20:00:49
29

魔法のケーキ♪

みなさま大掃除にとりかかっておられるようですがっっっ
近所の神社も日本一大きい門松が
ど~~んと鳥居の両脇に鎮座していますがっっっ

前回のつづきです。。。。。。

Merry Christmas♪

子供のころ我が家のクリスマスツリーには
母の焼いたクッキーが飾ってあったんですよ。。。。。
ジンジャーとシナモン。。。。大人の味ねっっっ
クリスマスまでに何枚か消えるけど。。。。(笑)


そんなことをふと思い出していつものクッキーを焼きました。。。。。。
P1590794_convert_20151227201829.jpg
ココナッツオイルを使ったこのクッキーの生地はすぐに固くなります
寒くなってくると型貫が難しくなってきますわよっっっ
色々試した結果クリスマスっぽくないこの形以外は割れずに抜けませんでしたっっっっ


がっかりっっっっ


気を取り直してケーキも焼いたよぉぉぉぉ~~~

P1590762_convert_20151227161515.jpg
今話題の「魔法のケェェーキィィィイッッ」
フランスで大人気なんだってぇ~~
冷ましているうちにずいぶん萎んじゃったけど。。。。。
P1590754_convert_20151229083529.jpg
このケーキを一口食べるとねっっっっフフフッッッ。。。。。
まぁ。。。。試しに食べてみたら???
P1590781_convert_20151229083611.jpg
けっこうこのお方。。。。勇気ありますねっっっ
何の躊躇もせず食べちゃったよ。。。。。

魔法のケーキを食べるとね。。。。。
P1590821_convert_20151229083831.jpg

P1590804_convert_20151229083940.jpg
すごぉ~いねぇぇぇ
P1590809_convert_20151229125027.jpg
やっぱりクリスマスは苺だよねぇぇぇぇ♪
クリスマスツリーのクッキーにはまだ気づいてないよっっっ

魔法のケーキ ~ホワイトクリスマス仕立て~
P1590791_convert_20151227155530.jpg
上からスポンジケーキ・カスタードクリーム・プリン が三味一体ですっっ
ヨーグルト にんじんの葉っぱ 苺 粉砂糖

クッキー焼くよりケーキ焼く方が全然楽ちんねっっ!!


でわでわ。。。。。
召し上がれいっっっっ

この冬のMr.Gutley はちょっと違うっっっ
P1590887_convert_20151229133822.jpg
P1590908_convert_20151229133901.jpg
P1590839_convert_20151227205554.jpg
P1590882_convert_20151229144940.jpg
え゛っっっ?? いつもと同じだって!?
違う違うっっっいちごを拒否らないでパクパク食べてるよ~~
理由は。。。。。なぞですっっっ
にんじんの葉っぱは不評でした。。。床に落ちてるしベロの上にも残っているよ

わくわくの魔法のケーキは。。。。。。
P1590916_convert_20151229161251.jpg
魔法にかかってMr.Gutley もうっとりん。。。。。。
P1590918_convert_20151229163330.jpg
P1590920_convert_20151229163423.jpg
P1590944_convert_20151229163731.jpg
思わずにっこりしちゃいますねっっっ
P1590844_convert_20151229163452.jpg
P1590853_convert_20151229163850.jpg
P1590861_convert_20151229163928.jpg
P1590868_convert_20151229135431.jpg
美味しくてベロが「М」になっちゃう魔法のケーキ。。。。。。
作り方はこちら⇒魔法のケーキ ( 人間用のレシピです )
となかいさんと神父様にも変身できるかも~~(笑)


さてさて。。。。。
お楽しみのクリスマスプレゼントは。。。。。。
P1600019_convert_20151227155606 - コピー
アメリカンな毛布ですっっっっ


フレンチなのに納得いかないMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
色は同じだよぉぉぉ~~~(笑)


大きな鈴のついたとなかいさんの服で
夜道をシャンシャン鳴らしまくりながらお散歩しましたよ♪


この週の土日は日中忙しいので公園通いはお休みのつもりでいたのですが
パーティーの前夜にMr.Gutley に連れていかれましたよ。。。。。。
そんなんで6週連続通っていますっっっ




さてお正月の準備だぁぁぁぁ!!!




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




我が家の食洗機。。。。。。Mr.Gutley 。。。。。。。
P1590963_convert_20151227205819.jpg
今日もフォークをきれいにしてもらいましょう~
P1590964_convert_20151227205854.jpg
このべろはどうなっているのぉぉぉぉ~~~????
ケーキの魔法がフォークにも残っていたみたいねっっ


お皿洗いのお手伝いを終えて
ようやくツリーのクッキーに気が付いたMr.Gutley 。。。。。。
P1590970_convert_20151229153237.jpg
鼻先でいじってクッキーを振り落としたよ。。。。。。
クッキーの穴に針金を通して吊るしたので針金取るまで待て待て
P1590979_convert_20151229153356.jpg
P1590980_convert_20151229153429.jpg
P1590981_convert_20151229153619.jpg
クリスマスプレゼントは食べ物が一番!!! なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

ツリーはさっさと片付けましたよ




関連記事

Tag:わんこの手作りおやつ