20:00:58
07

新年の抱負って。。。。。

早いもので2016年もはや7日。。。。。
まだ元日の話がつづいておりますっっっ


「1年の計は元旦にあり」ってことで
食っちまえば仕舞いのMr.Gutley にデザートを差し上げる前に
新年の抱負を語ってもらおうと思うのですが
「抱負」ってなんか嫌な漢字じゃありませんか!?

その昔勤めていた会社では目上の人にも
「お疲れ様です」じゃなくて「ご苦労様です」って言ってたんですよっっっ
中途入社の私は目が点。。。。。なんだこの非常識な会社は!?ってね
なんでも社長に「お疲れ様です」って社員が言ったら
「俺は疲れてないっっっ」と激怒されたとかで
「ご苦労様です」と言うようになったらしいのですがっっっ
そんなワンマン社長の気持ちが今ならわかる気がします。。。。。

某セミナーでも参加者・スタッフ同士
「お疲れ様です」とは言わず「お楽しみさまです」って言ってたよ。。。。


言葉の持つパワーを大事にしている人たちには
人から投げ掛けられる言葉も気になるわけですよっっ
「具合い悪そうだね」とか「顔色悪いよ」なんて言われると
それまで全然自覚症状がなかったのに体の調子が悪くなってくる。。。。
みたいなことありますものねっっっ
「車に気をつけなさいね」なんて母親に言われるのが呪いのように嫌だったわ。。。。

まぁそんなんで「抱負」って言葉はChaperone の辞書から抹殺して
新たに「抱勝」って言葉を追加することにするわ。。。。。

前置きが長くなりましたがっっっ
それでは我がMr.Gutley に新年の「抱勝」を語っていただきましょおっ
P1600960_convert_20160105235629.jpg
いくらでもこの際宣言しちゃってくださいなっっ
P1600986_convert_20160105234427.jpg
P1600985_convert_20160105234544.jpg
それ。。。。お食事の前にも聞きましたよっっっっ
P1600991_convert_20160106001700.jpg
聞きましたよっっっっっ去年も確かに聞きましたよ。。。。。
P1600965_convert_20160106202719.jpg
それならどうぞ心行くまで存分に。。。。。
P1600987_convert_20160106001345.jpg
P1600989_convert_20160106203540.jpg
そんなに食べたら太りませんか???
P1600973_convert_20160106202632.jpg
天使のお仕事はエネルギーを使うのねっっっ
それならChaperone も喜んで協力しますわよ♪

P1610009_convert_20160106000256.jpg
P1610021_convert_20160106000016.jpg
P1610022_convert_20160106000052.jpg
P1610010_convert_20160106004430.jpg
P1610024_convert_20160106004621.jpg
P1610026_convert_20160106005537.jpg
睡眠はとても大切ですが少々寝過ぎじゃありませんか??
P1610015_convert_20160106003431.jpg
そういうことならいっぱい寝てくださいませっっっ

P1610034_convert_20160105232322.jpg
P1610035_convert_20160105232405.jpg
一緒に行こうねぇぇぇ~~

いっぱい食べていっぱい寝ていっぱいお散歩に行ったら
そりゃあ毎日楽しいでしょうねぇぇぇ
Chaperone のような人間には夢のような話だわ。。。。
P1610164_convert_20160105193812.jpg

P1610165_convert_20160105193847.jpg
新年の「豊富」を語るMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~



Chaperone の秘かな野望。。。。。。。
ぐう太君から教えられた
「わんこさんはみんな天使だよ」ってことを
前々からブログで折に触れ綴ってきましたが
もしもわんこさんと一緒にくらす世界中のみんなに伝えられたら
神様から贈られた天使をみんな大切にしないわけにはいかないじゃないですかっっ
結果この世界から虐待されるわんこさんは消える!!よねっっ
なんてことを考えていますっっっ
みなさまの天使ちゃんの活躍を応援しています





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



いっぱい食べていっぱい寝ていっぱいお散歩に行っていたら
天使のお仕事の時間がほとんどないわよねっっっっ
「ねぇねぇMr.Gutley 。。。大事な天使のお仕事はいつするの?」
P1610154_convert_20160105200005.jpg
「そんなこと考えてなかったって顔」してますわよっっ
P1610155_convert_20160105200031.jpg
すきま時間。。。。。1日に何分あるのかしら??
ちょっと心配なChaperone でしたぁぁぁ~~~

きっと「人間の時間」と「天使の時間」って流れが違うのでしょうねっっ
そういうことにしておきましょう。。。。。。


関連記事
