--:--:--
--


22:45:00
16

新春♪公園散歩始め

お正月3日め

夢から現実にムリヤリひき戻されたMr.Gutley に
お年玉代わりのお散歩をプレゼント。。。。。。


先ずは近所の神社の日本一大きい門松と。。。。。
P1610979_convert_20160113224107.jpg
日本一同士の2ショットッッッ
Chaperone はMr.Gutley のこと日本一どころか世界一 宇宙一可愛いと思っていますわよ。。。。
図々しい親子ですみませぇぇぇ~~んっっっ 笑あて許してっハッッ♪



P1610983_convert_20160116193004.jpg
あ~ぁ 歯列矯正でしょっ こちら⇒Mr.Gutley が本気で歯列矯正を考える時
歯がちっこ過ぎてブリッジもかけられないよ。。。。諦めよう~~
Mr.Gutley の可愛さに歯並びは全然影響しないしね。。。。。。
見た目じゃなくてMr.Gutley はお肉が食べられればいいんでょう??
P1610988_convert_20160116204758.jpg



ってことでお参りはしないで公園へ。。。。。
P1620001_convert_20160116192814.jpg
ひゅ~るりぃぃぃ~~ひゅ~るりぃららぁ~~♪
BGMに森昌子さんの「越冬つばめ」が雰囲気の桜の裸木

寒々しい光景ですがこの日はポカポカ陽気でしたぁ~
今年の桜は記録的に早く開花する可能性もあるそうですよっっっ
要注意ですわねっっ
P1620011_convert_20160116192841.jpg
頭上注意ですわよっっっ

この日は特に目的もなくやって来たのですが
お正月なので日本建築物をバックに撮影。。。。。
つうことでお寺へ。。。。。正式にはお寺なのか正体不明なんですがっっっ。。。。。
P1620114_convert_20160116205043.jpg
P1620031_convert_20160116202517.jpg
P1620046_convert_20160116202612.jpg
P1620076_convert_20160116205828.jpg
木の枝ってこんなにグニョグニョ曲がれるものなんですねぇ~

「枯れ木も山のにぎわい」
なんて失礼なことを言う人がいたものですね

山に木なんていらないっっっ
岩山にロマンを感じるChaperone なのですがっっ

枯れ木のシルエットを眺めながら地中の根っこはどんな形なんだろう??
もしも地上の形と逆さまになっていたら面白いなぁ~とか妄想
枯れ木って全然つまらなくないですよっっっ
こうしていると。。。。。。。
P1620174_convert_20160116213528.jpg
ハラハラと枯葉が落ちてくるのですがカメラでキャッチするのは難しい。。。。。

P1620218_convert_20160116213617.jpg
でも。。。。Mr.Gutley がちゃっかりキャッチしてましたわ。。。。
お洋服についてたよ。。。。


今までも何度となく目にしてきた光景。。。。。。
P1620132_convert_20160116213426.jpg
P1620310_convert_20160116213702.jpg
Mr.Gutley のおけつとまわりの草木。。。。。
なんですがっっっ
Chaprone には何もかもがキラキラ輝いて見えた新春の公園でしたぁぁぁ~~~
P1620124_convert_20160116213347.jpg
リースに使ったこんなお宝もいっぱい落ちてたよ。。。。。。


そしてお散歩始めにつきものの「初」づくし。。。。。。。

初♪汚しっっっ
P1620121_convert_20160113222443.jpg
何度も地面に座らせるChaperone が悪いんですよっっっ

初♪アイスっっっ
P1620354_convert_20160116212249.jpg
この日も暖かいから食べちゃったよ~~


初? ダイレクト飲みっっ
P1620394_convert_20160113222838.jpg
こんな素振りをしながらも。。。。。
いざ蛇口をひねってお水をだしてあげても飲まないんですよっっっっ


今年は何回通えるかなぁぁ~~~
P1620273_convert_20160116222341.jpg

P1620256_convert_20160116222416.jpg
めいっぱい通いましょう~~~


前日2日がちょっと寒かったせいか
この日はなんか風邪っぽい気がしたChaperone 。。。。。
家で暖かくして大人しくしているか
公園へ行って日光に当たりながら癒されるか
ちょっと迷いましたが公園へ行ったらすっかり元気ぃぃ~~~
でも家人にすすめても行かないねっっっっ
自然の癒しのパワーを信じるから癒されるのか
癒された気がするから信じられるのか。。。。。
ともかく信じるものは救われるぅぅぅ~~







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





「にこちゃんお散歩行くよ~~」と声をかけると。。。。。。
P1610953_convert_20160113223224.jpg
スリッパやらぬいぐるみやらをくわえて逃げ回るMr.Gutley 。。。。。。。。
追いかけるのが面倒なので
Mr.Gutley が来るのを玄関でしばらく待っていましたよっっ
「はいっ今日はこれを着て行きますよ~~」でまた何周かしてきて
服を着せるまでけっこう手こずりますっっっ
P1610956_convert_20160113223252.jpg
お散歩は大好きなのに
なかなか家を出られないMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~




関連記事
