20:40:36
24

美人は得だね

その昔。。。。。。
女優の夏目雅子さんがお亡くなりになって
「美人薄命」という言葉に憧れた少女時代。。。。。

あのころの自分が
今の私を見たらきっとがっかりするだろうなぁ(爆)

でもさぁ。。。。。
こんな年齢まで生きていたおかげでMr.Gutleyと一緒にいられるとしたら
美人じゃなくてもまんざら悪くないんじゃないかしら。。。。。


さてChaperone のお誕生日の公園。。。。

「来てよかったぁぁぁ~~」って

思わず歓声あげちゃったよ。。。。。
P1630120_convert_20160123192235.jpg
霜囲いをしてもらった冬牡丹

Chaperone はこういう大ぶりなお花が大好きで
それだけでも感激ぃぃぃ~~なんだけど
こんな風に藁をかぶった姿は雪ん子みたいで可愛い♪
P1630176_convert_20160123203707.jpg
こんな感じで雪ん子がいっぱいいるのぉぉぉ~~
来年からは初詣はともかくこの「冬牡丹」は絶対見に来なきゃだわ

並んで咲いているお花は屋根・壁で保護されていますわよ。。。。
P1630131_convert_20160123225713.jpg
ただ咲いているよりも風情があっていいものですねぇぇ

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」に例えられる美人さんて
実際にこの牡丹を前にすると想像つかないなぁ。。。。。
女優さんだったら誰でしょうねぇ。。。。。
P1630055_convert_20160123230236.jpg
「あ・た・し」。。。。。
って女優気取りのお方がこっちを見ていますけど。。。。(笑)

そんじゃぁ もっと近寄って似てるかどうだか見くらべてみましょうねぇ。。。。
P1630074_convert_20160123232555.jpg
おいおいっっベロだけかいっっ似てるのは。。。。。
ゴージャスな牡丹に怖気づいたわねっっっ(爆)

寒い地方ではこんな風に植物を保護するのは
当たり前なのかもしれないけれど
ここら辺では目にしたことがない光景。。。。。
P1630121_convert_20160124194403.jpg
綺麗なだけに大事に大事されているって感じっっっっ

「美人は得だね」
なんてついつい思ってしまいますわ。。。。

はぁ~~それにしても素敵っっっ
お寺の雰囲気ともよく合ってるよねぇ。。。。
P1630119_convert_20160124185801.jpg
あぁ~あごめんごめんっっっ
Mr.Gutley も一緒に撮ろうねぇぇぇ
P1630106_convert_20160124185309.jpg
最近気付いたことなんだけど
公園に来てMr.Gutley 以外のものにカメラを向けていると
このお方どうも面白くないみたいだよっっっ


お誕生日にこんな素敵なプレゼントを用意してもらえるなんて。。。。。
「美人って本当 得だわぁぁぁ~~」
P1630109_convert_20160124195743.jpg
どっっっどういうことですかっっっ
P1630110_convert_20160124200029.jpg
ガハハハッ。。。。。。似てる。。。。。(絶句)



美人じゃなくても得してるChaperone でしたぁぁぁ~~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






P1630156_convert_20160124202304.jpg
なんのことですか???
P1630158_convert_20160124202348.jpg
あぁ~あ そのこと。。。。。
P1630146_convert_20160124202448.jpg
ありがとねっっっっ
Chaperone を気遣ってくれる心優しいMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~(涙)


関連記事
