20:00:17
04

わんこのお正月御膳♪2016

気持ちの良いお天気で迎えた2016年元旦。。。。。

今年もMr.Gutley が可愛く元気に喜びいっぱいで
毎日暮らせますようにと願いをこめて
お正月御膳を作りましたよ。。。。。。

手作りご飯4年目の新たなチャレンジ。。。。。。
憧れの「飾り切り」。。。。。こちらを参考に。。。。
大黒しめじと南瓜の皮に細工してみたわ。。。。。
一朝一夕でできるようなもんではないわねっっっっ
目標は赤カブの手鞠切り。。。。
幸いお店になくてチャレンジできずよかったわ。。。。私には100万年早いわっっ


Chaperone に今できる精一杯はこんなもんすっっっ

新春竹梅花御膳。。。。。。松がなかったわねっっっ
P1600753_convert_20160101222404.jpg
トラウトサーモン まぐろ ほたてのお刺身 香菜苔 南瓜の皮 せりを添えて
いんげんときゅうりの皮で竹をイメージ
縁起物の くわい 大黒しめじ 蓮根
安納芋とシャドークイーン(紫色のジャガイモ)のお花 きゅうりの輪切り
※ごまは必要な数だけ先ずのせてつまようじで配置しますっっ


白雪花雑煮。。。。。。
P1600756_convert_20160101222433.jpg
飾り切りはサッサと諦め型貫で。。。。。
大根 里芋 金時人参のお花 今年は京芋が高くて手が出なかったよっっ(涙)
長芋+大和芋+ごぼう+蓮根のすりおろしお餅もどき
手羽先 白菜 舞茸 香菜苔を添えて。。。。 (やっと使いきったぁぁ~)


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~
P1600783_convert_20160104161400.jpg

P1600784_convert_20160104161428.jpg

P1600781_convert_20160104161255.jpg
ご機嫌さんですねぇぇぇ ^o^

P1600782_convert_20160104161332.jpg
そんなに喜んでくれるとChaperone も嬉しいぃぃぃ~~~

P1600768_convert_20160104161201.jpg
うんうん今年もきっと良い年になるよ♪

P1600767_convert_20160104161013.jpg
P1600766_convert_20160104160945.jpg
いっぱいいっぱい食べなされいっっ

P1600808_convert_20160104161551.jpg
だよねっっ

P1600806_convert_20160104161525.jpg
ごめんなさいねっっっ
慣れないことをしたから時間かかっちゃったぁぁぁ
お正月の撮影セットの設営とMr.Gutley の着付けもあるしねっっっ




Mr.Gutley が新年早々いいお顔をしてくれるもので
写真が選べませんよぉぉぉ~~~喜bbbb~
少しでも多くどう使うか悩みちゆう~~

正直編集能力ゼロのChaperone にはまとめきれません。。。。

なので今日のところはこの辺で。。。。。。


だらだらとつづきますっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1600800_convert_20160104161458.jpg
ご馳走を食べる前からダイエットが必要な
福々しいMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~



関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの手作りおせち