10:00:00
20

わんこ王子様 似顔絵アップリケTシャツ

冬にフリースでチャレンジしたMr.Gutleyの似顔絵アップリケ

今回はTシャツ素材で再チャレンジです。
生地がパステルカラーだったのと
王冠モチーフを安くGETしたので
王子様風にしたててみました。

P1340981_convert_20120905201304.jpg
王冠モチーフ2枚で100円
これを刺繍しようと血迷ったことを考えたら何時間かかることやら....
とても助かります

もう少しお顔をアップにするとこんな感じです。
P1340983_convert_20120905201444.jpg縺ォ縺薙i201011to201108+3335_convert_20120905221600
う~ん本物と並べると似てない もしくは似てる写真が見つからなかったか....
正直 若干理想も入っていることはいってます。ほっぺふっくらが理想です。
Mr.Gutleyは両耳が横に広がっている時が一番かわいいです。
フレンチの耳ってパラボラアンテナのごとくよく動きます。

輪郭まわりは生地を織り込んで
目と鼻まわりの生地は切りっぱなしです。
Mr.Gutleyの黒い部分はパステルカラーの迷彩柄にしました。

P1340984_convert_20120905201656.jpg
右目の刺繍です。1時間くらいせっせと黒目のすきまをうめていきました。
P1340985_convert_20120905201803.jpg
左目です。向きをそろえて刺繍していると そのうちなんだか気持ち悪くなってきます。
その結果ムラができます。ええ 言い訳です。

P1340986_convert_20120905201922.jpg
お鼻は細めのラインでさっさっと刺繍しています。

P1340987_convert_20120905202055.jpg
横です
P1340989_convert_20120905202218.jpgP1340990_convert_20120905202324.jpg
お決まりの肉球 ちっこい曲線のをミシンで縫い付けるのは大変です。
一針一針ミシンを止めては回して ほぼ手縫い感覚です。

P1340992_convert_20120905202459.jpg
胸と袖です。
P1340994_convert_20120905210238.jpg
胸の刺繍はパクリです。
パクったつもりですが技術が及ばず
似てもにつかないものになってしまいましたけれど。

イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
(2004/12)
ユキ・パリス

商品詳細を見る

パクリのネタ本がこちらです。
うっとりするアンティーク刺繍がいっぱい
この本に出会って刺繍心がメラメラと燃えまして
この本に載っているような盛り上がった立体的な刺繍ができるようになるのが
目下の目標です。
Mr.Gutleyの服にちょこちょこっと刺繍してみては練習中です。




この似顔絵もシリーズで色々チャレンジしてみたい題材です。
ピエロ、船長さん、酋長、宇宙飛行士、レゲエ、アフロ
どちらかというと かぶりものの変身シリーズでしょうか。

顔は3色で作っていますが
この3色の合わせ方、けっこう悩みます。
いいがらの組み合わせができたらまたチャレンジしてみます。

P1380001_convert_20120907221100.jpg
実着 耳が目立ちません。本体の色に近すぎました。

あ 床の白いのは、Mr.Gutley の食い散らかしおもちゃ 
トイレットペーパーの芯です。
もう少し小さくなるまで遊んでもらいます。
なので片付けていません。
ラップの芯もお願いして
Mr.Gutley をシュレッダー代わりに使っております。
紙屑は飲み込みませんのでご安心を!!



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
関連記事

2 Comments

marin  

No title

王子様だ~♡
もしうちの子が男子だったとしても
レースブリブリの「リボンの騎士」みたいな
お洋服を着せたいと思っての
↑のはあたしのツボに嵌りました。
首のリボンやクラウンが「サファイア」だわ~♡←わかるかなヾ(;´▽`A``
刺繍もすごいねぇ。。。Caperoneさん器用やねぇ。
あぁ~でも仰ってるとおり
実着したら可愛いドットの耳が目立たないのが残念~

ガトレイちゃん、意外な特技があったのね。
ワンコシュレッダー。笑

あたしは昨日ラグランT仕上げました。
ブログにアップしてないということでわかると思うけど
大大大失敗でした。
袖に足を通したら前身頃が顎までずり上がりました。涙
ラグランはひとまず休憩して、フリフリワンピを作ります。

2012/09/20 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます。

男装の女の子 サファイアでよかったかな~
あ でも帽子かぶっててクラウンじゃないv-20
人違いかも~

男の子にフリフリ絶対ありです。
かわいいも~ん
着せなかったら絶対損です。
わんこちゃんは女装してる~なんて
後ろ指さされることもないですし
王子様のお洋服っていったらフリフリですから~

マリアちゃんはフリフリ得意中の得意ですよね
似合うから~v-10
Mr.Gutley はフリルの大きさや位置を間違えると
デブに見えるの~で毎回ドキドキもんで試着してます。

ラグラン残念でしたね~つぎのふりふり楽しみです。

私は今コサージュをどうつけるか検討中です。
ガーゼなのでショボンとするのが目に見えているので~i-182

2012/09/20 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment