20:00:31
13

ラムの骨はかじれるのか検証

昨日の朝は雪混じりの小雨がふりましたよっっっ(寒っ)
いよいよ冬将軍さまのお正月も明けて
仕事始めというところでしょうか。。。。。


しかし
お正月2日の話がまだつづいていますっっっ


見た目スペシャル感のあるラムチョップ。。。。。。
P1610201_convert_20160107215853.jpg
家の近所のスーパーでは
クリスマスからお正月のわずかな期間しかお店で売っていませんの。。。。。
Mr.Gutley が切望している5等級の牛肉が出るのはお正月だけですよっっ。。。。
見て見ぬふりしていますけどっっっ。。。。。(爆)


そんなんでせいぜい年に1回食べるくらいのものなのですが
一昨年の夏から鶏の骨を食べるようになって
カルシウム源としてほかの骨付き肉も気になります。。。。。
以前豚のスペアリブを試してみましたが全然歯が立ちませんでしたっけ。。。。

豚にくらべるとラムの骨は細めですよ~~
期待にワクワク。。。。。
さてどうでしょうか。。。。。。
P1610631_convert_20160112212401.jpg
P1610639_convert_20160112212430.jpg
P1610641_convert_20160112212544.jpg
P1610689_convert_20160112212711.jpg
P1610690_convert_20160112212940.jpg
P1610704_convert_20160112213126.jpg
P1610723_convert_20160112213204.jpg
P1610724_convert_20160112213234.jpg
恍惚の人。。。。。


嬉しそうに骨をかじっているようにも見えますが
実際の所はたまに骨に歯を立てるくらいで
骨にこびりついているお肉をかじっているだけ。。。。
P1610751_convert_20160112220623.jpg
P1610758_convert_20160112220658.jpg
これがまたなかなか引きはがせないんですよっっっ

P1610831_convert_20160112221023.jpg
エンドレスですわねっっっっ

Chaperone はずっと見ていてもいいけれど。。。。
この辺で。。。。。

結果 ラムチョップの骨はMr.Gutley には歯が立たない

カルシウム源にはならないけれど
骨にはりついた筋やら肉やら膜やらも
なかなか食いちぎれないので
長時間ラムの味を楽しめますわねっっっ
いつも丸飲みのMr.Gutley にはなかなか素敵な食材なのではないでしょうか。。。。。

夜ご飯はキッチンバサミでChaperone がきれいに肉をはがしてあげました。。。。



以上お正月2日の模様でしたぁぁぁ~~(完)


次はお正月3日の模様をお伝えしますっっっ



Mr.Gutley のお正月はまだまだつづくぅぅぅぅ~~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





思うように食べられずついに。。。。。
P1610803_convert_20160111234036.jpg
めったに骨をかむことをしない右の歯に頼ることに。。。。
「猫の手も借りたい」って状況みたいですっっっ
P1610812_convert_20160111234110.jpg
左で無理なら右の歯ではもっとムリでしょっっっっ
P1610815_convert_20160111234147.jpg
Mr.Gutley のすきっ歯なら間に1本ずつ生えても余裕ありそうだよ~
すきっ歯の上に歯並びも悪いからなかなか大変だよねぇぇ
P1610819_convert_20160111234230.jpg
アグリーベティーみたいにブリッジしてみる????(笑)










関連記事
