--:--:--
--


20:00:38
09

初夢♪NEW YEAR LUNCH

薄曇りで迎えたお正月2日

食材が揃っていることもあり
この日は趣向を変えて洋風のお正月御膳をご用意しましたよ
さすがに飾り切りまではできませんでしたがっっっ


迎春♪ラムチョップッッ
P1610201_convert_20160107215853.jpg
ラムチョップと蓮根のソテー
プチトマトはオーブンでグリル
大黒本しめじ くわい 金時人参 スナップえんどう ブロッコリー
きゅうり カラーピーマン 金時人参の葉を添えて。。。。
金時人参の軸から伸びてきた新鮮採れたての葉っぱだよっっ(汗)

とろとろグラタン
P1610199_convert_20160107215919.jpg
すりおろした長芋と大和芋に卵を混ぜて
細かく刻んだ舞茸を敷いた器に流し入れてオーブンで焼きました
↑↑これに加熱したひき肉などを混ぜてもイケますっっ
かぼちゃ シャドークイーン 金時人参をトッピング

白菜とロマネスコのポタージュ
P1610198_convert_20160107215956.jpg
ゆでた白菜とロマネスコをガーして豆乳とラムの焼き汁でポタージュに
蓮根 いんげん モロッコいんげん 金時にんじん ブロッコリー
パルミジャーノをふりふり


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~
P1610226_convert_20160108215037.jpg
2日続けてのごちそうですものねっっっ
P1610202_convert_20160108215653.jpg
なに何っっ???
P1610228_convert_20160108220404.jpg
ふふっ どうでしょうねぇぇ
P1610209_convert_20160108220722.jpg
いい夢はずっとみ見ていたいものねっっ
そういえば昨日の夢は初夢だったわね
Mr.Gutley はどんな初夢をみたのかな??
P1610233_convert_20160108221256.jpg
それじゃぁ目の前のごちそうも夢のつづきかもしれないね
夢かどうかほっぺたつねってあげようか?
P1610239_convert_20160108221919.jpg
夢かどうか知りたいのかなぁと思って言ったまでですよっっ
P1610240_convert_20160108221958.jpg
食べる前に夢から覚めちゃったら嫌だものねっっっ



食べられるならどっちでもかまわないMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~



これは夢か現実か。。。。。
だらだらと続きますっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





紅葉の絨毯の翌週 5週目の12月19日の公園。。。。。
P1590113_convert_20160109190750.jpg
階段を軽々と上るMr.Gutley。。。。。
↑↑よそのわんこさんとじゃなくてChaperone との比較ですっっ
P1590139_convert_20160109190817.jpg
人通りの少ない窪地に最後のもみじを見つけました♪
P1590161_convert_20160109190842.jpg
ウインクゥゥゥ~~~のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


Chaperone のお誕生日の今日は
Mr.Gutley と一緒の時間を濃く過ごしたいなぁと思ってまた公園へ。。。。
行ってよかったぁ~♪
って毎週収穫のある公園なんですよっっ
その話はまたいつか。。。。。

今日で8週連続ですっ 暖冬のおかげで続いているかも。。。。


関連記事

Tag:手作りわんこのお正月ご飯

