20:00:59
06

冬のきゅうりのお味

昨日で食べ終わったはずなんですがっっ
元日のお正月御膳の話がまだつづいています。。。。。


我が家では夏野菜のきゅうりは冬に食べませんが
ネットで見つけたレシピを真似っこしたくて⇒きゅうりが綺麗
彩りで買った季節外れのきゅうり。。。。。
まぁいつものごとくまったく別物になってしまったのですがっっ
P1600752_convert_20160104202349.jpg
ポイントはきゅうりの皮はピーラーで丁寧にむくこと!!
ピーラーが探せなくて包丁で皮をそいだら輪切りが丸くないっっ
それときゅうりの薄切りを白じゃない器にのせてもきれいじゃないですっっ
なので厚切りにしましたよっっっ

南瓜の葉っぱの飾り切りは深めに包丁を入れないと葉脈がはっきりしませんわっっっ
以上。。。。。反省メモ。。。。



冬は1本70円もする高級きゅうり。。。。。
お正月ですからねっっっ特別ですよぉぉぉ~~~
pP1600915_convert_20160101223233.jpg

P1600916_convert_20160104195320.jpg

P1600917_convert_20160104195436.jpg
どうしました???

P1600918_convert_20160104195523.jpg
苦いかいっっ??? 皮は苦めだけど。。。。皮ついてないしぃぃ
まずいかいっっっ???
P1600919_convert_20160104195554.jpg
こらこらお行儀が悪いですよっっ

P1600920_convert_20160104195701.jpg
飲み込んじゃいなぁぁぁ~~~

P1600921_convert_20160104195801.jpg

べろの真ん中にあったきゅうりが。。。。
P1600922_convert_20160104195903.jpg
口先まで移動してるよ。。。。。

P1600924_convert_20160104195951.jpg
そして口から完全に追い出しましたっっっ
なるほどこうやって錠剤なんかも口から器用に吐き出すわけだな!!

P1600926_convert_20160104200044.jpg
食べ物を粗末にするのもまずいんじゃないですかっっっ

P1600928_convert_20160104200159.jpg
クリスマスの時は一緒に口に入れたきゅうりとサーモンは食べて
白菜だけ吐き出したMr.Gutley。。。。。
このお方の気まぐれにはつきあってらんないよ~~~


お雑煮の具と一緒に
知らない間にきゅうりを丸飲みしていたMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


あ~あっ
連写って思いがけないものが稀に撮れることがあって止められないよ~~~




まだまだつづきますっっっ



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






お雑煮の最後の一口を目を細めて味わうMr.Gutley。。。。。
P1600933_convert_20160104211935.jpg
P1600935_convert_20160104212023.jpg
あれあれっっまた好き嫌いのわがままですかっっ
P1600936_convert_20160104212059.jpg
今回は勝手に口から出てきちゃったみたいですよっっ
全部食べたと思ったのにまだ一口あったと喜ぶMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~







関連記事
