
Mr.Gutley の影は。。。。。
P1590022_convert_20151223194928.jpg
驚きのカモシカの脚。。。。美脚じゃないですかっっっ
ミノムシ君もしっかり影ができていますわねっっっ(笑)


1時間ほど経過すると。。。。。
P1590330_convert_20151223194959.jpg
珍獣に変身っっっのMr.Gutley の影でしたぁぁぁ~~

自己中の言い訳。。。。。。
「痛みを避けて快楽を得る」という人間の行動原理を考えると
自己中でない人なんていないんじゃないかしら。。。。
サディストは人を傷めつけることで快楽を得て
マゾヒストは人から傷めつけられることで快楽を得ている
「痛み」も「快楽」も人それぞれ感じる対象が違うだけで
結局のところみんな好きだから快感だからやっているだけのこと。。。。。
マザー・テレサもガンジーも「献身」=「快楽」だったのよ

「自己中」万歳っっっ!!!
自分を人生の中心に置かずに他人のための人生を歩むような真似は意味ないっしょっっっ




関連記事
