23:58:23
22

BIRTHDAY CAKE♪

お正月気分がすっかり抜けた
仕事始めの週末
ちょうどMr.Gutley のお誕生日の1か月前
家人がケーキを焼いてくれましたぁぁぁ~~
P1630561_convert_20160122221818.jpg
Chaperone が愛してやまないこのケーキ。。。。。
子供の頃は母がよく作ってくれて
いつしかChaperone のお誕生日ケーキということなにり
毎年とても楽しみにしているんですよ♪
これ全部Chaperone が1人で食べていいんだよぉぉぉ~~(嬉)
P1630565_convert_20160122231843.jpg
美味しいよぉぉぉ~~
P1630586_convert_20160122230854.jpg
なんで???
P1630592_convert_20160122230937.jpg
んなろぉぉ
人の話全然っ聞いてなかったでしょっっっ
いくらMr.Gutley が可愛いからって一月も前からお祝いするかいっっ
今日はChaperone の誕生日でぇ
これはChaperone のお祝いに家人が焼いてくれたケーキでっ
これは全部Chaperone が食べるのぉぉぉぉ~~~
P1630600_convert_20160122233007.jpg
あげないとは言ってないけど。。。。。
それが最初に言うことですかぁぁぁ
今日はChaperone のお誕生日なんだけどっっっ
P1630616_convert_20160122234904.jpg
んなろぉぉ~~
美味しいケーキに気をとられているようですねっっ
今日はChaperone のお誕生日なんだってばぁぁぁぁあ
P1630614_convert_20160122222728.jpg
そうそうそれでよしっっありがとぉぉぉ~
P1630575_convert_20160123002556.jpg
あぁ~それでなかなか「おめでとう」って言ってくれなかったのねっっっ
確かに微妙な「お年頃」だけど怒るわけないじゃぁぁ~ん
P1630620_convert_20160122223958.jpg
本気で怒るぞっっっっっ


気持ちは永遠の20歳ぃぃぃ~~(笑)


でわでわ。。。。。ケーキ入刀ぉぉぉ~~
P1630623_convert_20160122224341.jpg
こんな風に薄切りにして食べるのが一番美味しいのよっっっ

材料はパウンドケーキと同じなんですが
粉を増量 砂糖とバターを減らしてラム酒を追加しているそうです
いまどきのフワフワケーキの逆をいく固めの仕上がりです


Mr.Gutley にも今日は大判振る舞いでおすそ分けぇぇぇ~~
P1630656_convert_20160122234046.jpg
P1630662_convert_20160122234238.jpg

P1630668_convert_20160122224959.jpg
P1630669_convert_20160122225108.jpg
Chaperone にとっては世界一美味しいこのケーキ
かめばかむほど味わい深く後ひくうまさについつい
何度もカットして食べてしまいますが
今回はなんとか大事に大事に1週間かけていただきました。。。。。


以前チョコレートの空き缶にこのケーキを入れていた時は
こっそり食べようと缶のふたを開けると音がしてしまい
Mr.Gutley が飛んできていたわ。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






P1630646_convert_20160122225752.jpg
P1630649_convert_20160122225857.jpg
やっぱりこの日も泣いていたMr.Gutley でしたぁぁぁ~~

ミスドに負けているのが納得いかないわ⇒ミスドに号泣ぅぅっ



関連記事
