--:--:--
--


20:00:06
11

紅まどんな♪

祝♪新成人のみなさま。。。。

Chaperone が言うのもなんなんですがっっっ
立派な大人になってくださいねぇぇぇ~~

それはどんな人かと問われれば。。。。。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が
誰にでもきちんと言える人だと思いますっっっ

小学生だって言えるって!?
いやぁ~~意外と大人になっても? 大人だから?
言えない人のほうが私も含めて多いですよっっ

この前スーパーのレジで支払いを済ませた人が
レジの人に「ありがとう」って言ってましたよ!!!
言ったことある人いるぅぅぅ~???

大層なことをしてもらって
「ありがとうございます」って言うのは誰だって言えるけど
日常の生活の中で
自分のために何かしてくれる人がいたら
「ありがとう」って言っていいんだよねっっ
レジの人 レストランのお給仕の人 
仕事だし 自分にだけ特別ってわけじゃないし
今さら気恥ずかしいしで言えない。。。

なので
さりげなくスマートに「ありがとう」を口にする人を見かけると
「本物の大人だぁぁぁ~~素敵っっっ」と憧れちゃいますっっ
そしてなぜかお金持ちに見えてしまうんだなぁ。。。。
ちょっと雰囲気の良いレストランでお給仕の人に「ありがとうございます」って言っちゃうのは貧乏人。。。。我が家ですっっっ(爆)



金払ってんのはこっちなんだから「ありがとうございます」と言われて当然
なんでこっちが「ありがとう」って言う必要があるんだぁ~~
なんてほざいているうちはガキですわっっちょっと前までの私がそう。。。。。



さてさて前回のつづきです。。。。。


お正月2日。。。。。
洋風のお正月御膳のデザートは
買ってくるだけ~~の手間いらず
水菓子をご用意しましたよ


お正月のほんのわずかな時期しか売ってなくて
一昨年初めて食べて以来Chaperone のお気に入りなんです。。。。
P1610840_convert_20160109200042.jpg
「ジューシー」がポイントねっっ!!

P1610839_convert_20160109200016.jpg
みかんちゃあみかんなんですが
ふつうのみかんはあたりはずれが大きくて 白い皮がベタベタ手につくのも嫌だし 
薄皮がゴワゴワ厚いのもあったりして シーズン中1回買って終了~~なんですがっっ

このみかんは全然違いますっっっ


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~
P1610846_convert_20160109224706.jpg
和食の後に洋菓子を食べることはあっても
洋食の後に和菓子はあんまり食べたくないわねっっっ
P1610850_convert_20160109231249.jpg
P1610858_convert_20160110094246.jpg
P1610851_convert_20160109231319.jpg
良~い夢を見ているのを覚まして悪いんですが
皮を剥いてそのままお召し上がりいただきますのよっっっ
紅まどんなを「樹になるゼリー」と例える人もいますわ。。。。
P1610853_convert_20160109225935.jpg
ちっちっちっっっ これはただのみかんじゃありませんのよっっ
見ての通りネットを被った高級みかんでございますのっっ
P1610857_convert_20160109204809.jpg

でわでわさっそく剥きましょう。。。。。。
P1610859_convert_20160109223932.jpg
皮が薄くて剥きにくいのもありますよっっっこれもそう。。。。。

P1610867_convert_20160110084301.jpg
P1610869_convert_20160110084351.jpg
こういうところがちょっと気難しいお方なんですよっっっ
P1610874_convert_20160110084621.jpg
自分の大好物を人に勧めてそれを食べるのを見る時ってワクワクしませんか?
P1610880_convert_20160110084653.jpg
ほらぁ~~美味しいでしょう!?
P1610881_convert_20160110084721.jpg
顔。。。。。。歪んでませんか!?
P1610882_convert_20160110084750.jpg
え゛え゛え゛~~~
P1610884_convert_20160110084823.jpg
なんてことを。。。。。。

気まぐれで気難しいお方ですのでね。。。。。
経験上これで「嫌い」と判断するのは早過ぎますのよっっっ

2回めのトライ。。。。。。
P1610890_convert_20160110095036.jpg
ほらぁ~~パクッていったでしょう。。。。
P1610892_convert_20160110095112.jpg
おやおやっっ舌先が「返却」の態勢にはいってますわ。。。。。
この後 床に吐き出しましたよ。。。。。

気まぐれで気難しいお方ですのでね。。。。。
経験上これで「嫌い」と判断するのは早過ぎますのよっっっ

3回めのトライ。。。。。。
P1610905_convert_20160110095210.jpg
むむぅ~~どうやら本気みたいです。。。。。。
これ以上お勧めしても経験上ムリですっっっ


Chaperone は柑橘類はグリーンスムージーにしたりお昼のお弁当にしたりしていて
家でそのまま食べることがほとんどないからMr.Gutley におすそ分けする機会もないし
柑橘系が苦手なこと忘れていたよっっ



普通にりんごにすればよかったねっっっ


今さらだけどクリスマスの時に買ったヨーグルトを使えばよかった。。。。。
あ~あ蓋を開けるのが怖いよ~~赤と青のカビが生えているかも~~



そして。。。。。。
P1610926_convert_20160109200706.jpg
珍しくデザートは断り
おやつのスープを食べるMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~


これがMr.Gutley だから苦手なものを勧めちゃってごめんねと思うのですがっっ
これが人間の場合で「あんまり好きじゃない」とか言われると
「こんなものが好きなあんたもあんまり好きじゃない」とも言われたような感じがして
ムカッとするんだな。。。。。
むしろ「マズイ」と顔をしかめてくれたほうが楽しかったりして(笑)
全然大人じゃないChaperone なのでしたぁぁぁ~~~






もう少しつづきます。。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





体格が良いのでなんでもバクバク食べるように見えがちなMr.Gutley。。。。。
えぇ~~えっそれこそ豚のようにねっっっ
P1610897_convert_20160110101014.jpg
P1610899_convert_20160110101041.jpg
P1610925_convert_20160110101133.jpg
食べ物に塩対応もできるMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~

大好きなりんごでも食べない時はたべませんのよっっっ
Chaperone はいつでもWelcomeっす。。。。。


関連記事

Tag:お勧め果物 紅まどんな

