20:00:22
21

フレブル流♪もみじの楽しみ方

なんだかんだと4週間
大きな公園内に点在するもみじを楽しんできましたが
写真としては美しい紅葉の点描画を背景に写るMr.Gutley の姿に終始
っていうのがねぇぇぇ ちょっと不満足ぅ

それはそれでいいのだけれど
Chaperone としてはもみじの葉っぱ1枚1枚とMr.Gutley
っていうのも画として欲しいと常々思っておりまして
Mr.Gutley の背中にもみじの葉っぱをくっつけられないかなぁ。。。。
なんてことも考えていたんですよっっっ

Mr.Gutley って紅葉狩りが上手じゃないのが判明したことですし。。。
P1570921_convert_20151219220547.jpg
この日の獲物もこんな丸まって色の褪せたモミジ。。。。。
ってか。。。。このお方くっついているのも気付いてないよっっっ


それならChaperone が綺麗なのを選べばいいじゃぁぁ~~ん!!
なんで今まで気が付かなかったんだろぉぉぉ~~~
P1580109_convert_20151219073448.jpg

見て見てぇ
Mr.Gutley チョイスとChaperone チョイスの歴然としたこの違いっっっ
pP1580111_convert_20151219074316.jpg
この地面の落ち葉の様子をみればよくわかりますが
ここでMr.Gutley が紅葉狩りができたとしたら奇跡だよっっっ
やっぱりChaperone がお手伝いしてあげないとダメねっ


でさでさ。。。。。
なんでいっつも右側にばっかりゴミがついて
左側にはくっつかないんだろう????
P1580115_convert_20151220082926.jpg


右側にだってくっついてもいいはずだよねぇぇぇ~~
P1580162_convert_20151220083052.jpg
なぁ~~んだっっ右側もくっつくじゃん!!


ぎゅぅぅぅって閉じたタプタプにムリヤリはさみ込んでいるって
わけじゃないんですよ~~
P1580155_convert_20151220084435.jpg
ほんのちょっと口元のゴムパッキンの粘着液につけるだけっっ!!!

簡単っっっ!!!! しかも強力っっっ!!!
ほらほらぁぁぁ~~大口開けても取れないよぉぉぉ~~
P1580124_convert_20151220084648.jpg
口元がいつもジューシーな
フレブルさんならではのもみじの楽しみ方だねっっ


おかげさまでかなり理想に近い画になったよ♪
P1580151_convert_20151220090256.jpg
「なんでだろう?」って考えるよりも 「どうしたらできるか?」って
発想の転換をしてみるのも大事だねっっ


来年はさぁ。。。。。。
何枚もみじの葉っぱをくっつけられるか
ぜひぜひ記録に挑戦してみたいなぁ。。。。。。
P1580121_convert_20151219222841.jpg
しませんっっってばっっ
P1580107_convert_20151219222055.jpg
忘れないってばっっっ


おっと忘れちゃいけないっっっ
来年はもみじ饅頭も食べようねぇぇぇぇ~~
P1580157_convert_20151219221938.jpg
楽しい妄想に耽るMr.Gutley 。。。。。。。
P1580158_convert_20151219222653.jpg
約束だよぉぉぉぉ~~~




葉っぱのことはすっかり忘れた都合の良いMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

そうはいかないぞっっっっ!!!



別の場所で今度は左側だけくっつけてみたよっっ
P1580202_convert_20151220114814.jpg
さっきはくっつきゃいいやぁ~~と適当にペッタンってしたけれど
今度はちゃんと葉っぱを上向きに。。。。。
葉っぱの先がほんのちょっとくっついただけでも平気ぃぃぃ~~


いいねっいいねぇぇぇぇ~~~雰囲気でてるぅぅぅ~~~
P1580189_convert_20151220091429.jpg
来年は小川にもっと寄って鏡もみじの写真撮ろう♪

楽しい妄想に耽るChaperone でしたぁぁぁぁ~~


あぁ~こんなに素敵な公園が近所にあってホントよかったぁ(完)




1か月の公園通いで週末の昼散歩はほぼ習慣化
時期も時期なだけに自然の美しい姿に完全に魅了されましたわ。。。。

前々から感じていたけれど公園の往復で3時間歩いても
疲れるどころか癒されるんですよねぇぇぇ
ショッピングモールとか買い物で3時間歩くとぐったりなのに。。。。。

そんでもって最近読んでる本がもう
このごろChaperone が感じていたことに共鳴するように響いてくること!!
一語一句噛みしめて読んではゆっくり飲み下しているもんだから
なかなか先に進まないっっっ
むしろさらっと字面を追うだけで読んでしまうのがもったいないって感じなんですよ
文中「 自然との対話 」を推奨していましてね
もしかしてMr.Gutley とこうして公園通いをしてきたのも
天使の役割があって毎週連れてこられたのかなぁ
なんて考えるようになりまして
今後も天気が許せば続けていこうかと思っておりますっっっ







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




出発前までくわえていた「ハートちゃん」。。。。。
P1570698_convert_20151215220250.jpg
Mr.Gutley の歯型がくっきりっっっ
こんなものまで可愛くてしょうがないのよねっっっ



公園の水飲み場で必ず立ち止まるMr.Gutley。。。。。。
P1570868_convert_20151218215800.jpg
お水が飲みたいのかな? と蛇口をひねってあげるけれど
最近は飲まなくなっちゃったよっっっ
何がお望みなのか。。。。謎です。。。。。。
水が出るのが見たいとか。。。。。。
Mr.Gutley に翻弄されるChaperone でしたぁぁぁ~~~


ブレイクスルーの前。。。。。。。
P1580101_convert_20151220121610.jpg
いつものように右側にゴミつけてるしっっ
川底が陽に照らされてスケスケで鏡もみじにならないよっっっ
カメラの角度か。。。。太陽高度か。。。。
偶然の軌跡の一枚をもう一度!! となるとなかなか難しい。。。。
緻密に計算された諸条件が完璧に揃ったほんと奇跡だったのだと思い知らされますっっっ



黄色い銀杏のカーペットではこの日。。。。。
P1580401_convert_20151220152539.jpg
お顔にばっちり陽があたってます。。。。。


赤いドウダンツツジでは立ち位置を変えて
P1580590_convert_20151220152616.jpg
お顔スッキリッッッッ


同じ日なのに。。。。
なんでこんなに違うんだろう。。。。。。
クリスマスからお正月にかけて食べまくったChaperone と
数年前までの夏バテで食欲減退した夏の終わりのChaperone くらい
違うんですけどぉぉぉ~~~(爆)




関連記事
