23:22:32
21

我が家のケーキの掟

今日木曜日の夜
5日ぶりにようやくお散歩に出られましたぁぁ~
久しぶりだと億劫になるけれど
Mr.Gutley が喜んで歩く姿を見られるとやっぱり嬉しいなぁ

土曜日も雪が降るようですねぇ
今週は公園通いもお休みかしら。。。。。残念っっっ


お正月の話が延々と続いた後は
ぐんと遡って去年の話。。。。


クリスマスの数日前。。。。。。
お誕生日を迎えた家人M (イニシャルじゃなくて体の大きさ)

「○○歳おめでとう!!」って言ったら
「(○○プラス1) 歳だよっっっ」だって。。。。。
この1年自分の年齢を間違っていたことが発覚。。。。。
損したんだか得したんだか。。。。。

2回目の○○歳。。。。。おめでたいわねっっっ

Chaperone が買ってきた
いちごのショートケーキでお祝いしましたよ

久しぶりにはりきって
老舗のケーキ屋さんに自転車でかけつけてみれば
いつの間にか閉店してたよ。。。。。ガーンッッ
昔ながらのモンブランが美味しいお店だったのよ
最近飲食関連のお店でこんな現象がいくつかありますの。。。。。
閉店前に大々的に告知してほしいわよねぇ



で。。。。。

Chaperone が買ってきたケーキは
Mr.Gutleyに必ず一口あげること!!


っていう鉄の掟があるんですよっっっっ

掟を破った者には罰則がありまして。。。。
Mr.Gutley のお誕生日の時に
ケーキを買ってあげないぞっっっっ
っていう非常に厳しいもの。。。。。

我が家はみんな甘い物が大好きなもんで
自分ひとり食べられないなんて拷問っっっ
なので掟を破った者はまだいません(笑)


家人М進呈。。。。。。
P1580829_convert_20151229201727.jpg
いちご。。。。ないねっっっっ


家人S進呈。。。。。。。
P1580899_convert_20151229201805.jpg
こちらもいちご無いよっっっ 
セロファンにクリームもあんまりついてないねっっっ
すっごい小さい一口だねっっ(爆)

Chaperone は夜食べたから写真撮っていないけど
いちごもあげたよ~~ホントホント


でわでわありがたくいただきましょう~~
P1580830_convert_20160121221914.jpg
P1580833_convert_20160121221942.jpg
P1580846_convert_20160121222758.jpg
P1580867_convert_20160121222607.jpg
P1580868_convert_20160121222653.jpg
P1580871_convert_20160121222727.jpg
P1580920_convert_20160121223026.jpg
P1580921_convert_20160121223058.jpg
P1580925_convert_20160121223156.jpg
P1580937_convert_20160121223257.jpg
P1580943_convert_20160121223332.jpg
P1580944_convert_20160121223413.jpg
P1580947_convert_20160121223444.jpg
いつもより大きなベロのMr.Gutley でしたぁぁぁ~~


ご覧の通りMr.Gutley は生クリームが大好きなんですよ

家人のテーブルに置いといたコンビニロールケーキを
丸々1個盗み食いした前科もあるらしいです。。。。



まっそんな事情でChaperone が家人の分もケーキを買う時は
チョコレート系やモカ・コーヒー系は避け
Mr.Gutley の大好きな生クリーム系を選びますっっっ

ケーキ本体は丸飲みなのであげ甲斐のないこと。。。。もったいないこと。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






P1590008_convert_20160120225600.jpg
P1590009_convert_20160120225630.jpg
セロファンについた生クリームをなめるMr.Gutley でしたぁぁぁ~~

この程度のお裾分けも渋りがちなケチな家人ですのよっっっ



関連記事
