20:00:06
02

節分♪鬼っ子君にご馳走

イケメン鬼っ子君に
美味しいもんご馳走してあげるわよ~~

おばさんはりきってお鍋3つも使っちゃったわぁ~
いつもの煮鍋に蒸し鍋にフライパン。。。
これって超スペシャルよっっっ

で。。。。。
何を作ったかっていうと。。。。。
去年の可愛い鬼っ子ちゃんには「お鍋」
今年のイケメン君には「茶碗蒸し」よ♪
P1660008_convert_20160131234502.jpg
卵1個と同量の水とすりおろした長芋を混ぜてみじん切りの舞茸を敷いたお皿に流して蒸しました
大根の葉っぱと茹でたカブをトッピング
長芋を加えたせいかな。。。。ぷるるんしてないねっっっ


P1660025_convert_20160201001524.jpg
誰も食べませんよっっ
鉄板焼きの鉄板も陶板焼きの陶板も誰も食べませんてばっっっ
去年も説明しましたがっっ
茶碗蒸しは茶碗で蒸した具材を食べますのよっっっ
P1660043_convert_20160201214335.jpg
1年も前のこと忘れちゃっても仕方ないわねっっっ
復習する機会もなかったし。。。。。。
P1660049_convert_20160201214945.jpg
グラタン皿ですが何かっっっ!?
P1660030_convert_20160201220202.jpg
気にしないっ気にしないっっっ
この茶碗蒸しは通過点で最終的にはこうなりますの。。。。

スープで食べる茶碗蒸し。。。。。。
P1660058_convert_20160201001728.jpg
どんな器で蒸したかわからなくなるでしょっっっ

で。。。。
メインは。。。。。

鬼に金棒スティックハンバーグ。。。。
P1660007_convert_20160131234536.jpg
鶏の骨を牛ひき肉+れんこんのすりおろし+片栗粉を混ぜたのでくるんで焼きました
蕾菜 ブロッコリー れんこん 大根の葉っぱを添えて。。。。



でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~
P1660094_convert_20160201221950 - コピー

P1660061_convert_20160201223335.jpg
つづく。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






Chaperone を見上げるMr.Gutley 。。。。。。
P1650983_convert_20160131233032.jpg
お顔よりも影のほうがかわいい。。。。なんて時もあるのねっっっ
顎から首のラインがとってもキュートじゃありませんかっ!?

正しくはChaperone の手にしているおやつを見つめているんだな。。。。。


小さな女の子の鬼っ子ちゃんをイメージしてつくった今回の衣装なんですがっっっ
P1660093_convert_20160201223537.jpg
「おばさん」なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの節分ご飯